※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

採卵周期中で、注射後に排卵が進行中かもしれない状況。明日の検査結果で採卵中止になる可能性がある。排卵抑制剤も使用予定。

アンタゴニストで採卵周期です。
2日前の自己注射6回後に受診したときは、まだ小さいねって言われて2日分注射追加になりました。
今日診察したら、プロゲステロンの値が出てるからもしかしたら排卵したかも?みたいに言われ、明日の血液検査とエコー次第では採卵中止になるとのことです。
2日前まではまだそこまで大きくなかったのに二回注射打っただけで排卵まで達してしまうことって、あるんですかね😭
一応今日と明日朝一番で排卵抑制剤打ちます。

コメント

ma

注射打っても卵胞が育たなくて中止になったのをブログで見たことありますが、そんなこともあるんですね💦

私もアンタゴニスト法で採卵しました。
3日置きに受診して血液検査・エコーをして、1番大きい卵胞が18mmになったら排卵間近とのことで その夜にオビドレルを打って2日後に採卵という段取りでした。

それって病院のミスじゃないの?って私なら思ってしまいそうです💦
もし、採卵がダメになった場合は自己注射代って半分でも返金対応ってないんでしょうか…?

まだ排卵していないことを祈ります🙏😖💦

• みーみ

みーみ

そうなんですよ、まだそこまで大きくなってなかったから排卵抑制剤も打ってなかったわけだし、それで排卵って、、、ってなっちゃいますよね😭😭
    調べましたが、半分返金とかはないようです。。
    明日の採血が恐怖ですが、排卵してないこと、私も祈ります😭😭
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • ma

ma

それでも、抑制剤打つの遅すぎなんじゃないの?…って少し思ってしまいます😭
    私も15mmくらいになったら抑制剤を飲みながら3日間自己注射をしました💦

ほんとに祈ってます😖🙏

• 9月7日
  • みーみ

みーみ

ちょうど、2日前は大きいものが15ミリくらいと言ってた気がします。。抑制剤打ってても良かったんですかね🤔
    結構有名な病院で今回から転院して採卵周期に入ったのにもし、排卵してたらなんか疑いますよね。。片道二時間半かけて通ってるのに😭
    しかも、今回の採卵で、卵がとれなかってももう治療辞めると決めてるのに採卵にも到達しなかったから、なんかもうどうしようって感じです。。

• 9月7日
  • ma

ma

有名なクリニックだったら症例もたくさんあって経験あるはずですもんね😖💦
    方針は病院によって違うのかもですね…

けど、2時間半もかけて通院されていて しかも注射って結構な金額するじゃないですか…痛いし怖い思いもすべては採卵結果と妊娠を信じているから乗り越えてるのに…
    正直、血液検査もしてもっと慎重にして欲しいなって思ってしまいました😢

私も今回の採卵で最後にしようと思っていたので、お気持ちすごくわかります。
    もし、万が一もう排卵済みだったら もっと出来ることが無かったのかしっかり聞いた方が良いと思います。

お金の問題はありますが…諦めずにもう一度だけ採卵にチャレンジして欲しいなと思います😢

• 9月7日
  • みーみ

みーみ

そうです!全ては採卵のため、きっといい結果になる!って思いながら自己注射も、、自分では打てず旦那に打ってもらってましたが💦それでも、頑張ったのに。。
    たしかに2日前に血液検査なかったのは私もえっ?しないの?ってなりました💦転院前の病院ではしたので、、、
    そうですね、なぜそうなったかは頑張って聞きたいと思います!!
    ありがとうございます😣気持ちが折れますが、再度採卵に向けて気持ちが上向きになればいいなと思います😫

• 9月7日
  • ma

ma

夫婦で協力して自己注射されてたんですね✨

私が通っている病院で血液検査をする理由は、その数値を見て自己注射の量を決めるからと言っていました。(他の理由もあると思いますが。)
    なので、数値を見ずに薬液の量を決めて それも多すぎたんじゃないの?って色々おもっちゃいますよね…

どちらにせよ、良い方向へ行くことを祈っています✨🙏😖

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

基礎体温が36.76もありました。。昨日までは測ってませんでしたが、これはもう排卵済みですよね💦
    今から抑制剤打たなきゃいけないけど、確実にお金の無駄😣9000円もするのに😣

• 9月8日
  • ma

ma

体温高めですね💦
    けど、部屋が暑かったからかもしれないですよ!昨日までのがわからない訳ですし…

注射ほんと高いですよね…😢

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

クーラーつけて寝てました😣なのでもう排卵済みなのだと思います😭あり得ない😭

• 9月8日
  • ma

ma

アメブロでドシローさんって方が不妊治療のことを漫画にしてくれてるんですが、その方のアンタゴニスト法の説明を読みに行ったら「卵胞が14mm以上になったら排卵抑制剤を打つ」と書いてありました💦

今日か明日くらいに通院ですか?😖

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

たくさん調べていただいてありがとうございました😊
    すみません、今日受診で先程終わりましたが、排卵してませんでしたー!!!ほんとに安心しまくってます😣
    基礎体温もう測らないどきます笑

不安な時に支えてくださり本当にありがとうございました!!
    明後日採卵なので頑張ってきます!!

• 9月8日
  • ma

ma

排卵してなかったんですね!!!
    よかったです!!!✨✨✨❤️😭
    この何日間、本島に不安でお辛かったと思います💦
    本当によかった…😢
    病院も不安を煽るようなこと言わないでほしいですよね〜!😅

良い卵子が沢山取れるように祈っています✨✨💕

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊!!
    頑張ってきます💡✨

• 9月8日
ママリ

アンタゴニストで採卵時しました‼️
上の方同様に週2回受診し、採血・エコーがありました🏥

毎回ホルモン値の確認はありませんでしたか?
ここまできて、排卵済みって一番悲しいですよね😭

稀に採卵前に排卵する人もいると言われましたが、自然周期じゃなくれば、ほぼ大丈夫って言われました…

• みーみ

みーみ

2日前の前回は自己注射6日終わったところだったのでまだ採血はなくてエコーだけしました!そこで一番大きいのが15ミリくらいだったのでまだだねってなったんです。でも、たった2日で排卵するくらいの大きさに育ったりするんですかね😭抑制剤も打ってないのにその前に排卵なんて悲しすぎます。。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私はトータル12回くらいhmg注射を打ったので、自己注射6回でというのはたまごちゃんの成長が著しかったのかもしれませんが…
    私は首席卵胞18ミリが2個できた時点で排卵抑制の注射をしました💉

どう判断されたかわかりませんが、ハマーさんのお薬の効きなどみて、薬量を調整したりすべきだったのかな?って感じます…

私よりはるかに育ち・効きがいい気がします。

他のたまごちゃんも育ってくれてると思いますし、どうかどうか排卵してませんように👍

精神的にも金銭的にも肉体的にも…
    この採卵にかけるお気持ちよく分かります😖
    私も2回採卵しました。
    先生も患者さま皆んなに上手くいって欲しいと思ってると思います。

けどもう少し慎重に判断してほしいですよね…

今は不安だと思いますが、排卵してない事を全力で応援してます‼️

アンタゴニストなのに、採卵前に排卵済みなんて有り得ないですよね💦

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

アンタゴニストで排卵は珍しいことなんですかね??
    昨日までは測ってませんでしたが、今朝基礎体温測ってみると36.76と普通に高温期でした💦もう排卵してると思います。。昨日の夕方と今朝と排卵抑制剤打ちますが、意味ないのに痛いし注射も無駄でお財布にも痛いし気持ちも痛いしトリプルパンチですよ😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私はロング法・アンタゴニスト法1回ずつ採卵しました!
    アンタゴニストの時、hmg注射を始めて何回目かでのびおりが凄いでた時があり排卵してしまったか聞いたことがあるんですが、ロング法より多少排卵のリスクはあがるけど確率的には低いと言われました💦
    ネットやブログを見てても稀に排卵してしまってる方はいらっしゃるので、0ではないと思いますが😵

お薬を使用してるので、基礎体温はあてになりませんが不安ですね💦
    アンタゴニストただでさえ費用高いのに😵

今日採血して確認ですか?

福岡なんですね🎵
    私は茨城在住ですが、義理実家が福岡です😊

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

そうですよね、どんなものでも排卵のリスクはありますよね💦
    でも抑制剤打つ前にってそんなことあるの?!って感じですよね💦
    基礎体温はあてにならないんですかね?!そうだといいです😭😭
    はい、今日採血とエコーです😣往復五時間かけて行くので連日の通院で心折れそうなのにそれプラス排卵済みとなるともう😭😭😭
    はい福岡です😊セントマザー っていう結構有名なところで治療始めたのに出鼻をくじかれました😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

有名なってみて、セントマザーかな?って思ってました🏥
    全国的にもかなり有名な病院ですよね‼️

私も妊娠しなかったら義理実家から通いたいなって一時期考えました🎵

遠くまで頑張られて通われてるんですね😭
    何をやるにもリスクはありますが、まさかって感じですよね💦

どうか排卵してなくて、無事採卵できますように👍

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😭とりあえずお昼過ぎの受診なので食欲もないしモヤモヤしますが、気を確かに頑張ってきます!!
    ほんとにありがとうございました😣

• 9月8日
  • みーみ

みーみ

ぶたまんさん!!排卵、してませんでしたー!!ほんとに安心しました😊
    お騒がせしてしまい、すみませんでした💦
    でも不安な時に支えてくださりありがとうございます😊
    明後日採卵なので頑張ってきます!!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

よかったですね❤️❤️
    お騒がせなんてとんでもないです‼️‼️
    たまごちゃん頑張ってくれてますね🥚

明後日採卵頑張ってください😊👍
    応援してます📣

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    今日採卵っておっしゃってたので…

暑いですが道中気をつけて頑張ってください❤️

ハマーさんもたまごちゃんも頑張ってください👍

• 9月10日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    今車で向かっております✨
    長い一日になるかなぁと思いますが、頑張ります!!
    本当にありがとうございます💕

• 9月10日