※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほえみ
家族・旦那

私が明らかに怒りすぎなのでしょうか。長文です。旦那についてです。洗…

私が明らかに怒りすぎなのでしょうか。
長文です。

旦那についてです。

洗い物や洗濯物、掃除に料理、周りの旦那さんに比べれば確かによく手伝ってくれる人です。

問題は、寝かしつけの時です。
寝かしつけは私がしています。

寝かしつけは21時から22時半。その間に息子は寝てくれます。
しかし何故なのか、寝かしつけをやっていると知っているのに気を遣ってくれません。

①トイレ(すぐ近くが寝室)の水を流す際に狭いからと開いて流す。
(音で寝ようとしていた息子が寝室のドアに向かい、ベットから落ちそうになるのを繰り返す)

②嗚咽、くしゃみが盛大
(仕方ないと思いますが、正直気を遣えと思ってしまうレベルです)

③お風呂(すぐ近くが寝室)のドアの開け閉めをいつものようにバッタンバッタン
(①と同様)

④歌をうたう
(①と同様)

今回の件は、④が原因です。今まで①〜④のことがあり何回か喧嘩しましたが、ほとんどやわらかく注意してました。
すぐに謝ってくるので、気をつけてねー程度です。なぜならその後に私が言うと謝ってるじゃないか!とキレる為です。

そして今回、④が起こりまして、何回も言ってるじゃないか!と私がキレました。
いつものように、ごめんごめんと謝りましたが、何回も同じことしてる!と話していてもずっと携帯で動画を見て無視。

謝るということは二度としないように注意していくと思っています。が、今までも明らかにその場しのぎの謝罪。そのために同じことを頻回にやる。
本当に誠意を持っていれば、携帯を置いてきちんと謝ることができるはずですがそれをしない。

彼の言い分→謝ってるじゃないか。もうしないと言ってる。
これ以上俺にどうしろと言うのか。
結論を言ってくれ。

私の言い分→何回も同じことをして謝って許してを繰り返してる。どうしたらできるのか具体的に教えてくれ。もうしないとゆう言葉を信用する気はない。何回も破られている。

この後、旦那がキレて大声だしてと制御不能になり2人とも出て行って、私は子どもと実家です。

寝かしつけをしてる間にドア一枚のとこで歌をうたうこと、ちなみに理由は俺が歌いたかったからです。

私は、怒りすぎですか?

何回もしてるけど、今回も携帯しながらの謝罪でも私は気をつけてね、で終わらせるべきでしたか?

コメント

あい

怒りすぎじゃないです!
私が旦那にそんな事されたら
喉仏にパンチすると思います💢歌えなくしてやるよ💢ってなります💢
寝かしつけやってみろよ💢って言ってやった方がいいですよ!!
そして仕返しに旦那さんが寝る直前に耳元でおっきい歌歌います!理由は私が歌いたい気分だから!💢

• ほほえみ

ほほえみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    喉仏パンチの発想なかった!してやれば良かったです😭
    寝かしつけは何度か言ったことがあるのです。喧嘩していない時にお願いした時は、俺じゃないと寝ない。出来ないからとやろうともしてくれませんでした。
    上記に書いたように何回か喧嘩した時も寝かしつけ俺がすればいいんだろ!と言ってましたが、結局子どもが泣いて寝ない。部屋に行ってみると泣いてても我関せずといった感じで狸寝入りしてたり。責任とって寝かせてと言った時は、イライラしながら部屋に行き子ども泣く。本人狸寝入り。です。
    今回も俺が寝かしつけすればいいんだろ!て言ってましたが、お前が出来ないから私がやってんだろ!て感じで。出来ない分協力しろよ!てなったわけです😭

• 9月8日
グリ

全然怒りすぎじゃないです!
むしろもっと説教してもいいくらいです!
旦那さんは寝かしつけをしていないからわからないんでしょうね😩
うちは寝かしつけは基本旦那がしてくれますが私は絶対に静かにしますよ!
トイレ、くしゃみ、お風呂は多少音があっても仕方ない事ですが歌なんて明らかに自分で抑える事ができるし歌う必要ありません😤
まぁ歌以外も全部控えめにする事はできる事ですが・・😅
私ならもっとブチ切れますね!

• ほほえみ

ほほえみ

ありがとうございます。上の方に返信した内容が具体的なのですが、旦那は寝かしつけが出来ないので羨ましいです。しかし、しなくても分かるだろう?と思うんです。
    子どもを寝かしつけるなら静かにしようと思うのはそんなに難しいことなのでしょうか😱
    自分がお風呂に入れている時に子どもが寝たり、昼寝しそうになったら静かにします(昼寝したら自分もゆっくりできるので協力)自分が関わっている時は静かにするんです。
    夜の寝かしつけは、自分は関わっていないから気遣いをしない。そのことも怒りのポイントです😭

• 9月8日
あや

私も今そのことで投稿しようとしてました!
寝かしつけたのに、水ジャージャーだすわドア閉める音うるさいわで起きました。
まぢなんで気遣えないんだろう。
一度だんなさんに寝かしつけやってもらったら気持ちわかりますかね?

• ほほえみ

ほほえみ

ありがとうございます!まさか同じ方が!😭
    お互い最悪な日ですね😭
    旦那に寝かしつけ頼んだことありますが無理でした。子どもがかわいそうになる結果で(上の方の返信で具体的に書いてます)
    言葉で言わなくても気遣うのが一番ですが、無理なのは承知なので言葉で伝えているのになぜわからないんですかね?😭

• 9月8日
  • あや

あや

なるほど💦
    旦那さんの寝かしつけだと泣いてしまうのですね💦
    それなら静かするの協力してほしいですよね🤯
    ほんと歌とか歌うなら車とかで歌ってこいですよね😖

• 9月8日
raachan

無神経にもほどがある!!
全然怒りすぎじゃないです。
だったらお前が寝かしつけろ
その間お前がやった事やってやる
どれだけムカつくか考えろ
って言っちゃいますねー私なら⚡️

• ほほえみ

ほほえみ

ありがとうございます!
    以前、喧嘩があった時に言ったんです😭すると、俺は怒らないと言ってました。こんなことで怒ることが細かいと神経質すぎるとゆう考えです🤦‍♀️
    そうゆう考えを持ってるので私のお願いに耳をかさずに同じことを繰り返すのだと思います😭

• 9月8日
  • raachan

raachan

そりゃあ寝かしつけしてなきゃわからんし
    たかが1回じゃ怒らないでしょうね!!笑
    とりあえずしばらく
    寝かしつけしてもらってみては
    どうですか?😤
    ほんまにムカつきます!笑

• 9月8日
ヨーギラス

旦那さんに寝かしつけやってもらったらいいです。
同じことしてやりましょう。

• ほほえみ

ほほえみ

ありがとうございます!
    寝かしつけやらせようとしたことありますが出来ませんでした😭
    上の方の返信で具体的に書いてます🙇‍♀️
    寝かしつけすることがないので、同じことが出来ないのが現状です🤦‍♀️

• 9月8日
ちゆちゆ

洗い物や洗濯物などしてくれるんですね😍その点は素敵です🙂そして羨ましい…😭

まあ、②は仕方ないとは思いますが、それ以外は本当にイラッとしますよね⚡️
しかも話してる時に動画とか許せません💔💔
1度、寝かしつけしてもらったらどうですか?寝かしつけの大変さや、その時にほほえみさんがご主人と同じ事をしてどれだけうるさいか、子どもの気がそれるか…わからせるのも手かなと思います。

• ほほえみ

ほほえみ

ありがとうございます!寝かしつけしてもらおうとしたこと何度かありました。私の気持ちが考えられないのであれば、体験すればいいとゆう理由です。
    結果は、上の方の返信に具体的に書いてますが無理でした。
    きちんとやろうとしない、寝たければ勝手に寝る。泣いても無視して自分だけ寝たりです。
    子どもがかわいそうで、やらせないことにしました😭

• 9月8日
  • ほほえみ

ほほえみ

付け加えさせて下さい🙇‍♀️寝たければ勝手に寝るだろうとゆう考えです。

• 9月8日
sky_mama

怒りすぎじゃないです!
私も同じことされたらキレます💦

ただ…逆の立場だったとして「どうすればできるのか具体策を示して」と言われても、「気をつける」以外言えないのも事実かなぁと。まぁ逆に言えば全部心がけひとつで改善できる話なんで、頼むよって感じですけどね😅

• ほほえみ

ほほえみ

ありがとうございます!具体策に関しては、逆の立場でも困ると思います笑笑
    ですが、言われた時に真剣に考えるかどうかその姿勢が大事でした。そうゆう風に思うようになったのも、謝れば終わると思ってる旦那の姿を何度も見ているからです。本当に自分が悪いと思ってる時はしっかり謝るし、しっかり考える人です。逆ギレし、考えることもしなかったのでやっぱり自分が悪いと思ってないなと思ったんです😅

• 9月8日
バタコ

うちの旦那は寝かしつけもしてくれるけど、私がしてる時にはお構いなしです⭕
物音がうるさい時に寝付きそうだったのに物音で起きちゃったよ。と少し怒り気味で伝えます。でも同じ事を繰り返すので気分に応じて寝かしつけを押し付けます😊
そして物音立ててやります。
今は少しずつですが静かにしてくれるようになりました(笑)
とりあえず寝かしつけをお願いしたらどうでしょうか?😳

• ほほえみ

ほほえみ

返信遅くなってすみません!ありがとうございます!
    みなさん寝かしつけをさせてみてはと仰ってくださるのですが、爆発する前に何度も試みたんです😇
    結果、息子がかわいそうな状態になるだけでした。詳しい内容は上の方の返信に書いてます🙇‍♀️
    実母に特に子どものことを想って行動してなんて思わずに子どものために目の前で喧嘩するのをやめようと思いなさいて言われて堪えることにしました🤦‍♀️

• 9月9日
めろ

腹たちますね!
次寝かしつけてる時に
それ やって
子どもが覚醒したら
その時点で
寝かしつけチェンジです!

そして いいタイミングでトイレの水流しましょう!

• ほほえみ

ほほえみ

返信遅くなりすみません!ありがとうございます!
    腹たちます!でも寝かしつけさせると子どもがかわいそうな状況になるので堪えることにします😭

• 9月9日
さ🦖

んー…何もしない人で
これされたら腹立ちますが
周りと比べても手伝ってくれてるなら
難しい所ですね(xдx;)

一度寝かしつけやらせてみては、どうですか⁇
そして同じ事してみては、どうでしょうか⁇