※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

片道1時間半かかる通勤で、帰宅は2時間かかります。同じようなワーキングママはいますか?

4月から復帰しますが、片道1時間半かかります。
子供は1人で、10ヶ月の頃入る予定です。
保育園の送りは夫にお願いしる予定ですが、お迎えは私なので、会社→保育園→家だと帰宅時は2時間はかかります。

似たように、片道1時間半かかりながら出勤されてるワーキングママさんいますか?

コメント

ママリー

今は二人目の育休中ですが、働いてるときは通勤に1時間半かかりました。
うちは駅と保育園の間に家があるので一旦家に荷物を置いてから迎えに行ってますが。

• minami

minami

そうなんですね!コメントありがとうございます。
    育休明けは同じ職場ですか?2人育児、大変ですよね(> <)

• 9月8日
  • ママリー

ママリー

出向という形になるのでどこの職場になるかは分かりませんが、ほぼ変わらないと思います。
    私も来年4月に復帰予定ですが、二人いるとどうなるんだろうというのがあります😅

• 9月8日
  • minami

minami

そうなんですね(> <) 旦那様は近いのですか?うちは旦那の方が遠くて片道2時間はかかります。。

• 9月8日
  • ママリー

ママリー

旦那は少しだけ近くて1時間弱くらいです😅
    私は時短で働いてますがそれでも延長保育の時間でのお迎えで、帰ってからはバタバタです💦

• 9月8日
  • minami

minami

そうなんですね!帰ってから戦争ですね(> <) 何時まで預けてるのですか?私も時短で戻る予定です。

• 9月8日
  • ママリー

ママリー

行ってる園の閉園が19時で、18~19時が延長保育になります。
    仕事は17時までなので、18:30から19時の間に迎えに行ってます。

• 9月8日
  • minami

minami

そうなんですね!毎日お疲れさまです(> <)私も同じような生活になると思います。色々と教えていただきありがとうございました。頑張ります!

• 9月8日
  • ママリー

ママリー

通勤時間は長いですけど、子供と離れて一人になれる時間もあるのでちょっと気分転換にもなりますよ☺️
    お互い、頑張りましょう!

• 9月8日
なつこ

時短勤務中なんですが、17時定時に上がって保育園に着くのが18:20です(^◇^;)
少しでも残業になればアウト!!
残業になったら実母に電話してお迎え頼んでます。
保育園は最寄駅から1分

上の子が小学校に上がった為学童のお迎えには、この時点でアウト…。
保育園→自宅は駅からバス10分
自宅→学校は徒歩で20分
息子は実母のお家に帰宅してもらってます。
3人目産まれたら、色々考えなさいって言われてるので転職するかもです。

主人は、朝早くて夜遅い仕事(美容師)なので頼りになりません。

• minami

minami

コメントありがとうございます。同じく遠いところに勤務されてるのですね!お母様が近くとのことで助かりますね。でもいつまでも頼っていられないというのが文脈から読み取れました。毎日、お疲れさまです(> <) 私は事務系の仕事してますが、どんなお仕事なのですか?

• 9月8日
  • なつこ

なつこ

アパレル販売員です(^◇^;)
    定時に上がるのも至難の技なんです…。涙
    次復帰する時は、取り敢えず上がる時間を16:30にしてもらおうと考えてます。

• 9月8日
  • minami

minami

それはお客様次第ですもんね(> <) 上がる時間が近づいてきたらドキドキですね。私も昔化粧品販売の仕事していたので分かります。退社時間の交渉、がんばってください!

• 9月8日