※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

おなかの一部がボコッと出て、触ると固く、胎動が活発。赤ちゃんの体の一部なのか疑問。みなさんはどんな感じですか?

おなかの張りなのか赤ちゃんの体の一部なのか、仰向けや座っているとき、横になっているときでも、よくじわじわとなにかが浮き上がってくる感じでおなかの一部がボコッと出ます!
触ると固く、たまに丸みを帯びているので赤ちゃんだと思って出てくる度、遊びにきたの?❤️と話しかけながら撫で回しています😃

が、本当に赤ちゃんの体の一部なのか今更疑問に思いました😅💦

因みに旦那が触るとすぐにどこかにいなくなります(笑)

胎動は活発で、目にみえるほどぴくんと動くのを確認しています🎵

おなか全体的に張るわけではないしすぐに引っ込んでいくので張りではないことを祈っていますが…みなさんどんな感じなのでしょう?

コメント

なつ🐶🐶

えええ😳
同じ週数で、胎動もすごく感じますがそんなふうに見せてくれたことありません😂😂😂

はやく見たいです😂😂😂

• まーちゃん

まーちゃん

私もまさか目にみえるのはもっと先かと思っていたのですが、母からそのうち目に見えてくるよと言われたので、動き始めたなと思って動画を撮っていたら撮れました!(笑)

お時間あるときにでも動画撮影チャレンジしてみてください❤️

• 9月8日
おにぎり

元気に動いてるんですね☺️
私も片側だけもっこりして、ポンポンするとへっこんでいきましたよ!!

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんです、片側だけ見事に変形していて❗️(笑)
    ポンポンされて安心して元の定位置に戻ったのかもしれないと思ったら癒されますね❤️

• 9月8日
  • おにぎり

おにぎり

もうちょっと大きくなったら片側だけ膨らむことも無くなるので今の間だけと思って楽しんでください🥰

• 9月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

はい❗️今しか体験できないと思って可愛がります😍❤️

• 9月8日

赤ちゃんだと思いますよー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
上の子妊娠中、よく肘でお腹グリグリされて痛かったので手で痛いよ~って言いながら戻してました😅

• まーちゃん

まーちゃん

肘でグリグリ笑いました😂💦確かに痛いときもあるので同じように攻撃されてるかもしれません(笑)
    かわいいですけど😂❤️

• 9月8日
みー

多分足かなーと思います😊
でもそのわかりやすい胎動すごく早いですね☺️
後期になると足とか背中とかなんとなくですがどう向いているのかわかりやすくなります😆
旦那さんが触るといなくなるの私の子もそうです😂
なんでかわからなくてなんでも可愛いですよね🥰

• まーちゃん

まーちゃん

胎動自体が15週5日にぽこっと感じ始めて、それからバリエーションが増えておなかを突き出てくるようになりました(笑)
    後期が楽しみですが今のままだと痛いの覚悟しとかなくてはですね(笑)
    やっぱりお母さんの手が一番なんですかね😍!

• 9月8日
チックタック

おしりか頭です!笑笑
うちの子はよく頭がそこにいました(笑)
つついたり軽く押すとどいてくれますが
大きくなると痛くなります😭😭

• まーちゃん

まーちゃん

丸いとくればやっぱりおしりか頭のどっちかですよね😂
    どいてくれるという表現笑いました(笑)
    覚悟しておきます😂💦

• 9月8日