※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

妊娠6週5日で初つわり症状が出ています。食欲減退や吐き気があり、栄養摂取が心配です。吐いたことはないが、先輩方の経験や対処法を知りたいです。

今妊娠6週5日です😊
5週入る頃からつわり?らしき症状が出ています😭
ただ初めてなのでこれはつわり?なのか心配です😣

今の症状は お腹は空くんですが全く食べ物を食べる気になれません。白米が大好きだったのに見ても食べる気がせず食べたら気持ち悪くなりそうに思ってしまい食べれません。なのに空腹になると吐き気が辛いです😣
仕事の時のお昼は5個入りの小さいパンを1つとコーンスープ1個が限界です😔夜は ももや梨のみずみずしいフルーツしか食べれません。
妊娠初期の大事な時期にこんな栄養を取れないのは大丈夫でしょうか、、、
葉酸サプリは毎日飲んでます😔

つわりでまだ吐いてしまった事はなく 嗚咽しか無いですがそう行った症状もあり得ることでしょうか?

辛い過去ですが ご経験のある先輩方に対処法やどんな症状だったか教えて頂けたら嬉しいです😨

コメント

ゆたろう

つわりですね!
つわりの時は栄養考えなくて
ママが食べられるものを食べてきていいですよ!
赤ちゃんがお空からお弁当箱持ってきてるので
問題ないですと言われました✩.*˚
めっちゃしんどいですが頑張ってつわりの時期乗り越えましょうね😣

• ちぴまま

ちぴまま

せっかくすぐに アドバイス頂いていたのに 体調が悪く携帯の画面すら見てられず遅くなりました😣

そうなんですね、、、これがつわりか、、、本当に世の中のままさんたち尊敬します😔
    はい!最初の頃より大分食べれる物も見つけたので頑張ります😔💓
    貴重なご意見、アドバイスありがとうございます!

• 9月9日

食べられる物を食べれる時に食べれば大丈夫ですよ!

私はその頃は水のみで生活してました😅たまにパイナップルとか…笑

• ちぴまま

ちぴまま

返信遅くなってしまいすみません😭

水のみだなんて、、、想像つかないほほどです、、、😣
    私もパイナップル重宝してます😣
    いつか終わりが来ると信じて頑張ります😊

• 9月9日
ありさ

あたしも一人目の時は果物とゼリーを少ししか食べれず、友達にりんごばかり食べるのでキティーちゃんみたいって言われてましたよ😂笑
今までの蓄えもあるので初期の悪阻で偏った食事でも全然大丈夫だそうです😊💓
冷たいものの方が食べやすかったりするので、ゼリーを凍らせたり素麺とか麺類も良かったですよ!あとはレモン鍋もさっぱりして唯一悪阻が酷い時に食べれました😊

• ちぴまま

ちぴまま

返事遅くなってしまいすみません😣
    実際キティーちゃんだなんてそんな可愛い事言ってられないほどの辛さですよね😣笑
    そうなんですね、、、今まで栄養を気にしてなかったので 不安ですが ありささんのアドバイスのレモン鍋!まだちょっと暑いですがしっかり蓄えたいしご参考にさせていただきます😊💓 貴重なアドバイスありがとうございます!

• 9月9日
にゃみへい(24)

悪阻ですね。
私も1週間何も食べられず頑張って飲み物だけ飲んでましたが助産師さんに食べられなくても水分だけは取ってね!って言われました☺
悪阻が落ち着いたら栄養取れるもの沢山食べてねって言われましたよ!
無理に食べなくて大丈夫ですよ。

• ちぴまま

ちぴまま

私はまだ水っぽい果物なら食べれたので、、、飲み物だけの1週間だなんて想像もつきません、、、😣 本当にすごいです😣 そうですね!いつかは終わると信じて頑張ります😊✨

• 9月9日
いちご

私も同じ日数で同じつわり中です🥺

私の場合は以前は嗚咽ばかりでしたが、たまに嘔吐もしてます💦
今は氷水とおかゆ少しとみかんとグレープルーツを凍らしたものを少しずつ食べてしのいでます😓

栄養面は気にしなくていいと言われても気にしちゃいますよね💦
お互いつわりが終わるまで頑張りましょう😭❤️

• ちぴまま

ちぴまま

ご妊娠おめでとうございます😣💓

私も全く同じ状況です、、、満員電車が本当につらくて いつか車内リバースしちゃいそうでヒヤヒヤしてます😨
    凍らせると食べやすそうですね!参考にさせて頂きます😣💓

お互い元気な赤ちゃんが生まれるよう頑張りましょう👼🏻✨

• 9月9日
  • いちご

いちご

ちぴままさんもおめでとうございます❤️

私はもう電車内でのリバースも経験してしまいました😓笑
    凍らせた果物だと戻してしまった時も喉通しがよくて良かったですよ🥺

• 9月10日
なつきち

辛いですねー😭💦
わたしも、つわりで仕事も行けず辛かったです😢

わたしも、最初は自分で吐けず 嗚咽しか出なかったんですが、手突っ込んで吐いてました!
やっぱ吐くと少し楽になるというか……。

栄養なんて今は無視です!
食べれる物を食べて脱水にならないように気をつけてくださいね!

• ちぴまま

ちぴまま

そうですよね、、、私も休みたくて仕方がないです、、、もっと辛くなると思ってまだ頑張ってます😣

わかります、、、出た後はお腹がなぜかスッキリするんですよね😫それまでが信じられないほど辛いですが、、、

なつきちさんも 健康に気をつけてお互い元気な赤ちゃんを埋めるよう頑張りましょう🥺✨

• 9月9日
いちこ

私そうでした!
嗚咽?ひどくて、吐くこともありましたがとりあえず常におぇぇぇぇ〜🤮でした笑

喉から出血して血を吐いちゃった!と大騒ぎしました笑
多分嗚咽だけならこれなるかもしれないのでお気をつけて!
脱水症状さえ起こさなければつわり収まった後でけっこう食べられて幸せな時期が来るのでそれまでの辛抱ですよー☺️
子供の栄養云々は考えなくて大丈夫だそうてす!
頑張って乗り越えてくださいねぇ〜🤗

• ちぴまま

ちぴまま

やはりこれがつわりなんですね…
    私もあくびや くしゃみをするとオェェットなります🤢笑

吐血だなんて、、、つわりが恐ろしく感じます😔😫笑
    ありがとうございます、、、出すと楽になるので一生懸命嗚咽する事もあったので気をつけます😂

早く大好きだった お肉や白米を食べれるようになるまで頑張ります!ありがとうございます😊✨

• 9月9日
いちこ

今の時期は、てことです💦すみません😂