※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaa
妊娠・出産

20週でお腹が張り、動くと張る状況。出血なしで安静に。同じ経験の方いますか?病院は土曜診察なし、来週予定。

20週になって、お腹がよく張るようになりました。昨日は仕事中痛いくらいに1時間張っていたのですが、その後よくなりました。
今日は痛くはないけれど、少し動くだけで張った感じがします。朝からずっとその調子で、お休みだけど引きこもって何も出来ていない状況です。
出血もなく、胎動っぽいのも感じてるので、安静にして様子を見てますが、同じような状況の方いますか?
土曜なので病院は診察してないし、来週診察予定なので、なんとなく悩んでます…

コメント

がぼーんぼん

張りやすいというのはあんまり良くないので早めの受診をオススメします!来週というのはいつですか??

• Naaa

Naaa

受診は13日水曜日です

• 4月9日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

今日は落ち着いてるのであれば明日の様子などでもまたよく張るようなら水曜日を待たずに行った方がいいですよ
    子宮は筋肉なので張ってる間は赤ちゃん苦しいのでそれをわかってあげてください

• 4月9日
  • Naaa

Naaa

そうですよね…安静にしてできるだけ張らないようにします。ありがとうごさいます!

• 4月9日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

診察の結果何も無いと言われれば安心ですね

• 4月9日
ラムム

私も同じ頃から張りが多くなりました。
検診時に先生に相談したのですが「今の時期、張りがあるのは普通」と、言われただけでσ(^_^;)

調子の悪い日は、少し動くだけで張ることもあるし、寝てても張ることもあるので不安になってしまいます。
調子の良い日は数回程度しか張らないのですが。。

横になっても張りが収まらなかったり、痛みが強くなれば、私も受診を考えようかと思っています。
判断が難しくて、同じく私も悩んでいる一人です(。-_-。)

• Naaa

Naaa

難しいですよね!やっぱり普通って言われるんですねー
    私も寝ててもなんだか張ります…仲間ですね(>_<)

• 4月9日
  • ラムム

ラムム

検診の時に強めに症状を伝えたのですが、やはり同じような人が多いみたいで。
    「薬出してもいいけど、結局飲まない人が多いし。。」と言われました∑(゚Д゚)
    でも心配なので、自主的に安静にしてます。腕のいい先生と噂で、かなり人気の産院なんですが・・

今から予定日が待ち遠しいですよね(;^_^
    無理はされず、ゆっくり過ごして下さいね!

よければ、先生に何と言われたかまた教えて下さると嬉しいです!
    便乗してしまってスミマセン(汗)

• 4月9日
  • Naaa

Naaa

結局昨日も今日も安静にしてても張りがあって、月曜から仕事もあるし、念のため病院行きました(>_<)
    出血もなく痛みも軽いんで躊躇しましたけど…
    結果、問題ありませんでした。張るのはたぶん疲れからでしょう、ということで1週間お仕事お休みすることになりました。職場には申し訳ないけど、働くと無理するし、少し安心しました。
    お互い頑張りましょうね!

• 4月10日
  • ラムム

ラムム

グッドアンサーと、結果を教えて頂き、ありがとうございました!

実は、私も昨日病院に行ってきました!
    2日前に、3分置きの張りが横になっていても1時間続き、その後は落ち着いたのですが心配で受診しました。

内診の結果は問題は無いということで安心しましたが、張りやすい体質だろうということで、張り止めを内服することに。
    何でこんなに張るのか・・自分でも不思議ですσ(^_^;)

Naaaさんも問題なくてよかったですね!
    お仕事お休みするのは、心苦しさがあると思いますが、今はお腹の赤ちゃん一番で、ゆっくり過ごして下さい♪
    お互い頑張りましょう(^^)♡

• 4月12日
オガオガ

私も一人目の時、17週から張ってました。歩き過ぎると良く張ってました。後期の時は寝てても勝手に張ってましたけど…。水分補給を積極的にしてくださいね。水分が足りてないと、張りは陣痛に繋がってしまう事もあるみたいです。私は後期に水を隣に置いて寝て、目が冷めたら飲んでました。後トイレとかも我慢すると張ってしまうんですよね…。感染症も発生したら早目に治した方が良いですよ。張りが酷くなるので…。私は心配でしたが、39w5dまで行きました!促進剤を使わなかったらもっと行ってましたよ。大丈夫な場合もありますから、あまり心配しすぎないで下さいね!体質みたいですよ。

• Naaa

Naaa

体質なんですかね〜?そこまで痛くないので受診することに抵抗があります…
    張ることに対して、病院から何か言われました?

• 4月9日
  • オガオガ

オガオガ

私は海外なので、こちらでは日本みたいに張りを重要視されてない気がします。大抵は大丈夫と思いますよ。一度一日だけ入院して(様子を見ると言う事で)、体質と言われました。一人目の時に張りがあったら、今後もあるらしいです。痛くなければ、私だったら今度の検診まで待ってみます。

• 4月9日