※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安です。産後に戻るか心配です。同じような増加の方、産後戻った方いますか?

妊娠してからの体重増加についてです😳

現在妊娠29週目ですが、妊娠前から体重が
+9、5㌔です😱

このままだと出産までに15㌔増とかになりそうな。。

元々胃下垂の痩せ型だったのですが、
妊娠してからみるみる体重が増えてしまい、
産後戻るのかも不安です😭

最終体重10㌔オーバーの方は、産後妊娠前くらいに
体重戻りましたか??😳
また、同じくらい体重増えてる方いらっしゃいますか😫?

コメント

ママリ

10キロちょっと太って、5キロくらいしか痩せませんでした😭完母だったのに…。

今回はスタート地点の体重がすでにやばいのでかなり気をつけてます😅

  • むー

    むー

    そうなのですね!!
    最初から気をつければよかったって今更後悔です笑

    • 9月7日
ママリ

最終+12kg出産しました😭
けど今は-15kgです😆❤️

  • むー

    むー

    すごい😳✨
    何かされてたんですか😳??

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    完母で自然に10kg落ちて、そこから停滞したので毎日有酸素運動と筋トレをしてます😭

    • 9月7日
  • むー

    むー

    そうなんですね😳✨
    参考にさせてもらいます♪
    ありがとうございます!

    • 9月7日
mちゃん

最終+13キロで、もうすぐ産後2ヶ月ですがまだ−8キロです😭 あと5キロがなかなか減らないです😭
2ヶ月過ぎたら骨盤矯正に行こうと思ってます🤔

  • むー

    むー

    後ちょっとが大変ですよね😱

    • 9月7日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

現在妊娠33週ですが
妊娠前から11キロプラスです😳

妊娠中期に一気に増えて
後期になって落ち着いてきました。

助産師さんには
散歩しろ〜って言われてますが暑いので家の中で動いてます。笑

33週になった頃から
胃が圧迫されているせいか
食事の量がすごく制限されているので、
体重の増加はなくなってます😳👍

  • むー

    むー

    このままキープしたいですね😳
    出産まであと少し頑張ってください✨

    • 9月7日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    ありがとうございます♪
    ぬぬさんも一緒に頑張りましょう✨😊

    • 9月7日
はじめてのママリ

私も胃下垂で痩せ型でしたが、食べつわりで18キロ増えて、産後18キロ戻りました😭2ヶ月から完ミでしたが、何とか戻りましたよ👌また今年妊婦で、2人目は気を付けてます💦

  • むー

    むー

    わー!すごいです!
    私も体重戻ること祈ってます😱

    • 9月7日
3人のmama*

1人目は+10キロくらいになり、半年で−15キロ痩せました!
いっぱい食べてるし、母乳で痩せたんですが、痩せ過ぎたらしく(周りから見たら)、ちゃんと食べさせてもらってる?と心配されましたw

2人目は+5キロで押さえ、1年で−8キロ痩せました。
産む時期によると思いますが、赤ちゃんにもよると思います!2人ともいっぱい飲む子だったので、痩せれました!

今は+8キロでそろそろヤバイです!笑
痩せれる気もしないのでどうなることやら😂

  • むー

    むー

    初マタなので未知なのですが、母乳だと痩せやすいんですね😳
    よく飲む子だといいなぁ😳

    • 9月7日
  • 3人のmama*

    3人のmama*

    母乳だと痩せやすいんだと思います!全部栄養を取られた感じでした😊

    • 9月7日
deleted user

13キロ増えて、完母です😊元に戻りましたよ👶

りさちゃま

私も胃下垂なので妊娠前は全然太らなかったのに妊娠中+20近く💦
ガッツリ怒られてましたが太るのを止められずでした。
産後もあまり減らずで、もうそのままかと思いましたが仕事を始めたら2年目にしてやっと元の体重に戻りました笑

  • むー

    むー

    胃下垂の人が妊娠すると胃が元の位置に戻って産後太りやすくなるって聞いた事あったので、ヒヤヒヤしてました😱

    やっぱ動かなきゃ落ちにくいですよね😣

    • 9月7日