※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

2歳の子供の食事に関するストレスがあります。噛まない、口に詰め込む、飲み込めずに吐くなどの問題があります。他の子供も同じか、うちの子だけか心配です。早く改善してほしいです。

あと数日で2歳になる子の食事のことでストレスしかありません。

噛まない。
口いっぱいに詰め込む。
それで飲み込めなくて全部出す。
すぐにお茶で流し込む。
10分近く口に溜めてなかなか飲み込まない。
スプーンフォーク使わない。
自分で食べない。

2歳ってこんなもんなんでしょうか。
それともうちの子だけ??
本当に毎回ストレスで早くちゃんと食べてくれるようになってほしいって心底思ってます。


何よりも、噛まないのと口に詰め込むのやめてほしいです💦

コメント

deleted user

まさにうちの子です😂😂
2歳なんてそんなもんかもしれませんね!
ふざけて食べる事が楽しいんですね。
イヤイヤ期も含めて2歳は特に好奇心旺盛な時期だと思います。

3歳前にはほとんどしなくなり、今は全くしません。

  • れんれん

    れんれん

    うちの子だけじゃなくて安心しました😅
    もともと好奇心旺盛な子なのでとくに大変で💦
    早くしなくなることを願うばかりです、、😂

    • 9月7日
REN.

うちもそうでしたー😖
お気持ち痛いほど分かります😭💗
いつの間にかしなくなってましたが、一時期口の中に入るだけ食べ物詰め込んで結局吐き出したり、いつ食べたもの?って思うくらいずっと口の中に入ってたり…
これは今もですがスプーンフォークお箸は最初だけで、途中から手で食べ始めます😑
ほんとイライラしてストレスですよね。

その頃はお皿にたくさん食材等をのせないようにしてました💦
その都度少しずつお皿に追加してました。
それのおかげかは分かりませんが、最近はしなくなりましたね😶😶

  • れんれん

    れんれん

    同じような方がいた安心しました😭😭
    ほんと何回注意してもやるので毎日イライラ、イライラ。
    2歳くらいなら注意しても学ばないもんかと日々思ってます💦

    たしかに詰め込まないようにするにはそれしかないですよね、、
    明日からそうしてみます!!

    • 9月7日
あぷかん

まさに昨日、今朝娘がやり始めて悩んでいた内容です!!😭😭なんと月齢も同じでもうすぐ誕生日です!!😂

私もつらくて半べそかいていましたが、同じ方が沢山いるのだと少しホッとしました😭
私の娘も好奇心旺盛で、ご飯中もふざけてもぐもぐごっくんと口では言うのですが絶対に飲み込みません、、💔
ブームが去るまで少しずつ出して食べて貰うしかないんですかね、、😭

  • れんれん

    れんれん

    自分だけじゃないとわかったら安心しますよね😂😂
    うちの子も調子乗りなんでほんと全く同じ感じです💦
    直るまでお互い頑張りましょうね😭

    • 9月12日