※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

保険のユニットリンクについて詳しい方、アフラックの医療ガン保険と終身保険の組み合わせについて教えてください。評判が気になります。

ユニットリンクについてです。
保険関係に詳しい方がいらっしゃいましたら
おしえてください。

子どもの保険をアフラックの医療 ガン保険に加入し
終身保険は積み立てと兼用でユニットリンクを
すすめてもらっているのですが、、、。

ネットで調べるとあまり評判が…。
詳しい方がいらっしゃいましら是非よろしくお願いします。

コメント

まま

ユニットリンクはリスク高いと思いますよ…
子供の医療、ガンはおススメしますが利率が良くないのに保険で積み立てなくていいと思います。

• ★

回答ありがとうございます!
    自分たちの老後資金の貯蓄としてもユニットリンクを勧められました…。

NISA や idecoで考えていたのですが、やめられなかったり手数料がかかったりする点からあまりオススメしないとのことでした、、、

ままさん 保険や個人年金はどうされていますか?

• 9月11日
  • まま

まま

旦那→かけすて、医療保険のみ終身、アフラック
    私→親が医療保険かけてくれてるのでアフラックのみ
    上の子→学資、終身医療保険、アフラック
    下の子→コープ医療のみ

です。下の子も6歳になったら終身の医療保険+アフラックにします。
    個人年金はやっておらず、積み立てnisaと会社の財形を各自やってます。
    トータルですが学資を除きますと1万ちょっとです。
    たしかにnisaやidecoは手数料なりやめられない縛りがありますが積み立てnisaならやってもいいかなと思いました😊

• 9月11日

私もユニットリンク勧められましたが、辞めました。

• ★

夫の契約をしてしまったのですが、再検討しようと思いクーリングオフさせてもらいました!
    保険、、、色々なところで見直してから検討して入るのがベストですかね、、、

• 9月11日