※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

予防接種後、美容院に行くべきか悩んでいます。義母が子供を見てくれるけど、副反応や熱が心配。限界で美容院に行きたいけど、どうしたらいいでしょうか?

悩んでいます💦
来週、2回目の予防接種があります。
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタ です。
予防接種の翌日、息子を義母に預けて美容院に行こうかと思ってるんですが、やめたほうがいいでしょうか?
熱とか副反応怖いし、自分でしっかり面倒見てあげた方がいいのかな?と不安になりまして…
でももう5ヵ月美容院行ってないしそろそろ限界で💦
義母がその日仕事休みなので見てあげるよ!と言ってくれたのですが…ちなみに二世帯なので移動に時間はかかりません。
ストパーとカットしようとおもうんですが、どう思いますか?💦💦

コメント

2世帯なら予防接種を受ける病院から遠い訳では無いですし、
美容院に行くのは問題ないと思います😊

副反応は熱だけなら病院には行かなくていいので
病院に行かなければいけないほどの副反応が出た場合の為にお義母さんには保険証、受給券、診察券を預けておき、
予防接種の際に貰える注意事項や予診票の説明で
副反応が分かるところを読んでおいてもらうのがいいです😀

∞

気にれるなら何もその日に行かなくてもいいと思いますよ!
でも、予防接種の副反応は出ればがっつり、出ないなら何にもありません。
でも、肺炎球菌で出る子は多いらしいです。
息子も2.3回目はしっかり出ました。

まま

予防接種当日から翌日の朝まで何も無ければ私は預けると思います🙌🏻

リモ

当日や次の日の朝に問題ないければ行っても大丈夫かなと思います❗前回はどうでしたか?
ちなみにうちは今のところ注射で副反応でたことありませんょ😊

私もなかなか美容院行けず、10ヶ月とか経過してました😂😂ストパーだと時間かかりそうですね💦美容師さんに事情説明して巻きでやってもらいましょう✨
久しぶりの美容院たのしみですね☺