※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

マタニティ用授乳口付きのトップスは、後4ヶ月の授乳を考えると便利ですか?

質問です★

マタニティ用授乳口付きのトップスはあれば便利ですか?

マタニティ服がボトムスしかなく 今まで着ていたの服やマキシワンピなどで後4ヶ月乗り切ろうと考えているのですが 生まれておっぱいあげる事を考えたら授乳口付きを買った方が良いか迷ってます…

コメント

happyhappy

授乳口付きの服は買わずに普通の服着てめくって授乳してます😂笑
買わなくても私はなんとかなってます❤笑

• とっと

とっと

回答ありがとうございます★
    めくって授乳してるんですね(^_-)私の周りのママさんも普通にペロンとおっぱい出してますよ(笑)お店でも出す子も居ますし…何とかなりそうですね‼︎

• 4月9日
  • happyhappy

happyhappy

そうなっちゃいます😂
    授乳口付きも便利でいいんですけどね🎵😊

• 4月9日
  • とっと

とっと

今は人前でおっぱい出すの恥ずかしいけど赤ちゃんのご飯だと思ったら出せるようになりそうですね(o^^o)検討してみます★

• 4月9日
  • happyhappy

happyhappy

グッドアンサーありがとうございます!😊

• 4月19日
こってぃ

産まれてから買えばいいかと思います!季節も全然違いますし。
私は、一応…一着だけ持ってます。
ママ同士で家で集まってる時は、みんなおっぱい出して授乳してます。家と実家はなーんにも気にしません。ショッピングセンターにも個室で授乳できるので気にしません。
ただ、一着は持っていた方がいいです。授乳室が無い時に出かける時は、授乳服を着て行って、授乳ケープかけてます。授乳ケープは日除けや肌寒い時にかけることができるので重宝してます!
授乳服より、めくってすぐ出せる授乳用ブラが必須です!あと、前開きの服ならケープかければなーんにも見えません♪

• こってぃ

こってぃ

なんだか所々文章が変…すみません💦

• 4月9日
  • とっと

とっと

今日で6ヶ月なんですがお腹がすごく出ていて 気が付いたらマタニティジーパンの布の部分が見えてる事が度々あり今着るためにTシャツを買おうかと考えていたんですがどうせならマタニティ用のを買った方が良いのかなと考えていた所でした(^_-)
    1着は持っていた方が良さそうですね★
    授乳用ブラとケープは買わなくても良いかなと思っていたので教えて下さってありがとうございます(^O^)

• 4月9日
はるかかあさん

買いませんでしたー!
人前でおっぱいあげるときは、授乳ケープ使うので必要だと思ったこともないです(o^^o)
60cmくらいのヘアゴムを輪っかにして服が落ちないようにしてました✨

• とっと

とっと

授乳ケープやはり必要なんですね(*^^*)
    ヘアゴムの裏技試してみたいと思います‼︎

• 4月9日
ma--

産んでからも使えるし〜♡って思っていっぱい買ったけど毛玉出来まくりだし、結局そんなに長くもちませんでした(笑)それに、みんな使ってると思ってたけど、母親学級行った時私しか授乳口付きの服を着てません。。逆に恥ずかしかったです♪(´ε` )

• とっと

とっと

毛玉>_<それは嫌ですね(笑)
    周りのママさんも授乳口ついた服も着てないしやはりあまり必要なさそうですね…

• 4月9日

私は授乳口付きのを買っています(^^ゞ
今のは可愛いのもあるし、義母の前で普段着で授乳には抵抗があるので…。

• とっと

とっと

もう購入なさったんですね(*^^*)
    産後旦那の実家でお世話になるかも知れないので安くてかわいいのを見つけたら検討してみます(^_-)

• 4月9日
ちっち

授乳口付きはパジャマだけです(*^^*)
冬の夜中の授乳とか、下からめくるとお腹が寒いですからね♡
お出かけ用は私もトップスは買わない派です!

• とっと

とっと

パジャマはあった方が良さそうですね(*^^*)お出掛け用もう少し検討しようと思います‼︎

• 4月9日
うっぴーー

トップスだったらめくって授乳でいいと思います🌟
ワンピだと授乳むずかしいので授乳口ついているものだと便利かなと思います!!

• とっと

とっと

あっ確かにワンピだとレギンスなど丸見えなっちゃいますねσ(^_^;)(笑)今日カタログが着たので見てみます‼︎

• 4月9日
♡♡めー♡♡

私も買ってないです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
授乳ケープは買い、綿の服を意識して買いました。

• とっと

とっと

買っていないんですね(^_-)
    授乳ケープなら性別関係ないので近々出かけた時に購入してきます♪早くベビー用品揃えたくてウズウズします(笑)

• 4月9日