※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月と2ヶ月の子供を持つママです。子供がハイローチェアで寝るのが不安。対策を教えてください。

年子ママさん寝る時どうしてますか?
現在1歳7ヶ月と2ヶ月のママしてます。
上の子に下の子を潰されないように昼間も夜寝る時もハイローチェアに乗せてます。
が、最近足の力も付いてきて凄く動くし上の方に行って落ちそうにもなってるので夜寝ている時が不安です。
お布団で一緒に寝てもいいのですが、もし私が寝てて上の子が1人で起きて転んだりして潰されたら…と考えてしまって😥
どのような対策の仕方ありますか?💦

コメント

もーすぐママ

今は実家に里帰り中ですがダブルの布団に3人で寝てます😅💦
上の子の寝相が悪いので下の子の間に私です!
帰ってからもそうするつもりです💦
上の子が寝返りして潰したりして亡くなることがあるのでそこは気を付けてます😵

• ちいまま

ちいまま

そうですよね💦
    私の子も寝相悪いんで怖くて😭
    でも、ハイローから落ちて怪我しても嫌なので一緒にお布団で寝ようと思います😓
    ありがとうございます!

• 9月7日
cony

次男が生まれてからずっと、私が真ん中で川の字で寝てます。
上の子にしても下の子にしても動いたり起きたりしたら自分もけっこう気付けると思いますよ^_^
自分の睡眠は浅くなりますが…

• ちいまま

ちいまま

リビングと寝室が隣の部屋なんですけど、扉開けたままにして寝てた時朝起きたら隣に居なくてリビングでひとりで遊んでたり、寝てたりした事がって気ずけなかったんです😭( 笑 )

• 9月7日
uni

ベビーベッド使うのが一番安心かと思います😀
買うのが勿体ないならレンタルもありますよ🙌
年子の友達ママはレンタルしてました!

• ちいまま

ちいまま

置く場所が…って感じですが、やっぱりそうですよね〜😭
    調べてみます!ありがとうございます!

• 9月7日