※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りせずにいる中、下の子を抱っこすると嫉妬する様子。特に実家では母にベッタリで、寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

2人目が産まれて上の子はすごくお姉ちゃんを
したがり今のとこは赤ちゃん返りはないです!
でもさっき母が下の子を抱っこしたら少し
嫉妬したような感じになりました🥺

私には全くそういうのがないので少し寂しいです。
特に上の子はばぁばっ子で実家に行くと母に
ベッタリなので余計に寂しいです😢😢
入院中は実家で上の子は見てもらっていたので
更にベッタリになったような気がします。
同じようなお子さんいますか?

コメント

くろーばー

母ではなく夫(上の子からしたら父)にベッタリになりました。
私は下の子の面倒を見ないといけないというのを理解しているみたいで、たまーに寂しそうにする以外は、私にはヤキモチ妬いてる感じは無かったですが、夫が抱っこした時は「何でパパまで?パパは私じゃないの?」みたいな感じでした。
ずっと見ててくれたのが夫なので仕方ないかなぁと思ってます。あと正直助かります😅

• hm

hm

旦那にベッタリは何も思わないのですが変になんか母には敵対心?みたいなのが出て独占欲が強くなってしまいます😣😣
    上の子の性格上、全然人見知りもしない子で誰にでも抱っこ〜!って子なのであまり気にしなくてもいいのかな?とは思いますが嫉妬してしまいます💦

• 9月7日