※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

かしわざき産婦人科について詳しい方、入院中の女医対応や費用、病室、予約待ちについて教えてください。夫が女医希望で不安です。

さいたま市のかしわざき産婦人科に
ついて詳しい方いたら話聞かせてください!

・入院中も女医さんが診察してくれる
・実際の分娩費用はどれくらいかかったのか
・病室、ご飯
・予約しないと結構待つのか

旦那が女医さんじゃないと
嫌だというので入院中も
女医さんがみてくれるか1番知りたいです😞

とにかく詳しく教えてください🥺

コメント

みほ

かしわざき産婦人科で出産しました🙋‍♀️
・分娩時と出産後の内診(消毒など)柏崎操先生でした✨
1日だけ(私の場合は抜糸するかしないかの内診の日)男の先生でした…
多分曜日で1日だけ他の先生の日があるんですかね?
確かにでないと操先生のお休みの日ないですもんね😅
・私は促進剤を使用したので退院時に約10万円払いました💦
事前に分娩予約金(前払金)を20万円払っているので合わせると30万円近く払いました😱
・病室は完全個室でご飯は毎食お部屋へ運んでくれました😍
私はご飯はまずいと思ったものなかったです🙆‍♀️
好き嫌いなどで食べられないのはありましたが…😂
おやつも高野フルーツパーラのケーキなど出て、めちゃくちゃラッキーとか思ってました✨笑
・外来の妊婦検診は予約できないです💦
でも毎回希望の先生を聞かれ指名できます☺️
初産の方は香織先生の検診を受けないといけなかったりもありますが、私は初めて行ったときが香織先生だったので毎回香織先生を希望させてもらいました🙋‍♀️

• みほ

みほ

書き忘れました💦
    外来の妊婦検診は時間によっては結構待つときあります😭

• 9月7日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

詳しくありがとうございます🥺💓
    1日男の先生、、それいがいは退院まで女医さんでしたか🤭??

転院しよか迷ってます、、
    今の産婦人科も女医さんはいますが入院中は男の先生が診察するのでそのことで旦那と喧嘩になり、、なので入院中も女医さんがみてくれるところを探してました😭

転院だと初診にはいるんですかね??🤔
    そうなりますと香織先生にみてもらわないとですかね??

産後は母子同室ですか👶🏻🍼??

やはり診察するまでに結構待ちますか😭??

• 9月7日
  • みほ

みほ

1日男の先生が登場する以外は操先生でした😊
    抜糸するかしないか診てもらう+消毒でいつもの流れだと思いながら内診へ行き男の先生が登場…
    正直私も「え!?まさかの男の先生!?」と思いましたが「若干女より?の先生…」の印象でした😅笑
    見た目などは普通に男の優しそうな先生でしたが😂

現在27週目での転院だと早めに連絡してみた方がいいかもしれないです💦
    かしわざき産婦人科でやっている母親学級やプレパパ教室も受けなきゃになります💦
    立会い出産、もしくは陣痛室まで旦那さんが一緒の場合でも旦那さんがプレパパ教室受けていないとダメなので😭

外来の妊婦検診は香織先生(女)と祐士先生(男)が基本で、曜日によって他の先生が来てる日があるみたいです😊
    外来は月曜日から土曜日ですがそのうち2日は香織先生のお休みがあります💦
    すみません曜日は忘れてしまいました🙇‍♀️

産後は母子別です🙋‍♀️
    確か朝7:00〜夜19:00で授乳の時間が決まっていて、決められた時間に授乳室に行くって感じでした✨
    入院中はしっかり身体休める感じでした☺️

外来の診察は午前は9:00〜なので私は朝をめがけて行ってました😊
    臨月になってNSTをやるようになると遅くても9:30までに来てくださいって言われます💦
    院内に入って受付開始が8:30〜なのですがその前に扉が開くまで何人か並んでいます💦
    早いと8:15くらいには並び始めてた気がします💦
    私は朝並んで8:30に中に入り診察券など出して受付したら、院内で携帯いじったり本を見たりして待っていました🙆‍♀️
    9:00までに受付の方に呼ばれ、希望の先生を聞かれ、採尿、体重、血圧を済ませておく感じでした🙋‍♀️
    なので私は診察までいつもあまり待たないようにの時間でした😅
    1度午後の診察開始の16:00に行った時、香織先生は母親学級の方で時間がおしたらしく…
    3時間待ったことがあったので😂
    (その日は旦那さんと一緒にエコーを見てみる日でどうしても夕方でないと…という日で初めて午後の診察行きました😱)

• 9月7日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

詳しくありがとうございます☺️❤️
    一度電話してきいてみます🥺⭐️

母子別なんですね👶🏻🍼
    いえば母子同室になるんですかね☺️💕??

• 9月9日
  • みほ

みほ

1度電話して聞いてみてください😊✨

多分産後は身体を休ませるという感じと、昼間にメーカーさんが来てミルクの作り方などの説明が2日程あったので同室にはできないと思います💦

• 9月9日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

ありがとうございます👶🏻💓

そーなんですね🥺⚡️
    できれば母乳で母子同室が良かったんですけどね😭

• 9月9日
  • みほ

みほ

出産して母乳がよく出るようであれば、授乳時間前に呼び出してもらえますよ🙆‍♀️
    ママも胸がはってしまって大変なので💦
    別室でも臨機応変にやってくれてるんだなぁってイメージでした☺️

• 9月9日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そーなんですね😍✨
    口コミみるとあまりいい意見がなかったので少し安心しました🥺💓

みほさんは病院の雰囲気や看護師達の態度どう感じましたか🤭✨??
    口コミ通りだなって感じはしなかったですか??

• 9月9日
  • みほ

みほ

外来の香織先生は正直ツンとしたキツイイメージでthe女医さんでした😅
    特に何されたとかではないですが見た目の勝手なイメージです😂
    でもたまに出る笑顔で「大丈夫よぉー」でホッとさせられてました😊
    さすがお子さん2人生んで育児をした経験者って感じです✨
    助産師さんでも苦手な人は1人いました💦
    この方にも何されたではないですが私には合わないタイプで…😱
    でもみんな出産経験あるみたいで優しく、気になるところは無かったです🙋‍♀️

• 9月9日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

女医さんって口調とかツンってしてて怖いイメージですよね🥺⚡️笑

看護師さんのタメ語で話しかけられるのちょっと私的にムカつくんですけどそーゆーのはなかったですか😭??

• 9月9日
  • みほ

みほ

まさにっ!!!です😂
    女医さんだしサバサバ系って感じなのでツンという感じでした😆

タメ口で話されたことは無かったですよ✨

• 9月9日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

でもふと見せる優しい笑顔にちょっとキュンってしちゃいます😂😂笑

先生より看護師さん達の方が関わるの多いから苦手な人とかだと嫌ですね😭

• 9月9日
  • みほ

みほ

私は苦手な助産師さん?看護師さん?には、昼間1日だけ当たりました💦
    「あーーーこの人私の苦手な人…」という感じでしたが、長時間一緒にいることは無いしで乗り切れましたよ🙋‍♀️

• 9月9日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

常に一緒にいるわけじゃないからそんなに苦痛ってことはないのかぁ🤭💓

これから出産が楽しみです😚❤️

• 9月10日
  • みほ

みほ

早く会いたくなっちゃいますよね😊
    出産頑張ってください✨

• 9月10日