※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊活

卵胞が育たず、クロミッドやhmg注射を試していますが、卵胞が小さくて不安です。内膜は厚いのに、先生も原因が分からず。同じ経験の方いますか?

卵胞が育たず不安です。。

8/19 生理
8/23~ クロミッド1日3錠×5日
8/31 hmg 注射
9/4 hmg 注射

今日病院で卵胞チェックをしてきたのですが
13ミリとかなり小さく
今日からまたクロミッド3錠二重投与になりました。。
内膜は16ミリと、厚くなっているのに
卵胞は育ちません。。
先生にも何故か質問してみたのですがよくわからず
同じような経験があるかたいらっしゃいませんか😭

コメント

みっぴー

わたしは重度の多嚢胞で、生理3日目からクロミッド1日3錠5日間、それでも育たず追いクロミッド1日1錠5日間、HCG注射でトータル2〜3年治療しましたが、それでも無排卵のときありました🥺💔

なんなんでしょう…
身体のなかってよくわからないですよね😭😭😭
なかなか育たないので、月に7回とか通院してました…
それで無排卵のときは、金の無駄かよ!って心の中で思ったり…

• みっぴー

みっぴー

ちなみにクロミッド飲んで注射しないと自己排卵なし、デュファストンやプラノバール飲まないと生理も1年から1年半来ません😑💔
    自分の身体恨みました💦

• 9月7日
  • さおり

さおり

コメントありがとうございます。
    もうほんとに、こんなに通院して薬、注射しても育たない卵胞にイライラ。。
    時間とお金の無駄!って思ってしまいます。
    妊娠できる日がくるのか不安で仕方ないです。

• 9月7日
  • みっぴー

みっぴー

きっと排卵さえすればいつかは妊娠できます!
    わたしはそれを信じて出口のないトンネルを進み続けました…本当にお金の無駄だなって思ったときも何度もありました😭😭😭
    しまいには子宮頸管無力症で、やっと妊娠したのに、初期流産、5ヶ月で死産、去年は6ヶ月で死産…4度目の妊娠にして初めて産めるかも!!ってところまで来ました🥺💦

卵胞チェック、タイミング見てもらってましたが、わたしは数打てば当たる作戦に出て、生理終わったその日から1日おき、排卵日付近は3〜5日連チャン、その後また基礎体温下がるまでは1日おきにタイミング取ってました💦
    月の半分はタイミング取ってるかんじで機械的だったのですが、子供欲しかったので頑張りました😭😭😭

薬飲んで注射してるんだから、育ってくれよお〜って、泣きたくなりますよね…
    1回の通院が安く立って何ども行けば何万もかかるし、心折れますもんね、💔

• 9月7日
  • さおり

さおり

色んな経験をされてるんですね😭
    4度目の妊娠!!無事にすくすく成長してくれることを祈るばかりですね!!

生理終わってから1日おき!
    旦那さん協力的で羨ましいです😭
    私は生理終わってから2週間後くらいから1日おきで頑張っていますが、なかなか結果が出ず。。

本当心がポキポキと折れてます。。(笑)
    仕事をしながらの通院なので職場にも迷惑かけながら診察を受けてるのに結果がでない😭😭

今日卵胞チェックに行き絶望してましたが、みっぴーさんのコメントに救われました。ありがとうございます。

• 9月7日
  • みっぴー

みっぴー

糞みたいな身体で嫌になります…😵💦

すんごい機械的でとりあえず中に出してくれれば何でもいーやって思っていて😭😭😭
    旦那が協力的で助かってます💦
    わたしなんて2〜3年なのでマシなほうですが、友達は10年不妊で…なんで虐待して殺す母親は妊娠するのに、不妊治療してもなかなか妊娠できないんだろと思ったり💔💔💔

心かなりやられますよね…基礎体温下がるから、すぐ生理来るのわかるし…
    働きながらは大変すぎる😭
    よく頑張ってますね😭❤️

少しづつでもゆっくりでも育って排卵さえすれば、可能性は大いにあるので、本当に先は見えないトンネルですが、頑張りましょうね😭😭😭
    もうすでに頑張ってると思いますが…がんばって通ってタイミング取るしかないんですよね💦痛いくらいやり場のない気持ちわかるので…

• 9月7日
  • さおり

さおり

わかります😢どおしてもタイミングの回数を増やそうとすると機械的になりますよね。ムードもなにもない😂😭

成長が遅い卵胞はあまりよくないとか色々ネットで検索してはブルーになってしまいます。。
    排卵さえすれば少しは可能性ありますよね!!!頑張ります!!!😊

• 9月8日
  • みっぴー

みっぴー

まさにムードなんてない🥺
    もうそんなの気にしなくなりました🤣💔
    出してくれりゃなんでもいいと思うようになりました😭

わたしも遅いと質悪いって調べてブルーになってました…
    それでも排卵さえすれば可能性あるので、頑張りすぎない程度に、気を張り詰めない程度に、頑張ってください😭❤️私はエールを送ることしかできず…本当に気持ちが痛いくらいわかるので…
    頑張れって言葉も重荷になりますが…

• 9月8日
みぃ

私も卵胞が育たなくて困っています💦
クロミッド単体では効かなかったので、次の周期では1日おきにフォリルモン注射をやっても効かず…
今週期はクロミッドを飲みながら1日おきにフォリルモン注射をしてもD11で9ミリ、D15で13ミリにしかなっていませんでした😭
でも少しずつは育っているということで、さらに追加でHMG注射を2回打って3日後にまた卵胞チェックです😂
もしこれで育たなかったら次は毎日注射に通わないといけないみたいです💦
薬も注射もいろいろ種類があるので、組み合わせを変えながらどれが自分に合っているのか早くちゃんと育つ方法を見つけたいです😅

• さおり

さおり

コメントありがとうございます。
    本当なんで卵胞が育たないんでしょう😫育たないと前にも進めない。。

色々種類があるんですね!!知らなかった😭
    いつもワンパターンの診察しかしてくれません。。(笑)
    今度質問してみます!

• 9月8日