※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談します。B型肝炎の接種時期や、他のワクチンとの間隔について知りたいです。

予防接種について
任意のロタとB型肝炎も受けようと思っています。
先日一回目ヒブのみ接種し、その際先生にスケジュール組んでもらいました。
来週二回目ロタ、肝炎球菌のみ接種予定ですが、B型肝炎は入っていません。
四回目の接種でB型は打つようです。
保健所から頂いたスケジュールには、2ヶ月、3ヶ月で打つように記載されています。
ロタ打つと一ヶ月あけないといけないので、二ヶ月中に打てません。
みなさんB型は何ヶ月で打たれましたか?
今度の接種の際、先生に聞いてみようと思いますが、先に先輩ママさんにお尋ねしたくて>_<
よろしくお願いします。

コメント

年子ママ♡

B型は1歳とかでも打つ方いるみたいですよ( ›◡ु‹ )
うちは12月、1月と二回打ったので次は1歳ごろ打って終了です!

要は血液感染の可能性が出てくる保育園だとか、活動が活発になる前に終わればいいかなと思いますよ꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

R♡mama

あたしも今2ヶ月で、先日初めての予防接種に行ったのですが、同時接種を勧めてる小児科だったので、ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎を同時接種してきました!
病院からもらった予定表にも2.3ヶ月と記載はありましたが、B型肝炎は後からでも大丈夫って言われましたよー!!

mama♡

コメントありがとうございます。
保育園入る前までに終われば良いのですね!安心しました(^_^)

R.mama♡さん
コメントありがとうございます。
一気にしてもらえたんですね!いいなぁー
うちのところは同時接種あまりしたくないみたいで>_<
接種時期遅くてもいいんですね!安心しました(^_^)