※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育休中で給料減少、カツカツ状態。食事やお出かけに制限、お金の不安。幸せなはずがしんどい。

愚痴吐かせてください。
吐き出したいだけで、聞いてほしいだけなので、批判はいらないです💦

2人目育休中です。
1人目の復帰後、正社員からパートになり(子供を出産したら自動的にパートになる会社です)給料が減ったのでそこからの育休中にもらえる手当はもちろん社員で産休に入った頃と額が違うし、手当が入っても支払いや車検などでなくなるのは早いだろうなと思い手をつけず、今月からいよいよ旦那の給料だけでやりくりし、カツカツ状態へ。

上の子は平日は保育園で、平日のお昼は前の日の残り物。土日は外食もお出かけも出来ず、食材も安い物ばかり。それで作ったものを上の子は食べない。(ちなみに今日はビーフン)給食は普段ちゃんと食べてるみたいなのですが、休みの日は気分が乗らないと食べません。食べないなら作らなかったのに…。お肉や野菜がもったいない。晩ご飯に旦那と残りを食べますが。

旦那は毎日勤務時間が違う三交代で、今日明日は仕事です。まだ頻回授乳の2ヶ月の次男がいるので、お金がかからない場所である公園は異常な暑さもあって外へ出る気にもなれないし、出かけるとガソリン代かかるし。私も寝不足と体力のなさで、昼間ウトウトしてしまうし、家にいたらダラダラです。1日を無駄にしてしまった気分。また明日も子供と私だけ。幸せなはずが、しんどいです。

お金の事ばっかり考えてカツカツ生活。
たまには何も考えずに美味しい物食べに行ったり、エステでこのバキバキの体を癒したり、自分の服買いたい。

何でこんなにお金かかるんだろ。
税金上がったらもっとしんどくなるんだろうなぁ。
旦那の給料やボーナスがもっとあがれば…
インスタ開くとみんなオシャレな物買ってたり、美味しそうなの載せてたり、楽しいとこ行ってたり。羨ましいばかりです。

2人の子供が同じタイミングでお昼寝してくれて喜んでる私って…と何だか惨めな気持ちです。幸せなはずなのにな…。

読んで下さってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半の子供と今妊娠中です。

私も美味しいもの食べに出掛けたい!
旦那の給料じゃ足らない!
一時保育に預けておしゃれなカフェに行きたい!
みんなどこからお金が出てるんだろ…

インスタで子連れでカフェ行ってる人がうらやましい。
うちの子は動きが激しくてカフェやレストランで食べられません。

うらやましい。うらやましい。って思う自分が惨めです😭

子供がいて幸せだけど…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!気持ち分かっていただけて嬉しいです😭

    お金ほんと足りないですよね。みんな何でそんなお金持ってんの?って思います。

    私の子供も落ち着きがなく、カフェなんてとんでもないです。恐ろしすぎます💦

    ほんと子供がいるだけで幸せな事なんですけどね…。ないものねだりです😞

    まだまだ暑い日が続くので、妊婦さん大変ですよね😣休める時に休んで下さいね😣

    • 9月7日