※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ミルクで眠る状態が続いていて、ミルク無しで寝かせる方法を知りたいです。母乳が出ないため添い乳もできません。助言をお願いします。

寝かしつけ についてです🥺🙏

もうすぐ2ヶ月になる男の子を
育てています。

夜に寝るのが嫌なのか、
暗い寝室に連れて入ると泣き出します。😱
主人の帰宅が遅く、どうしても早くて
21時から寝かしつけ開始ですが、
22時以降のミルクを飲むまで寝付きません。。
ミルクを飲んで眠りにつくと、
朝方まで眠ってくれるのですが、、😔

ミルクの時間は日によってバラバラ、
お風呂は18時半〜20時の間には入れています。
ミルクのタイミングが来るまで、
ずっとユラユラ抱っこをしています😩

ミルク無しでも寝れるようになる方法は
ありませんでしょうか??
母乳は全く出ないので、添い乳なども
できないです🤔💦

良いアドバイスいただきたいです🥺🙏✨

コメント

deleted user

ネムリラとかあると便利です!

  • ゆうくんmama

    ゆうくんmama


    お古のハイローチェアはあるんですが、手動タイプで、、😣
    ネムリラ検討してみます!🙏🥺

    • 9月7日
☆☆☆☆し

一ヶ月だとまだそんな感じですよ、二ヶ月ぐらいから最近は何となく早寝早起き、夜中はおむつと授乳しないといけないけど、外に出るようになったら疲れるのかよく寝てくれます

  • ゆうくんmama

    ゆうくんmama


    確かに、現在はほとんど外出してないです😳
    もう少ししたら早寝になるんですかね〜〜🥺✨

    めげずに息子の感じを見ながらがんばります!👏

    • 9月7日
がっちゃん

娘も暗いとこで寝かしつけると怖いのか泣くこと多かったです!今では暗くなったら寝る時間となんとなくわかってそうですが(泣いて抵抗されますが笑💦)
そのくらいの月齢のときはハイローチェアのユラユラ揺れるやつレンタルして揺らしてたら寝てることありましたよ😆でも1〜2ヶ月の子って夜ほんと寝ないですよね😅

  • ゆうくんmama

    ゆうくんmama


    寝ないですよね〜😩
    明るいところでのお昼寝は出来るのになんでー?って思っちゃいます😭😭
    うちも暗くなったら寝る時間って分かる頃が来るのでしょうか😣💦

    レンタルいいですね!👏
    検討してみます😇💓

    • 9月7日
あちゃん

うちの子は豆電球つけたら泣かなくなり
落ち着いて寝てくれるようになりましたよ☺️
基本19時にお風呂→ミルク
20時→寝室
21時には放っておいたら寝てくれます🤗

とりあえずお風呂の時間はきちんと決めて
ねんトレしてみたらどうですかね🤗

  • ゆうくんmama

    ゆうくんmama


    わたしも豆電球で普段寝てます🥺
    どうしてもいままだミルクの時間がバラバラになってしまい、、😔💦

    放っておいたら寝るんですか!🤭
    なんて親孝行な息子さん😭

    ねんトレは1週間程試しましたが、ギャン泣きでわたしが折れてしまいました(笑)
    とりあえず1日のリズムを作ることを最優先します!😇🙏

    • 9月7日