※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働く方、平日に子供との時間を取れず悩んでいます。朝晩の支度で時間が足りず、家事も休日に溜まってしまう状況で、子供との時間が不足しているようです。

フルタイムで働いている方、平日に子供との時間取れますか?
6時にお迎えで8時には寝かせようとすると、食事、お風呂、寝かしつけで終わってしまいます。
朝も家事と支度で殆ど構ってあげる時間が取れず…。
寂しい思いをさせているのかなと思います😔
休日も溜まった家事を片付けていると気付いたらお昼ご飯の時間だったり。
なかなか上手く時間が作れず悩んでいます。

コメント

とと

中々平日に時間作るの難しいですよね💦
うちも夫婦で週6勤務で保育園遠いので
車の中がコミュニケーションの時間になってます💦
私は日曜日にだダダっと作り置きとかして、
なるべく平日やること少なくしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週6勤務お疲れ様です!
    車でのコミュニケーションは目から鱗でした😳
    運転苦手なので運転にも気をつけつつ、積極的に話しかけてあげたいと思います💦
    休日に作り置きすると休日に遊んであげる時間が無くなって難しいところですよね。
    作らないと平日バタバタするので作らざるを得ないですが💦

• 9月7日
こここ(^^)

わかります( ;∀;)1日がもっと長ければ...と何度思ったことか...
休日の家事の手を抜いて、時間を取る❗くらいしか思いつきませんでした...掃除なんてしなくても死なないし、ご飯作るの面倒なら食べに行けばいい!くらいの気持ちです。
平日は、洗濯を予約する、ルンバでお掃除、ついでにクイックルで時短を目指してます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事の手を抜くしか時間の作りようがありませんよね😭
    全然遊んであげられず何のために働いてるのか分からなくてなってきました…💦
    もっとお金があれば家事代行とか頼んで時間作りたいです😭

• 9月7日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

ながら遊びすら出来ないときありますものね💦
    時間取れたときは全力で遊ぶしかないかな(^^;

• 9月7日
めぐ

うちは朝が早いので5:30起床の6:00ごはん、6:30から遊び出すのでそこで30分から1時間遊んでいます。
家事しながら、自分のごはん食べながらですが😂

夜はおばあちゃんが保育園のお迎え行ってくれるので、そこへお迎え行く感じですがおばあちゃんちで少し遊んでから車で帰りつつ寝かしつけます。
なので、朝の時間がコミュニケーションですね💦

結構抱っこをせがまれますが、妊娠中でたまにお腹痛くなることもありなかなか難しいときもありますが、積極的に触れあう時間を持ちたいと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に頼れるといいですね!
    もっと子と触れ合う時間作りたいですよね😭

• 9月7日