※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん
子育て・グッズ

お子さんの食事用の椅子について相談です。ハイチェアを検討中で、ベビービョルンとストッケが気になっています。テーブル付きかどうかも迷っています。

お子さんの食事用の椅子、どちらのものを使っていますか??
今はテーブルにはめるタイプのものを使っているのですが、座るところとテーブルとの差が大きく、手づかみ食べをさせてあげたいのですが手が出しにくそうで😅あと、布製なので衛生面も気になって💦
思い切ってハイチェアを購入しようかと思っているのですが、いろいろ見てもどれがいいのか悩んでしまって😖
気になっているのはベビービョルンのとストッケです🙌
また、テーブル付きにしようか、ないものにするかも迷っています。
○○を買って、ここが良かった!などのご意見もあれば嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はダイニングテーブルで食事をしているので
KATOJIのテーブル付きハイチェアを使っています!
出しっぱなしにしたくなかったので折りたたみにしました^_^

• くりーむぱん

くりーむぱん

ありがとうございます😊KOTOJI初めて聞いたかもです🙊調べてみます♡

• 9月7日

うちはままごとセットとかもそうですが、大人になっても何かしらで長く使える物を買うようにしているので、ストッケの椅子を使ってます☺️
私が座っても座り心地が良かったです。
他社のやつも大人まで使えると吟っているやつありますが、そのわりには背面が狭かったりとかで使いづらそうでした💦

• くりーむぱん

くりーむぱん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ストッケやはりいいですよね♡大人まで使えるというのも魅力的です☺️

• 9月10日
なな

ストッケ のチェアを使用してます!
別売りのテーブルも購入しました。
息子は掴み食べとスプーンを使って食べてますが、息子がわざと床に食べ物を落とさない限り、床は殆ど汚れません🤣
イスのカバーも撥水性があるので、汚れたらすぐ拭き取れば今のところ落とせてます。

テーブルはケッチャプとかが付くと、ハイターをつけないと汚れは取れません💦

長いこと利用できそうなので、今のところストッケ を買って良かったと思ってます😊

• くりーむぱん

くりーむぱん

テーブルもあると子供も食べやすそうですね☺️
    使用感も細かく教えていただきありがとうございます😊
    やはり有力候補です🙌

• 9月10日

うちもダイニングテーブルで、KATOJIのハイチェアを使っています。出しっぱなしです😁

• くりーむぱん

くりーむぱん

KATOJIこちらで初めて教えていただきました🤔良さそうですね😆
    うちも出しっぱなしになりそうです😂

• 9月10日