※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊活

妊活中で、女の子希望。排卵検査薬の使い方が分からず、排卵日やタイミングについて相談したいです。高温期が27日から始まったので、26日が排卵日だったのか不安です。

ただ今、2人目を妊活中です。
1人目が男の子な為、2人目は女の子がいいな。と産み分けに挑戦しているのですが、難しくて。

排卵検査薬はラッキーテストを使っているのですが、この場合いつが排卵日だったのでしょうか。
そして、女の子希望の場合はいつタイミングとるのがベストでしょうか。
ぜひ、教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、排卵検査薬の使い方がいまいちわからず、強陽性が出て満足してしまってその先をはかりつづけるのを忘れてしまいました(>_<)
排卵検査薬は強陽性が出てから薄くなった時が排卵日なのですか?
写真だとわかりにくいですが、25日の朝が1番濃く25日の夜から若干薄くなっています。

体温は27日から高温期になったので、26日が排卵日だったのかな。と思っているのですがどうなんでしょうか。

コメント

さち

26日に排卵してるかと思います!

私も一人目男の子で女の子希望です👶💕
頑張りましょう☺️💓

• そらママ

そらママ

やっぱり、26日ですかね!
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

さちさんも女の子希望なんですね!なかなか女の子の産み分けは難しそうですが…
    お互い頑張りましょう❤︎

• 9月9日

26日に排卵日で合ってると思います( ¨̮ )‪︎❤︎

私は女の子希望のとき陰性の時だけタイミングを取り、陽性になったらタイミングを取らず排卵日の4.2日前にだけ取れました(^^)
結局男の子だったので成功とはならなかったのですが女の子希望だと排卵日の2日前までとのことなのでタイミング的には合ってたと思います☺︎

• そらママ

そらママ

回答ありがとうございます!
    現在、妊娠中なんですね!おめでとうございます(*´꒳`*)

この場合、26日が排卵だったら24日と22日にタイミングを取ればいいのでしょうか?
    女の子の産み分けはなかなか難しいですね(>_<)

• 9月9日