※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊活

人工授精二回試みたが、リセット。体外受精考え中。気分転換に外出すべきか悩む33歳。外で妊婦さん見るのは辛い。

お暇な方、聞いてください。。
人工授精二回やりましたが、残念ながら今日リセットしてしまいました。。生理が三日遅れたので私も旦那もまさかと思ってたらやっぱりやってきた生理さん。
病院を変えて、体外受精をしようかと思っております。来週末説明会に行ってきます!
前向きに前向きに。妊娠しないことを仕事のせいにしたり子供できたら出来ないことを今のうちにしよう!と色々できない理由を並べて考え込まないように遊んでる33歳です!

今日は旦那も用事で外出しており、私も気分転換に外に出ようか、でもお腹痛いし無理しない方がいいか。。外でたら妊婦さんを目撃するだろうし何かマイナスな事を考えそうです。

皆さんなら、頑張って外出して気分転換しますか?( ; ; )

コメント

もち

我が家も4回目の人工授精リセットしました😭😭😭
待ちに待っているからこそすごく苦しいですよね。
体外受精にステップアップすると決めた勇気本当にすごいと思います(;ω;)
我が家は悩みに悩んでまだ踏み切れず。
35歳にもなるので本当に瀬戸際です。

リセットして落ち込むだけ落ち込んでまた私も今日からスタートです。
外出して気分転換になるなら思いっきり気分転換しましょう✨

• たけのこ

たけのこ

お忙しい中、コメントしてくださりありがとうございます(/ _ ; )
    体外受精を勧めてくれた方がいたので今ならまだ頑張れると思ってます^_^
    悩みますよね💦なによりお金がかかりますもんね( ; ; )私も何回もやるかと言ったら悩みます💦
    もちさんもスタートですね!私も気分転換してまたスタートできるように頑張ります💓
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • もち

もち

いえいえ💦
    私も今リセット後のクリニックで待ちなので(笑)

すごいです。その決断!!
    本当にお金も時間も体の負担もかかりますし…。
    ですがそれだけ頑張ってでも授かりたい!!って思えるからですよね(;ω;)
    母って本当にすごいですよ。。。

私も今回悲しくて仕方がなくて。
    周りの妊娠報告も相まって💦
    ですがまた周期はスタートするわけで。。。
    お互い少しでも早く赤ちゃんに出会えますように😭✨

• 9月7日
  • たけのこ

たけのこ

次のステップに進むのも勇気いりますよね💦これで出来なかったらもう難しいんだと諦めもつきます( ; ; )医療の力に頼ってみます^_^

もうすこししたら、外出して気分転換してきます!ありがとうございます😊

そうですね💓お互い早く授かれるよう、祈っています💓

• 9月7日
まきえ

こんにちは!

私も人工授精2回してダメで、その時はとってもショックで落ち込みました。

体外受精もしようと説明会に行き、最初の検査まで受けましたが、通うのがとても大変な所に住んでいるし、
ダメだった時のショックに耐えられるか自信がなかったので、
夫婦の時間を楽しもう、いつか赤ちゃんが来てくれるまで待とう、今しかできないことをしよう、と体外受精は見送りました。
実際にそう思えるまではとても時間がかかりましたが…

それから1年少し、私が35歳で赤ちゃんが来てくれました。
不妊期間は約3年、ずっと働いていませんし、あんなに頑張ってたのに何故今なのか、これがタイミングってやつなのか…と不思議に思っています。

気分転換の件ですが、
私は食べることが好きなので、リセットしたら外食したり、豪華な食材とお酒を楽しんだりしていました!

体調が悪いのに無理やり外出してもストレスになりそうなので、
気分転換は家でできることをすると思います(^^)
私ならデリバリーピザを頼むとか、アニメを観るとか、旦那さんが遅くならないならスイーツを買ってきてもらうとか。

自分の好きなことをして、たくさん自分を甘やかして、大切にしてあげて下さいね(^^)

• たけのこ

たけのこ

お忙しい中コメントありがとうございます( ; ; )💓
    頑張って妊活されて赤ちゃん来てくれたんですね💓おめでとうございます💓たしかに妊活妊活と意気込むより、夫婦の時間も大切ですもんね🥰私も35歳には赤ちゃんほしいなぁ。
    夕飯は好きなもの買いに行ってきます!!そしてお酒も飲んで幸せな時間を過ごそうと思います^_^
    デリバリー!!いいですね!UberEats初めてやってみようかな☺️
    温かなお優しいコメントをありがとうございました😊💓感謝致します💓

• 9月7日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

わたしは妊活5年半、人工授精5回ダメで体外授精にてようやく授かりました。
年齢はもうすぐ35歳になります。

リセット、辛いですよね。。
人工授精して後は期待してしまい余計に落ち込むとき多かったです。
泣いたときもあったし、何をして気を紛らわそうか分からなかったです。

わたしは人工授精5回してダメなら体外授精をやるつもりでいたのですぐ切り替えましたよ😃

簡単には前向きにはなれないけど、無理に外出することはないと思います。
何か好きなものを買いに出掛けたり、目的があると気が紛れるかもです(^^)
何も考えず散歩とかするのもオススメですけどね(^^)

わたしは自転車でスマホで音楽聴きながらひたすらサイクリングしてました(笑)(^^;
少し飛ばしたりすると案外スッキリして気分転換は出来ましたよ♪

あゆちんさんも何か試してみると良いかもです(^^)👍

• たけのこ

たけのこ

お優しいコメントありがとうございます( ; ; )
    タイミングはバッチリなのに、なんで出来ないんだろうと悲しみと驚きと、、身体は謎だらけですね( ; ; )
    きつねっとさんも体外受精でご懐妊されたんですか💓おめでとうございます!授かった方の話聞くとやる気がでます!!
    とりあえず散歩して汗かいてきました!!すこしゆっくりしたら買い物でもしてきます💓せっかくの晴れですもんね^_^
    土曜日のお休みの日にわざわざコメント下さりありがとうございました😊感謝致します💓

• 9月7日
  • あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

いえいえ🎵

ほんとに、タイミングも合ってて卵ちゃんも良い大きさなのになんで??ってなりますよね。
    妊娠って不思議なこと多いですよね。

でもあまり頭で考えすぎても八方塞がりになるので、やはり外に出て何かを見るのも良いですよね(^^)

ぜひご主人ともお散歩したりお出かけしてみてくださいね☺

• 9月7日
のらのら

同じく33歳で妊活中です。人工授精で結果がでず体外受精目前にして治療お休み中の者です。

私だったら…気持ち的に出かけたくなったら出かけますが、無理してる感があるなら家にいますかね。家にいてもつまらないと感じたら、漫画やDVDレンタルをとりあえず借りてみたり…。スーパーで節約とか全く考えず贅沢品買ってみたり😂

もしお散歩とかできる気分になったら少し歩いてみたりもいいかもです✨

• たけのこ

たけのこ

お忙しい中、コメント下さりありがとうございます💓
    今はお休み中なんですね^_^よくそういう時に授かると聞きますよね💓お互い早く赤ちゃんほしいですね😂👶

そうですね!!うちには漫画がたくさんあるので漫画の世界に浸ります💓今日だけはやりたいことやり尽くしてストレス発散します!!
    ありがとうございます😊💓

• 9月7日
ひー

私も人工授精4度行った33歳です!☘️
明日が生理予定日ですが、デュファストン服用してたので、来るとしたら明後日あたりかな😭
やらないようにと思っても福さん式で子宮口の位置を確認しちゃったり😭😭😭
このソワソワする時期が一番辛いです💦
とりあえず私たちは5回まで人工授精でトライして…次のステップも視野に入れてます☘️

あまり無理せず美味しいもの食べて楽しい事考えましょ💕💕

• たけのこ

たけのこ

お忙しい中コメント下さりありがとうございます💓😂
    同年代の方のお話はとても参考になりますしとても励みになります!!!!
    先程、アフタヌーンティーでパフェ食べてきました🥰💓ひーさん含め、皆さまのお優しい言葉で今日をなんとか幸せな気持ちで終われそうです^_^
    お互い、ストレスためないようにして赤ちゃん来てくれることを祈ります💓🥰
    ありがとうございました😊

• 9月7日
  • ひー

ひー

パフェいいですね😋❤️❤️私もリセットしちゃったらお酒飲もうと思ってます😋💕息抜きしながら前向きに🦔💕💕

• 9月7日
ぽん。

私も、再来週に体外受精の説明を聞きに行ってきます👂
卵管造影検査もしましたがゴールデン期になっても授からず、人工授精を1回しましたが失敗に終わり、年齢が36なこともあり体外受精に進む予定です。

私はほとんどプール通いしてます🏊💦
あとは音楽聞きながらウォーキングとか🚶‍♀️
温活にもなるし、気分転換にもなるしいいですよ。
人間って夢中になると不思議と妊活のこと考えなくなります☺️
人間って不思議。
あゆちんさんも、何か夢中になれること探してはいかがですか?

• たけのこ

たけのこ

お忙しい中メッセージ下さりありがとうございます😂💓
    私も卵管造影検査の黄金期を過ぎてしまいました…💦人工授精も成果なく…私の身体はできないのでは!?と不信感ですが、、旦那さんがやる気満々なのでまだ次のステップに進んでみます💓
    そうですね!私はカメラが趣味なので明日にでも一眼持って公園行ってみます!!アドバイス下さりありがとうございます😊💓

• 9月7日
まま

なんと言ってあげたらいいのか
分からないですがお気持ちよく分かります🥺
私は家にいるほうがぐるぐる考えてしまうので
おしゃれして外出します!!
あまり人と関わりたくなければ
リラクゼーションでもネイルでも気分転換になりますよ🌷
頑張りすぎないように
あゆちんさんのペースで頑張ってください🥰

• たけのこ

たけのこ

お忙しい中メッセージありがとうございます💓そしてお優しい言葉に助けられました☺️💓
    昨日好きなもの食べたので今日は買い物でもしてきます!マッサージも行こうかな!
    ゆるりと頑張ります💓ありがとうございます🥰

• 9月8日
しんしん

私は結婚して1年、不妊専門病院でタイミング5回だめで、転院して今周期から初人工授精なのですが、人工授精何回やってダメなら体外にしようか考えてます。
2回やってダメなら早めに体外かな。と考えてます。
年齢は34歳です。
体外はまだ勉強不足なので早めに説明会行こうかなと。
ただ、体外受精に対して知識がないので抵抗があります。
そんなことも言ってられないのですが。友人や周りの妊娠出産報告にメンタルやられて、このまま妊娠できなかったらどうしようと不安の毎日です。

• たけのこ

たけのこ

同年代の方のお話、とても参考になります!!
    わかります。。私の身体では妊娠しない気がしてきました。。私は排卵嚢腫があるので卵巣年齢が高くて早く妊娠したいんですが出来ません。。
    体外受精は私も知識がないのでまずは説明会に行ってみます!医学の力に頼ってみます🥺
    ゆるりと無理せずお互い赤ちゃんができますように💓💓

• 9月8日
  • しんしん

しんしん

妊娠できる気がしないですよね、、
    人工授精もタイミングと確率そんな変わらないみたいなのであんまり期待しないようにしてます、、
    体外はまずは説明会ですよね!
    流れもよくわかってないので勉強しないとですよね!
    焦らずと思いつつ焦りますよね。
    あゆちんさんは関東お住まいですか?

• 9月8日
  • たけのこ

たけのこ

焦ります💦このまま母親の経験ができないかも?それも私の人生なのか?と自問自答してしまったり、、
    関東です!東京に住んでます^_^23区ではないですが😆
    まるこさんは関東でしょうか?^_^

• 9月8日
  • しんしん

しんしん

わかります、、自然に妊娠できないてことは母親になれない運命なのかなって( T_T) でもやれることしとかないと後で後悔しますよね。
    私も東京です!23区内です!
    不妊専門病院も色々あるので迷いますよね!
    人工だめで、体外するならまた転院しようかと思います!あゆちんさんはもう病院決めてますか??

• 9月8日
  • たけのこ

たけのこ

メッセージ下さったのにお返事遅くなってすみませんでした💦
    わたしはとりあえず家の近くで通いやすいところに行こうかなと思ってます^_^JR武蔵境にあるいわもと婦人科クリニックというところは実績もあるみたいです^_^そこに行ってみます!8月に説明会予約しようとしたら、全て満席で9月になってしまったくらいです!
    23区ならたくさんありそうですねー(*^^*)出来れば通いやすいところがいいですよね!

• 9月10日
  • しんしん

しんしん

おひさしぶりです!
    遅くなりすみません!!
    私も来月あたり体外の説明会いこうと思います!
    あゆちんさんは説明会行かれましたか?
    私は初の人工授精してフライングで陰性で心折れそうになってますが、お互い頑張りましょう!!

• 9月26日
  • たけのこ

たけのこ

まるこさん、お久しぶりです(o^^o)
    体外受精の説明会行ってきました!!人工授精でタイミングはできてるのに陰性反応が出るとショックですよね😢お気持ちよくわかります😢
    説明会行った感想は、体外受精は確率も高いけど金額も高いなと思いました( ; ; )大体20万からと、妊娠したら成功報酬を取るみたいで、、。体外受精何回もされてる方は時間だけではなくお金のご苦労もされてるんだと感じました😢
    私も今回生理来てしまったら10月か11月に体外受精にチャレンジしてみます^_^
    お互いいい結果になりますように💓

• 9月26日
  • しんしん

しんしん

説明会おつかれ様でした!!
    やはり金額も高いですよね💦
    私はまだ体外について知識ないので、金額もですがそれ以上にリスクなどが心配で踏み切れるか心配です💦
    勝手に怖がっています、、
    でもそんな迷ってる時間もないので私も再来月から体外できるように進めていきたいと思います!!

• 9月26日
ママスケ

はじめまして!
わたしも現在人工授精をしている31歳です(今年で32歳😒)。わたしは旦那の精子の質に問題ありの不妊です。

先月人工授精初チャレンジして、最近生理が来てリセットしました。
あと何回か人工授精チャレンジしてダメなら早めに顕微授精に変えようかなと思っています😢

あゆちんさんと同じで、子供がいないことを前向きな理由を無理にこじつけています。

わたしだったら無理に出掛けないかな(^^)
家で1人でDVDとか見ながらのんびーりしてしまうと思います。笑

妊活つらいことも多いですけど、頑張りましょう(><)

• たけのこ

たけのこ

同年代の方のメッセージ、とても嬉しく思います💓💓
    なぜタイミングバッチリなのに妊娠しないの!?と疑問ですよね。。
    今は無駄遣いしつつ、好きな事して気分転換しましょう!!
    話飛んでしまいますが、asayanさんのアサヤンってあの番組の名前からですか?私も大好きでした!!笑 毎週観てました🥰

• 9月8日