※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊娠・出産

11w3dでエンジェルサウンドが聞こえず、心配しています。検診前に安心したいです。他の方はいつ頃から聞こえましたか?アドバイスをお願いします。

エンジェルサウンドについて^ ^
前回(10w)の時も質問させていただきました⊂((・x・))⊃

11w3dになるのですが、まだ何も聞こえません( ; ; )
臍帯音すらダメでした…

前回もらったアドバイス通り
たっぷりジェル、毛の生え際付近、(から、臍の10センチ下辺りまで)、ゆっくり色んな角度で試してみたのですが…。

臍下10センチ下の右寄りの所でゴニョゴニョ?と何か動いてる音だけは聞こえたんですけど腸…ですかね笑
肥満気味なので、お肉が邪魔なのかなあ…はあ。。

検診は明後日なのでその前までに安心したかったのですが逆効果でした(´・_・`)

皆さんいつ頃から聞こえましたか?
この時期に聞こえないのはやはり遅いよね( ; ; )
他にアドバイスあればお願いします(´・_・`)
グダグダですみません⊂((・x・))⊃

コメント

❤︎男女ママ♡

その頃はアンダーヘアの中にいましたよ!
今がようやく上です!

• ぶう

ぶう

さっそくお返事ありがとうございます^ ^
    Vライン脱毛済みなので、かなり下まで当ててみたのですが駄目だったんです(´・_・`)
    諦めずに夜再チャレンジします!
    アドバイスありがとうございます♡

• 4月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あと、同じ場所でも当て方で音が違いますよ
    一度当てたら回すようにしてぐるりとあててみてください
    その後、1ミリずつずらすつもりで動かしてみてください

エンジェルサウンズじたい12wからなので、難しくてもいたしかたないかもしれないです✨
    13w過ぎた頃から毎日すんなりと聞けてますよ
    あとは、やってもらうのがいいかもです!!

私は寝転がって夫にやってもらってます✨当て漏れがないので♡
    聞けるといいですね♡

• 4月9日
  • ぶう

ぶう

すごく参考になりました( ; ; )♡
    そして励まされました(´・_・`)!
    ありがとうございます^ ^

主人にも協力してもらいます⊂((・x・))⊃
    早く聴いて安心したいです😭

• 4月9日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は10週から聴こえました!
同じ位置でもほんとに角度すこーしで聴こえたり聴こえなかったりします^^;
赤ちゃんも向きによっては聴こえにくかったり移動してたりするので、、、。
私も初めの頃は基本的に恥骨右上くらいで聴こえてました☆

• ぶう

ぶう

返信ありがとうございますっ♡
    本当苦戦してます(´・_・`)笑
    赤ちゃん動き回って聞こえないだけなら良いんですけど心配で💦
    気長に頑張ってみます^ ^

• 4月9日

子宮が後屈しているせいもあってか、12週でも聞こえず、13週はしんど過ぎて聞く余裕はなく(;^_^A
14週になったら問題なくハッキリ聞こえるようになりました(o^^o)
結構下の方をゆーっくり探しましたが、最初は自分の血流の音しか聞こえず(。-_-。)
ただ、出してるお腹が冷えてくのみでした。。。
焦らず、探してみて下さい🎵

• ぶう

ぶう

返信ありがとうございます♡
    12週でも聞こえなかったと聞いて少し安心しました(u_u)焦らずもう一度チャレンジしてみます♡ありがとうございます^ ^

• 4月9日

ちなみに、超音波を使用してるので、膀胱におしっこが溜まってた方が聞こえやすくなるとは思います。
仕事で超音波検査してるのですが、おしっこが溜まってないと子宮は超見えづらいです。=エンジェルサウンズでも聞こえづらいはず。

• ぶう

ぶう

な…なるほど‼︎
    ご親切に2度もアドバイスありがとうございます(´・_・`)♡‼︎嬉しいです^ ^♡‼︎
    やってみますっ‼︎

• 4月9日