※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

妊娠中に休職し、復帰した方の周りの反応や心構えについて教えてください。妊娠悪阻で1ヶ月休職中で、復帰が不安です。

妊娠中に休職されて、職場に復帰された方はいらっしゃいますか??

その時の周りの方の反応はどうでしたか??😭
あまり理解のない職場に復帰された方がいましたら、その時の反応や心構えなど教えていただきたいです!!

妊娠悪阻のため1ヶ月休職中のため、もうすぐ復帰予定なのですが、復帰しづらく周りの反応が気になり中々夜も寝れません💦

コメント

マーブルチョコ

みんな心配してくれて大丈夫?むしりないでねって優しかったです!
復帰するまでは急に休んでしまったのでやっぱり行きずらかったですね(^_^;)
いってみたら以外に大丈夫でしたよ(´ω`)

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

むしり←無理し

• 9月8日
  • R

R

みなさん、優しいですね!!
    羨ましいです!

今から不安です😹

• 9月8日
myc

本音はもちろんわかりませんが
みんな優しい言葉を掛けてくれましたよ!
あまり気になさらず。。!
1週間もすればみーんな慣れますよ😁
ちなみに私はつわりで2ヶ月休みました💦

• R

R

本音は違っても優しい言葉をかけてもらえるだけで救われますよね!!

つわりで2ヶ月休職されていたのですね、辛かったですよね😰

なるべく気にしないように過ごしたいと思います!

ありがとうございます😊

• 9月8日
もっちゃん

1ヶ月半お休みしました!
でも全然普通に復帰しましたよ☺️
上司も周りのスタッフ達も、気遣ってくれてすごくありがたかったです。
ご迷惑をお掛けしましたの気持ちで、菓子折りを持って行きました🍀
そのまま辞めてしまうなら気まずいですが、復帰されるならそこまで思い詰めることないと思います!

• R

R

みなさん優しかったのですね、羨ましいです😂

私も多めに菓子折り持っていこうと思います!!

• 9月8日
みみ

私も悪阻が酷く2カ月休職して復帰しましたが、みんな大変だったねーって感じでしたよ‼︎みんな自分が思ってるほど気にしてないと思います🤔
それより、仕事中具合悪くならないかって事の方が心配でしたし、そして悪阻が終わって普通に生活できる事が幸せでした😭✨寝たきりだったので体力落ちて大変でしたが…
悪阻お疲れ様でした‼︎身体に気をつけてお仕事頑張って下さい😊

• R

R

自分が思っているほど気にしてないと良いんですが😭

ありがとうございます!!

• 9月8日
あかちゃんまん

1人目の時は1ヶ月以上お休み貰いましたが、復帰してからもみんな心配してくれたり、しんどかったら診断書書いてもらって休んでいいと言ってくれました。
現在2人目妊娠中で、部署異動してすぐの判明。今回も悪阻で2週間お休み貰いましたが、皆さん無理はしないでと声をかけてくれます。業務も、体力仕事から事務仕事に変わったのですが、事務仕事と思わず無理するなと言って頂け、甘えながら仕事してます。

• R

R

みなさん、優しい方ばかりなのですね😭💓

羨ましいです!!

• 9月8日