※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

抱っこ紐の購入時期について相談です。ベビーカーは後で購入予定で、抱っこ紐を先に買うか悩んでいます。移動時の使用や増税前の購入タイミングについて意見を聞きたいそうです。特にapricaのコアラメッシュプラスABに興味があり、使用感や口コミを知りたいようです。

抱っこ紐について質問です !!!
10月8日予定日、はじめてのままです🍼

ベビーカーは
産まれてから試乗して購入検討してるんですが
抱っこ紐は先に買おうか迷ってます😟。
いつ頃購入されましたか??

新生児中の移動と言えば
産まれてからその日に実家に帰るのと
(両親付き添い車移動)
生後二週間後の検診
(旦那さん付き添いタクシー移動)ぐらいです。

抱っこ紐すぐにいらないっちゃいらないけど
どうせ買うので増税前に先用意してても困らないかな?とも。どう思いますか?😯

ちなみに、apricaのコアラメッシュプラスABと
ベビービョルンのベビーキャリアone kai air
良いなぁ✨と思ってます🍒

apricaの方、まま腕抱っこする機会ありましたか?
使ってる方いらっしゃいましたら感想聞かせて欲しいです💖口コミ多くて人気そうですが✨

コメント

たた

ぜんぜん違いますが、出産前にコニーだけ買ってました!

新生児から使えるので、家でつける練習して、だんだん使う頻度が増えて、おでかけできる1ヶ月頃には私も赤ちゃんも慣れていたので、おでかけ時もスムーズでした!

新生児は寝て起きて授乳してオムツかえて、といろいろ大変なので、着脱が簡単ですぐに使えるものだったら早めに準備してもメリットはあると思います!🙋🏻‍♀️

もうすぐ生まれるの楽しみですね😍

• m

m

コメント有難うございます✨
    コニー調べて見ました!
    もう少し時間あるので検討してみます🥰

はいっ!!もう時期会えるの楽しみです🤣💖

• 9月8日
なおこ

予定日同じです😃✨✨私もベビーカーは産まれてから買おうと思ってます。
抱っこ紐はコニーを検討してるのと、エルゴが安くなってるお店があるのでアダプトを買っちゃおうかなーと思ってます😃合う合わないあると聞くと悩みますが😅あと前向き抱っこがエルゴアダプトだとできないのでそれも悩みどころです🤔
回答になってなくてすみません💦予定日同じでついコメントしちゃいました🤣

• m

m

えー!そうなんですか✨
    嬉しいです💖
    安くないものですし悩みますよね😂
    ベビーカーも抱っこ紐も産まれてからで良いかなぁと思ってきました🤣

• 9月8日
のん

ベビーカーと抱っこひも両方とも先に購入しましたが、抱っこひもは産まれてからで良かった、失敗したって思いました😅
新生児から使えるエルゴ購入していましたが、どう頑張っても足がうっ血して娘には合わず、、、
結局ベビービョルン購入して今ベビービョルン使っています。
最近エルゴ再度試しましたが、やっぱり娘には合わないみたいです(泣)赤ちゃん本舗でつけ方教わったりしたけどダメ😢⤵️
わざわざ新生児からのものを購入したのにって感じです😅
ベビーカーは楽天スーパーセールで安く購入していて良かったです🎵

• m

m

そうなんですね😯
    抱っこ紐も合う合わないあるんですね💧

コメント有難うございました◡̈♥︎

• 9月8日
  • ちゃんる

ちゃんる

横からすみません!
    うちもエルゴだめだったんですが、お尻のところにタオル置いてあげたらいい子に乗ってくれるようになりました!
    試してみてください!😊

• 9月8日
  • のん

のん

コメントありがとうございます💦タオルもやってみたんですけど、ギャン泣きされてしまって( ;∀;)
    エルゴで心折れた感じです😂

• 9月8日
  • ちゃんる

ちゃんる

そうだったんですね😢😢
    エルゴ高いですが、こればっかりは子ども次第ですもんね😖笑

• 9月8日
ひじきちゃん

生まれてから購入しましたが、結局つけたのは1ヶ月頃からでしたよー!ちなみに、コニー です!
エルゴは1ヶ月過ぎてから買いましたが、結局家で数回練習しましたが嫌がってギャン泣きです笑
エルゴは首が座ってからかなぁという感じです😂

• m

m

コメント有難うございます✨✨
    退院後の帰宅と検診の時の移動は抱っこでしたか??

コニー調べて見ました!良さそうです🥰
    エルゴお高めやし首座ってから合うと良いですね🙏🏻

• 9月8日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

退院の時も健診で連れて行くのも車なのでチャイルドシートなんですよー!病院のなかでは、紐付けずに抱っこしています🙂

• 9月8日
  • m

m

クーファンみたいなカゴ代用で車乗ろうと思ってたんですがみんなチャイルドシート用意してるもんですか?💦💦

• 9月8日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

車に乗せるならチャイルドシートが良いと思いますー😭法律では、チャイルドシートに乗せないとダメみたいなので‥
    もし退院時使わなくても、今後のことを考えたら購入しておいた方がよいと思います😊

• 9月8日
  • m

m

お返事遅れてすみません😭

そうなんですね知りませんでした💦すぐ用意しなきゃですね💦ありがとうございます🙏🏻

• 9月11日
ぶりあな

10月12日出産予定ですが、全て買い揃えました!わたしの場合は、ちょこちょこ行くのが面倒な性格なので、一気に買おう!という感じです。
機能など全てを比べると、ほぼアップリカ製品がNO.1な気がしました🤗 ちなみに店員さん曰く、エルゴはハワイの製品で海外の赤ちゃんとは体格など違ううえに、付け方が間違ってる人が多い。とのことでしたよ🙄💦

• m

m

コメント有難うございます🍒
    予定日近いですね!
    嬉しいです✨✨
    とりあえず売ってるのか分からないですけど今日あかちゃん本舗見にいってきます!

そうなんですか😯
    付け方難しくないの探してみます!

• 9月8日
  • ぶりあな

ぶりあな

わたしも、アップリカのコアラ買いました🐨
    買い揃えたはずなのに、色々と買うものが出てきますよね👀
    無理なくゆったりと準備がんばりましょうね💓

• 9月8日
  • m

m

そうですね💖💖
    もう少しで会えるの楽しみですね✨
    お互いに安産でありますように🥰

• 9月8日
ちゃんる

産まれてから抱っこひも買いました!
新生児期にコニーの抱っこひもを買いましたが、最近大きくなってきて身体が密着するのが動けなくて嫌なのか、嫌がるようになったので
2ヶ月になってエルゴベビーアダプト を購入しました!ですがこれはこれで居心地が悪いらしく最初はギャン泣き、なんども慣れさせて最近ようやくいい子にいてくれます😊

• m

m

コニー人気ですね💖
    合わないってお子様も居てるんですかね🤔

• 9月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

ベビーカー試乗してから買おうと思ってたんですが今は試乗出来ないらしくて自分で押したりしてコレいいな!ってのを2ヶ月の時に買いました🤣🤣
抱っこ紐もコニー安いし使い方楽だしベビーカーと同じ時に買いました✌️

• m

m

試乗出来ないんですか〜😭
    どこも出来なくなってるんですかね💦

• 9月8日
sayu

ベビーカーは6ヶ月くらいにB型を。
抱っこ紐は生まれるちょっと前に購入しました♡
一人目なこともありわたし一人で抱っこ紐をしておでかけしなきゃいけない用事があまりなく生後すぐには使いませんでした。1ヶ月半くらいからお買い物のときにーくらいです♡でも抱っこ紐があるといういざってときの安心感大切でした♡!
そしてベビービョルン愛用しました!❁

• m

m

生後すぐってやっぱ使わないですよね😂
    ベビービョルン私も良いなぁって見てます🥰

• 9月8日
daisy

産まれてから、トイザらスで娘だっこしながら試着して、ベビービョルンのワンプラスエアーに決めました。
ベビーカーは先に決めても、抱っこひもは産まれてからをオススメしたいです。

• m

m

産まれてから購入したいと思います🍒

• 9月8日
m

皆様、たくさんのコメント
ありがとうございました🙏🏻💖
すごく参考になりました😭✨