※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

19歳で離婚届を出す予定。都心部で母と暮らし、孤独感や不安感がある。妊娠中で無職でお金のことや将来の仕事に不安。アドバイスや体験談を求めています。

19歳です。今月に離婚届を出します。
今まで地元のアパートで暮らしてましたがそこから車で1時間ほどの都心部で母とアパートで暮らすことになり、現在も母のアパートにいます。

離婚理由は沢山ありますがお互い嫌いになったとか不倫とかではなく金銭感覚の違いなどで一緒に暮らしていても毎日喧嘩ばかりでお互い楽しくないと感じるようになってしまったからです。
これからは、子供たちの親として仲良くしていこうとなり月に2.3回くらいであっています。
友達もみんな地元の方にいますし田舎でのんびり暮らしてたので都会の感じにまだ慣れなくて孤独感や不安感が凄いです。
母も昼から夜中までの仕事で仕事終わりや休みの日もだいたい彼氏の家に行ってしまうのでほとんど子供と二人きりです。

現在妊娠中で無職ですし私も母もほとんど貯金なし、私はバイトだけでまともに働いたこともないのでこれからの仕事のことやお金のことなどすごく不安です。

これからの事のアドバイスとか体験談とか教えてください

コメント

二児の母

大変ですね💦
出産費用などの面も心配になりますね💦その辺はどうですか?旦那さん出してくれますか?
子供を育てるのにはまずお金が必要ですし、役所に顔を出して色々教えてもらったらいいと思いますよ😙

• おもち

おもち

出産費用の分はとりあえず取っといてあります💧
    旦那もお金ないんですが出産費用は産後に義母が出してくれるっぽいこと言ってました😅わからないですが😅

• 9月7日
  • 二児の母

二児の母

それじゃあ不安なままですね💦
    不安すぎたら助産制度を利用してもいいと思います💦
    私も19で二児のシングルマザーになったのでお気持ちお察しします!

• 9月7日