※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

私が甘えすぎで、こんなにやってくれる主人を労わなきゃなのかもですが…

私が甘えすぎで、こんなにやってくれる主人を労わなきゃなのかもですがイライラして私が我慢すればいいのかな…と思ってしまいます。

今日は朝イチで健診でした。
1時間前に家を出たので、朝の離乳食は主人にお願いしました。
起きたのは出るギリギリ7:30。
昨日も週末だからとお酒飲みすぎてウザ絡みされてイライラしてました。。
平日仕事頑張ってもらってて、土曜も朝からだと疲れてて大変かもしれないけど、お酒のせいで寝起き悪いのもあるし自業自得というか自覚?なさすぎ…とイライラ。。

で、健診終わって家には10時頃帰りましたが、それまでのLINEも疲れたとかため息してるようなスタンプで、私も申し訳ないなと思いつつ、頑張って!と思いつつだったのですが、画像送られてきて息子いじけたように1人で遊んでるものでした。
それにもモヤモヤしてて、ちょうど午前寝する時間だったので私も抱っこしてゆらゆらしたら秒で寝て。主人、その横で携帯ゲーム。布団に寝かせたら主人も寝始めた。
私はその間に洗濯回して自分の時間と思いつつ眠くて仮眠。
12時近くに息子泣いて起きたとき、主人起きてたのでお昼離乳食任せる。主人のご飯と自分のご飯作り、離乳食あげてるの変わる。

主人すぐに布団でゴロゴロ寝始める、携帯ゲームしてる。私はいつも通り息子と遊んで、暑かったから水浴びもさせて遊び倒して、買い物出掛けようにもお腹も張るしまたあとでいいかーと思いつつ、とにかく遊び倒したのでやることなし。。主人寝てる。

午後寝の時間15:30で寝かしつけ布団降ろす。
この間に買い物いこうかと思いつつダルくて動けないのでグダグダしてたらあっという間に1時間、息子起きる。主人寝てる。

さすがに1日外でないのも可哀想かなーと買い物連れていく。主人寝てる。
帰ってきて夜の離乳食の時間。私はしんどいから横になると伝え、離乳食は任せる。
食べ終わったら私の方に連れてきて離乳食片付けたりしたらキッチンの椅子でお酒片手に携帯ゲーム。
息子は私の方で遊ぶしおもちゃも広げてあるけど構って欲しくてうろちょろうろちょろ。主人の方いくと「こっちはダメだよ~」と私の方に戻す。主人携帯ゲーム。

離乳食食べ終わったの18:30頃でそこから20時までほぼ私と遊ぶ。主人携帯ゲームとお酒。 
私がお風呂連れていき、お風呂のおもちゃで遊ばせ始めたけどキッチンでまだまだゆっくりしてる主人にイライラして「お風呂入れれる!?(ずっとお風呂担当)」と聞けば「んー」と言われ良く分からずイライラ…そしたらお風呂場きて入れてくれる事になり息子の服脱がしてるとき私のパンツ降ろして触ろうとしてくる。いい加減にしろとキレて布団に横になってる。

って感じです😑😑😑

時系列でダラダラ書いたので分かりづらいと思いますが、平日仕事頑張ってる主人が一緒に育児のフリでもやってくれるのは嬉しいですが、なんかちょっと違くね?って事も最近増えて、イライラしたくないのにイライラしちゃいます。。

もっと心広くならなきゃですよね…😭

※共感して下さるかたのコメントお待ちしてます😭

コメント

あーたん

うちの旦那も同じです😔😔
うちの子は20時には寝るので寝てからゆっくりお酒なりゲームなりしてって言ってるのに、少し私が目を離せば息子と遊んでるのではなく携帯かテレビ。片手にはお酒。
こっちはそれでイライラしてるのにスキンシップ求めてくる😡
ほんと自分勝手ですよね😢😢

お疲れ様です😭😭

• そよかか

そよかか

共感頂けて嬉しいです😭
    ほんとそれですよ💦うちは21時過ぎに寝て、寝かしつけでお腹張ったしなーと横になって携帯触ってたら、今まで携帯ゲームしてた主人が「ご飯食わんの!?」って聞いてきて。多分お腹空いてるからイライラしてるのか知りませんけど、こっち、一仕事終わったとこなんだけど!?とムカついて「んーそうだねー食べなきゃだねー」と言ったら舌打ちしてキレながらキッチン行って炊けたご飯よそってて「いいよやるから」と言ったら「は?食わんのでしょ!?」と食べないなんて言ってないのに1人でキレてて😂
    もーー本当嫌になります。。自分はしてる気になってるから尚更で。。なので最近「それ育児じゃないからね(笑)」等ディスってます。笑

そうなんですよね!!携帯触ってなくて離乳食食べさせてくれてるなーと思ったらテレビ見てて手が止まってるから息子泣く、みたいな(笑)
    ほんっとーーーーーに自分勝手です😑

めろさんも妊娠おめでとうございます✨
    つわりしんどい時期じゃないですか?💦
    お子さんもいて大変ですがお互い無事にマタニティライフ過ごせますように…😭✨

• 9月7日
ままり

わかります😭
私にも休日を!とまでは言わないけど、
せめて一緒に行動してほしい😭
そしたら精神的にも負担軽くなるのに

ごはんだってあげてって言わなきゃあげないじゃなくて
12時になったら用意してよ自主的に!
とか思っちゃいますよね😂

世の中のパパ達がもっと素敵になりますように😂

• そよかか

そよかか

遅くなりすみません💦
    共感頂きとても嬉しいです😭✨
    そうなんですよ!休日がほしい訳じゃなく、ちょっと休憩したいだけなのに、ましてやしんどいからって言ってるのに全然理解してくれないし。。
    昨日はお尻触ってきたりパンツに手突っ込もうとしてきたので阻止したり嫌がって「だからそういうのが張る原因なんだけど!?」と言ったら「我慢して!」だそうで😑はぁ?張るの我慢できたら病院も薬もいらんわな!と本当にムカついて呆れました😑
    ただ、こういうのを私は義母が苦手なんですけど主人を怒ってくれたりもするのでチクろうかなと思いつつ、夫婦のイチャイチャ?をチクるのも嫌だなーと思いつつ…
    というか今日もまじで使えんヤローで今もイライラしてます😑😑
    外面いいので外では面倒みたりするんですよ。だからこそそのギャップにもイライラして。。
    素敵なのが家庭の中でも続きますように…と願わずにいられません😭

• 9月8日