※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
家族・旦那

ちょっとばかりイライラしたので吐かせて下さい…。旦那のゲーム依存。私…

ちょっとばかりイライラしたので吐かせて下さい…。
旦那のゲーム依存。

私は妊娠を気に無職になり最近産後働くところに内定をもらいました。妊娠中の転職活動キツかった…。まだ終わってませんが💦

旦那はその間私を養ってもらっていて感謝しながらできる限りの家事をやり、疲れている体をマッサージしたり自分なりに一生懸命やったつもりです。

私は切迫早産なのでそんなに外に出歩いたりできずですが旦那も同じ境遇なのは可哀想と思って好きな釣りなど快くいってらっしゃいと言います。

元々パチンコもやってましたが結婚してから全くいかなくなりました😲!

そのせいなのか、帰ってきたら携帯ゲーム、食事中も携帯ゲーム、寝る前も携帯ゲーム、お風呂の中でも携帯ゲーム…。人が話してても携帯ゲームしながら😢

やめたら?と一言言うとじゃあいつやればいいの?
仕事中はできないんだからいいでしょ、お風呂の中でやっちゃいけないなんてルールはない、など…。

それがストレス発散なのかな…?
私もイライラしちゃって愛情が足りない。ってボソッと言ったら旦那もふてくされてちょっと険悪な感じになってしまいました。

悲しい…。子育ても思いやられる💦
唯一お腹の中の子がむにょむにょ動いてくれて少し救われる感じがしました。

コメント

シロクマ🐻‍❄️

ゲーム依存性、本気で病気だと思ってます😩
うちの旦那もずっとゲームで
子どもが 遊ぼ〜とか、これして〜って近寄っても
「うるさい!ちょっと待って!」と怒鳴りつけて
一切子どもの相手をしません💧
元々ゲーム好きなのは知っていましたが
ここまで子供放置でゲームばっかりだと思っていなかったですし、
スマホのデータ全て決してやりたくなります🥰

• シロクマ🐻‍❄️

シロクマ🐻‍❄️

✕決して
    ○消して

肝心なところで変換ミス!😂

• 9月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

携帯ゲームなんていつでもできるのに子どもとの時間はその時にしか味わえないこともあるのではと思いました😢まだ私はこれからですが先が思いやられます…うちの旦那の携帯バキバキにしてやりたいです😥

• 9月7日

分かります‼️
産まれてからもそういう事ありますよ。
こちらが働けないから頑張って家事はこなしているのですが、合言葉は「仕事で疲れて帰ってきてるんだから…」です💦

私も1日疲れてますけど…1日最後のミルクぐらいあげてくれても…と思いますが…仕事で疲れてるんだから…ばかり。

もう頼りにしてません。

退会ユーザー

でも…私仕事してた時はうちの旦那みたいに19時で帰って来てないのになぁって。
    もっと遅くまで働いて家事もしてたのに、偉そうだなと思っちゃう私は未熟ですよね💦

• 9月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

未熟じゃないですよ!!!
    疲れてるを言い訳にしたら何もできないですよね!💦
    私もこれから共働きで仕事に家事に子育てにって考えたら恐ろしくなってきました…。でもやっぱり自分の帰る居場所は心地よくしときたいです😢共働きになるとうちは折半制なのでもっとストレス溜まりそうです😱

• 9月7日
りんご

未だにゲームばかりです😭💦

でも、育児はもちろん家事は休みの日にたまにやってくれるのでまぁ、いっかと思ってます🤔

ただ、生まれて1ヶ月は何もしてくれなかったので、本気で話し合って、旦那をパパにした感じです🤣💦

他の先輩ママに聞くとやはり、生まれてすぐに旦那をパパにできるかどうかで今後やってくれるかやらないかがハッキリ分かれちゃうみたいなので、生まれてからもやってくれないなら、しっかり話し合った方がいいと思います💦

• ぽんママ

ぽんママ

話し合うって大事ですよね、私達は感情的にならないってルールで話すのでスムーズには話すのですが携帯ゲームを制限するって言うのは難しいなと、何かいい案ないかなと考えてます。
    旦那さんに自覚が出てパパになるってすごい変化ですよね、それだけでも素晴らしいです✨

• 9月7日
みみぃー

私も付き合ってる頃、出産してからゲームずっとだったので何度も注意してそれでも喧嘩して、やっと少しは落ち着いてくれました💦
中々そういうの直りずらいし時間はかかると思いますが育児放置してまですることじゃないですからね!
男性はそういった方多いかと思います。
育児ってその時しかない事もいっぱいあるのに損しますね!
その分いっぱい得しましょ^^*

• ぽんママ

ぽんママ

やっぱり何回も話し合いやら喧嘩しないとわかりあえないこともありますよね😥
    男の価値観、女にはわからない…💦(笑)

• 9月7日
恐竜

難しいですよね、旦那の気持ちもわかるけど...って💦

何回もこっちから喧嘩ふっかけました、ゲームゲームゲーム...やめろ!って...😅

今はゲームの区切り(戦っていた敵に勝った等)や何時までするの?と聞いてその時にお願い事をしたりゲームやめてもらってます。

旦那に意固地になられても困りますから、子供を優先しつつ「どんなゲーム?」と聞いてゲームの内容を話してもらいます。
話すことによってのめり込んでいる部分をこっちにも発散してもらえるかなと思っているので😅

• ぽんママ

ぽんママ

旦那さんをうまい具合に話を聞いたり約束させたりしてるんですね!✨
    私もたまに画面覗き込んで難しい?とか聞くんですけどインストールして一緒にやろうよ!なんて巻き込まれそうになります😂
    でも、私はゲームが苦手なのでやりませんが…。

それにうちの旦那だけかなと思いますが機嫌悪くなるとプイッとしてて子どもかって思いました😰

• 9月7日
  • 恐竜

恐竜

これは絶対やめないな...と思ったので、何とか考えました😅

誘ってくると言うことは興味持ってくれて嬉しい!って感じでしょうかね、そこは素直で素敵ですね😊✨

プイっはありますし、車に行っちゃう事もありますよ~😀💦

• 9月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

車に行っちゃうんですか😅少ししたら戻ってくるんですか?反応が気になります(笑)

イライラしすぎて張り止めの薬を飲みに行ったら「お腹はってんの?」なんて声かけてきましたけどあれ、さっきまで無視してプイッとしてたじゃんか、…でもYouTubeは見てるのね💢(笑)って思いました😨

好きなゲームの話や釣りの話や番組を録画しとくと喜びます、、

もはや旦那のトリセツ作っとこうかな(笑)

• 9月7日
  • 恐竜

恐竜

しばらくしたら戻ってきます、お互いの頭を冷やす時間です😅

もーちょっと真剣に取り合って欲しいですね😢気にしてくれているけど、YouTubeかいと💦

トリセツ良い案ですね!笑

• 9月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

今2階と1階にそれぞれいるんですが冷却時間なのだと思ってますが、蒲焼きさん食べながらYouTube見てて、、ホントにイラッと😰理想と現実はちがいますね(^o^;)

トリセツ書いて対処法とか禁句とか書いとかないと、旦那は幼なじみの先輩だったのにやっぱわからないもんですね😅

• 9月7日