※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週5日で子宮頸管が3センチ。安静指示なし。里帰り前に心配。散歩は大丈夫か。

妊娠33w5dです。健診で子宮頸管が3センチと言われました。特に安静になどは言われておりませんがみなさんはどのくらいですか?無口な先生で聞き逃してしまいました、、、
明日から里帰りする予定で新幹線移動です。
次の健診まで2週間あるので実家での過ごし方を考えています。今のところ出かけたり散歩したりしたいのですが大丈夫か心配になってきました。

経験あるかたよろしくお願い致します。

コメント

あたま

30週から26mm
34週で14mm
でした!張り止めの薬飲んでました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、安静にされてますか?

• 9月7日
  • あたま

あたま

安静にしてと言われてましたが上の子がいるのでそういうわけにもいかずプールとか公園とか全然行ってました!!
    私の場合は無事でしたが
    酷いと早産になってしまう方もいます😭😭

1人目は30週から22mmで36週まで入院していました。
    出産したのは予定日2日前です。

• 9月7日
ぴむ

上の子の時は2.4とかでしたが特に安静の指示はありませんでした。
頚管長が短い=切迫ではないので医者から何も言われていないのであれば気にしなくて大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭心配しすぎかもですね、、ありがとうございます!

• 9月7日
もっちゃん

わたしは長めで4.5センチくらいはありました。
2.5センチ切ってしまうと即入院と言われてました💦