※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーベッドは必要ですか?必要最低限のベビー用品を教えてください。

妊娠8ヶ月になります!そろそろベビー用品揃える頃かなと思うのですが、ベビーベッドって必要ですか?周りの友人はみんないらないって言うんですけど💦あると便利なものや必要最低限のもの教えていただきたいです🙌

コメント

mon

ベビーベッドいらないと思います、、本当に必要かどうか気になるようでしたらレンタルを1度してみてもいいのかなと思います😊

• あや

あや

ありがとうございます🙌レンタルも考えてます!

• 9月7日
もい

こんにちは!出産予定11月くらいですかね??🥺
去年11/1に出産したものです!
参考になれば😌

ベビーベッドは私は買わずにベビー布団を用意しました!乳幼児突然死症候群が怖かったので少し固めのものです。ベビーベッド最初はいいと思うんですが、寝返りし出すと危ないかなと思って布団にしました!不満に思ったことはないです😌

あと必要最低限なものは
✳︎カバーオール3着
✳︎コンビ肌着 短肌着 5着以上
(とにかく着替えます!)
✳︎UNIQLOのボディ肌着
(大きめの子だったので70cmでも1ヶ月すぎたあたりから着てました!かなり役立ちました!
ボタンなのですぐ着せやすかったです。)
✳︎爪切り (すぐのびます)
✳︎ベビーバス(膨らませるものだとかさばらないですし、夏水遊びにも使えました!)

とりあえずこれは必須なものです!
ミルクセットは産院と似たものが良かったので産後に揃えました😌
母乳だったので結局あまり使わなかったです。
オムツも1パックだけ買ってあとはお祝いでいただいたり、、
産後いくらでも揃えられるので、
なるべく少なめにした方がいいとおもいます🥺

• あや

あや

ご丁寧にありがとうございます😢参考になります助かります!!

• 9月7日

ペットが居るとかお子さんが1人目ならベビーベッドは要らないと思います😅

• あや

あや

やっぱりいらないですよね😂

• 9月7日
みみ

環境によるので何とも…

一人目の時は誰も踏んだり、小さなおもちゃで遊んだりしなかったのでなくてもどうにかなったと思います。

ですが私は腰が弱く、お世話の度にしゃがまないで済むので、私はベビーベッドあって良かった派です。

二人目以降や、ペットのいるご家庭ならベッドの購入かレンタルをおすすめします。

• あや

あや

ありがとうございます✨

• 9月7日
なつ

ベビーベッド、1人目ならわざわざ買うまでしなくてもいいかもしれません
うちはもらえたのでありましたが、あまり使いませんでした😁
けれど床でのオムツ替えは腰に負担がかかるので着替えやオムツ交換はベッドがあって良かったなと思います✨