※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

胸が大きくなり始めて、授乳ブラに切り替えるタイミングについて迷っています。仕事後にきつさを感じるため、ブラトップに切り替えています。

みなさんは、どのくらいで胸が大きくなり始めて、授乳ブラに切り替えましたか?もうすでに大きくなり始めている気がしていて、もう切り替えてもいいものか、さらに大きくなるのなら、今買っても小さくなっても買い直すのももったいないかなと思ったりもします。もともと、生理前には大きくなってたので、まだ今までのブラでも大丈夫のような気もしてますが、迷っています。仕事を終えて帰宅後はきつく感じるので、すぐにはずして、ブラトップに切り替えています。

コメント

uta

きついと感じたら変えたらいいと思います😌💗

ネコ

妊娠中は胸が溢れることはなかったですよ!
ただ後期になるとアンダーが少し苦しかったです😭
産後は爆乳と母乳の出が良すぎてブラトップではうまく授乳できず、授乳ブラを急いで買いました!
授乳ブラ、イオンなどでもすぐ買えるので産後様子見て家の人に買ってきてもらっても良いかもですね😊⭐️
ブラトップなら普段使いもできるからそっちはあっても困らないし!

• みい

みい

ご丁寧にありがとうございます!様子を見て、授乳ブラ買うか検討してみますね(❍ʻ◡ʻ❍)

• 9月8日
ネコ

つわりで締め付けがしんどくて早々にブラトップに切り替えました!
初期から産まれるまでずっとブラトップです🙆‍♀️

• みい

みい

ずっとブラトップだったんですね!!胸があふれたりしませんでしたか?授乳ブラ買わないでブラトップで済むなら、ブラトップの方が使い勝手いいですよね。。

• 9月7日
K

今回は6週頃から締め付けが気持ち悪くなり
カップ付きのキャミやワンピース
にしてます!
授乳ブラもそろそろ買いに行こうと思ってます!

• みい

みい

カップ付きいいですね!ありがとうございます!

• 9月7日
はち

妊娠わかってもぅすぐブラトップにしてました〰️しめつけなくて楽です
一応、授乳ブラも買いましたが、産後は全く使ってません😭

• みい

みい

授乳ブラ使わなくなりそうでもったいないですよね。。ブラトップのサイズは大きめの買いましたか?

• 9月7日
かりん❁

ワイヤー入りの授乳ブラを早々に買いました!
サイズが普通のブラのように選べたので最初は大きめでしたが既にキツくなりました💦
今はワイヤーなしの、サイズもM.Lのようなおおざっぱなハーフトップ型の授乳ブラです💦

• みい

みい

ありがとうございます!様子を見て切り替えた方が良さそうですね!

• 9月8日