※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

6/1の出産予定で、32週で子宮頸管の隙間が空いてきているため安静に。早産の心配あり。里帰りは34週に。初産で無理せず、負担を減らすことが大切です。

出産予定日、6/1の(近くの)
同じママさんいますか?❤️

1日が予定日だと6月予定日です!て言いつつも
気持ち的にはは5月よりです(笑)

いま32週で重さは1800越えくらいでした👶💗

赤ちゃんは元気いっぱいで安心ですが、
32週の健診で、最近お腹の張りが頻繁だったので先生に何気なく話していたら膣エコーでも見てくださり、子宮頸管の隙間が空いてきている⁉︎ ことがわかりました。
だいたい37週くらいから見られる兆候が今から出てしまっていて、赤ちゃんもすこし下がっているとのことでこれからは安静にすることに。😢

34週には里帰りします🚄

このままだと早産になりそうですか…?と心配して聞いたところ「37週までもつかを心配している」と。

今までと変わらない生活をしていて、安定期になってからはよく外出もするし長距離も平気で歩いていましたし、家事もがんばりすぎたみたいです。
初産でどこまでしていいかわからず、自分は元気のつもりでも子宮には負担がかかってたみたいです😔
こんなにすぐ影響が出てしまうんですね。。

質問というか、ただのひとり言みたいになってしまいました😂💦💦

コメント

ぐでたま♡

予定日ちかいですっ!
6月5日予定日ですが
気持ちは5月予定です(笑)

あたしも30週まで仕事を
頑張ってたため
切迫ぎみで即産休入りました!!

やはりお腹の張りが
はげしいと、危ないことが
この、妊娠で、わかりましたよ😭

あたしも初産なので
何もわからずっ!!

とりあえず正産期まで
お腹にいてーって感じです😫💦

• jadfr

jadfr

初産だとなにが良くて良くないのかもわからないですよね…>_<…
    わたしなんて妊娠わかってくらいから仕事していないしそんな無理してないと思っていたのに😂

お腹の張りはやっぱり注意なんですね、、わたしもとにかく正産期までお腹で育ってほしいです😖‼︎

• 4月9日
たす

私は5/30が予定日で今週の健診で1780グラムでした!(^-^)

私もお腹の張りが頻繁にあるのですが、検査では異常なしのため、ただの便秘かなぁ…とか思っています。

未だに便秘と張りの違いがはっきり区別出来ない状況です!笑

張りが激しいときは、安静にするしかないですよねー(>_<)

• jadfr

jadfr

予定日近いですね(*^^*)!
    ここ最近になってお腹の張りが頻繁で…後期からは張りが頻繁に起こるってよく書いてあるし普通のことだと思っていました💦
    やっぱりなにか疑問があればすぐ先生に相談しなきゃですね!

わたしは後期から急に便秘が治りましたよ!←なぜだろ😅

• 4月9日
*K*

予定日6月1日です😆
わかります!
6月というとまだ2ヶ月あると思いますが5月よりな気分なので来月と思ってビクビクしてます💦

私は初期から家で殆どゴロゴロしてますが、子宮頸菅短くて安静にと言われてますよ😢

正産期までお腹にいてくれてスピード安産したいです❗

• jadfr

jadfr

わ♡うれしいです😆まったく同じ日‼︎‼︎

そうですよねー!
    予定日は?と聞かれて6月て言うとまだ2ヶ月あるねってよく言われますもん😅
    1日だし、いやいやもう来月だよ!✋て思っちゃいます👏(笑)

とにかくわたしも27週まではお腹にいてほしいし、正産期出産希望です😣♥️
    子宮頸管短い方がスピードで安産傾向って聞いたことあります🎶

でも安静にしなくちゃいけないのが辛いですよね。
    お互いがんばりましょう‼︎‼︎

• 4月9日
めぐうさ

こんばんは🌟
6/4予定日の初マタです😊
近いです❤️️

私も気持ち的には5月よりです笑
30週の時で赤ちゃん1459グラムでした!
切迫早産気味で休職したまま産休に入りました🌸
お互い頑張り過ぎず、気をつけましょうね😊

里帰りは33週でする予定です🚅
片道4時間近くかかるので大変です😣
旦那に来てもらうのも、立会い出産も難しいかもしれないですが、いいタイミングで元気に産まれてきてほしいです💕

• jadfr

jadfr

3日違いですね♡!

その後、体調はどうですか?
    32w1dで安静にと言われてからなにが安静かわからず、家事はほどほどにたまに外出でまた歩いちゃってます😣
    まだ次の健診まで日にちがあるのでヒヤヒヤで💦

片道4時間の里帰り遠いですね!
    気をつけてくださいね😊
    わたしは新幹線で2時間程です🚄
    同じく旦那と離れることで悩みが😂
    赤ちゃんタイミングたのむよー!てかんじですっ

立会いしたいですね💓👶

• 4月12日
  • めぐうさ

めぐうさ

予定日近くて嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます♡
    今日は帰省前の最後の妊娠検診で、張り止めの薬はまだ飲む状態ですが、後期悪阻のムカムカ以外は元気です!
    赤ちゃんは1853グラムでした(*^^*)

切迫早産でしたが、徒歩30分くらいでしたら買い物行ったりしてましたよ!
    mien♡さんは子宮頸管が大分短いのかなぁ…私は3.5㎝くらいでしたが、張る時以外は普通にしてました★
    でもご無理なさらないで下さいね♡

旦那と離れるの寂しいですね、遠距離恋愛気分を味わう感じかな…いつも一緒だったからなんだが不安です>_<
    ご近所同士のご夫婦が羨ましいですね。

• 4月12日
れおしお

私は5/31予定です!
子宮頸管は4㌢超えでしたが、張りやすいのと胎児が下がっていて26週から31週まで切迫早産で入院してました( ´△`)
今も自宅安静です。座ったり立ったりするだけで、お腹が張るので辛いです💦

隙間が空いてるなら本当に安静にしてあげてくださいね!お互い正産期まで頑張りましょうね😊

• jadfr

jadfr

予定日近くてうれしいです!

安静がどの程度なのかわからず…困っています😣わたしもそんな感じで、少しの動きでよく張ります。後期は張るのが普通って聞くし、この程度は良いのか悪いのかもなかなかわからずで💦

隙間があるのは結構深刻なんですかね⁈😂
    先生の表情からして真剣でしたし…
    でも入院とかの話まではされていません。タイミング的に次からは里帰り先の病院の受診なので注意だけで済ませた⁉️とか考えすぎでしょうか😱

お互い正産期までがんばりましょう❗️😊

• 4月12日
ェリちゃん

私は5/30が予定日です!この前の検診で重さは約2060くらいでした!私もお腹の張りと逆子だった事もあり頸管が短くなり安静と言われました!ウテメリンを1日4錠と他に二種類処方されました!そして早産予防の筋肉注射もされました!
自分では無理してないつもりでも結構負担がかかってたりするみたいですね!上の子時36週で破水して出産したのでお互い無理しないようにしましょうね!!今風邪で咳がひどくてかなりお腹張ってます☆風邪にもきをつけてくださいね!

• jadfr

jadfr

近いですね!(^^)
    わたしもそろそろ2000g越えてるといいです♪

やっぱりお腹の張りをあまく見てちゃだめだったんですよね…😣😣
    病院までは歩いて20分くらいの距離で、スーパーなど日常もいろいろ歩いてばかりの話を病院でしたところ、歩いちゃダメと注意され、その日もバスで帰るって話になり…張り止めの処方箋だされましたが飲んでいないんです💦
    薬局にも歩いていかなきゃならないので結局、処方箋もらい損ねたというか。
    心配になってきました😱

ありがとうございます!
    お互い無事に出産できますように(^^)

• 4月12日
まりりんouo

予定日いっしょです!!

32週2日で2300gありました笑
女の子なのにビックになるかもです…(^_^;)
元気に生まれてきてくれればそれでいいんですけどね♡

私も34週で里帰りする予定です\(^o^)/

• jadfr

jadfr

わぁうれしいです!
    2300g大きいですねー♡きっと産まれるときも元気いっぱい(*^^*)

わたしもできるだけお腹で順調に育ってくれるようがんばります!

• 4月12日
トワサン

同じ予定日です!!

お互いにお腹の張りに注意して正産期まで頑張りましょう♩

• jadfr

jadfr

予定日同じうれしいです!

お互いがんばりましょうね♪
    こんなに妊婦さんが大変だなんて(°°)‼︎
    ありがとうございます!

• 4月12日
ちょんちか

5/31予定日ですヽ(゚∀゚)ノ
32w3dの健診では2138gもありました💦
早産心配ですね(´;Д;`)
私は赤ちゃん大きいので正産期入ったら、どんどん動くように言われてます(ノω・、)

• jadfr

jadfr

予定日近いですねー(^▽^)‼︎
    ビックベビーじゃないですか♪ 23w3dで2100だと平均以上なんですかね⁇
    でも大きいから動くように言われるくらいがいいですよー!
    私の場合は動きすぎてたらしく(←でも運動はしてないです)気がつかない間に子宮に負担がかかっていたみたいで…>_<…
    病院の先生達から動いていいのはもっと後だって言われてしまいました💦😣

• 4月12日
まぁき☆☆

6/2が予定日の初タマです😆
あたしも気持ちはは5月よりです。
30週4日で1596㌘の男の子でした☆
初めてなので張っているのかよく分からず…
お互い頑張りましょうね😌🎵

• jadfr

jadfr

1日違いですね〜!\(^o^)/
    お腹の張り、安定期頃からだんだんわかってきました。いまではもうすっかりわかります💦息も苦しいくらいパンパンに張ったりしますよ〜😣

お互い男の子楽しみですね♪がんばりましょう‼︎

• 4月12日
まみふる

6/4予定日です。
先日の検診で逆子と言われました。
残りわずかのマタニティライフ楽しみつつ、出産頑張らないとですね!

• jadfr

jadfr

ほんとに!気づけばもう残りわずかですね👏
    お腹にいる時間を大切にしつつ、お互い出産がんばりましょうね‼︎

初産なのでなにもかもがドキドキです!

• 4月12日
Pちゃん

6月5日予定日です♡
予定帝王切開なのでもう来月には産む予定です(ꃪ̅ˬꃪ̅)
私も最初の子の時はどこまでが安静にしなきゃいけないのかとか、家事も普通にやってておでかけも普通にしてて、加減がわからないまま32wまで過ごしてましたが、結局陣痛が来てることも気がつかず…そのまま早産で32wで生まれてきちゃいましたよ(-∀-`;)笑
その我が子は早産で生まれたなんてわからないほど健康で元気に育ってるから今となっては笑い話ですが…
あまり無理なさらないでくださいね💦
1日でも長くお腹の中にいた方が赤ちゃんの為ですから♡
張ったらとにかく休憩休憩☕️♥︎

• jadfr

jadfr

近いですね!すぐ梅雨の時期なので赤ちゃんの服装迷います(°°)
    最初のお子さん元気に育ってくれてよかったです‼︎そして2人目妊娠おめでとうございます♡

前陣痛?ていうのもお腹が張るって言いますしわたしも全然わからなくて💦
    先生に子宮頸管に隙間ができてるって言われて初めて気づいたので…見てもらえて気付くことが出来た事がよかったです。
    安静がどの程度かも手探り状態で😂
    とにかく休み休み正産期までお腹にいてほしいです‼︎ありがとうございます♡
    お互い出産がんばりましょう‼︎😊

• 4月12日
  • Pちゃん

Pちゃん

隙間ですか‼︎そういうのもあるんですね💡私は膣がちくわのように柔らかい(?)ゆるいみたいなコト言われまして…
    ゆるいって…なんかちょっとヤダ(笑)
    無力症というのもあるみたいですね💦
    それでも今は実は3人目なんですけど、なんとか32w3dを迎えることができました。mien♡さんもご無事にbabyちゃん誕生しますように(*´꒳`*)✧︎*。

• 4月13日
♡のあ&つばさmama♡

予定日6月から4日です(=´∀`)人(´∀`=)
仕事は今月末なのであと少し頑張ります❤️
赤ちゃんは1600程です😆
4D今日撮る予定がちょうど顔を手で隠してて撮れずでした😅

• jadfr

jadfr

いま私の行っている病院、毎回4D写真くれますが赤ちゃんの顔がうまく写っても写らなくても渡されます(笑)
    健診で赤ちゃんの顔見るのは何より楽しみですよねー♡♡👶

• 4月12日
  • ♡のあ&つばさmama♡

♡のあ&つばさmama♡

写真撮れなくてもSDカードには記録残してくれるので❤️
    ですね😍

• 4月13日
えりかママ0221

私も6月3日が予定日です(´,,•ω•,,)♡

昨日の検診でお腹の張りがあり、子宮口が開きかかってると言われて、自宅安静を言われました(。>Д<)

重さは1800gに近いくらいでしたよ( ´ ω ` )

正産期まで1ヶ月ちょい、お腹にいてほしいです。

• jadfr

jadfr

2日違いですね♡!

お腹の張りと、自宅安静を言われて状態が似ていますね💦
    私は子宮口の話は詳しく聞いていませんが、隙間が空いてきて赤ちゃんが少し降りてるっていうことはそーゆう事なのかな?なんて😣

正産期までの期間長く感じます。。

お互い張りには気をつけてがんばりましょうね‼︎

• 4月12日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

正産期まで長く感じてしまいますね(´△`)

ストレスを溜めたり無理しないようにお互い頑張りましょう٩(๑•̀ω•́๑)

• 4月12日