※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまま
家族・旦那

今旦那と喧嘩していて、私は遠く離れた実家に帰省しています。喧嘩で実…

今旦那と喧嘩していて、私は遠く離れた実家に帰省しています。喧嘩で実家に帰るのは初めてです。

と、そんな時に義母が今まで一切書いてなかったLINEのタイムラインに私に向けてなのかわかりませんが、ポエムを書き出しました。ここ2-3日で2つアップしています。

まるで私が悪いかのような書き方ですごくモヤモヤします。因みに旦那はマザコンです。義母も子離れ出来ていません。なので息子をかばうようなポエム。私が実家に帰ってからすぐに義母に相談したんでしょう。

仮に義母に今回の喧嘩のことを話す機会があったとしても、旦那のように聞く耳持たず、あんたのせいだ、あんたがもっと柔軟になればと言われかねません。

※喧嘩の内容はテレビゲームを何十時間もし続ける旦那に、少し時間を減らして欲しいとお願いした事から始まりました。ゲームでの喧嘩は今回で5回目ですが、毎回キレられます。携帯を投げられたり、怒鳴られたり、わざと激しく貧乏ゆすりをしてみたり、旦那自身の太ももをすごく強い力で何度もグーパンチする所を見せつけるなどなど、子どものような威嚇?みたいな行動をとります。
★補足ですが、私は地元を離れ、家族も友人も知り合いもいない知らない土地に1人嫁ぎました。最初は大好きな旦那と一緒なら頑張れる!と意気込んでおりましたが、今ではゲームのせいで夫婦の会話すらなく、おもしろい話をしてもお前が笑ってくれないから話す気がなくなる、などと言われます。笑いのツボは人それぞれで、私なりに反応していたつもりでしたが、それがよくなかったみたいです。私が今日こんなことがあってね〜と話しても会話のキャッチボールすら出来ません。旦那にもっと反応してよー!って言っても、だってなんて言っていいかわからんもん。と言われ終了。前はこんな人じゃなかったような...と思うことも

義母のポエムにも«好きに行動させろ»という強いメッセージが込められています。

私もイラッとして言い方が酷かった事はあるので、そこは何度も謝りましたが、言い方をどう変えても何度話しても伝わらない悲しさと悔しさでどうにかなりそうです。

パートナーと根本的に話が噛み合わなかったりする方、マザコン、子離れ出来てないのタッグで悩んでらっしゃる方いますか??
コメントお願いします。

コメント

もちもち

一緒にゲームするってのは無理ですかね?(^◇^;)
何十時間もする暇あるんですか?笑

• かまま

かまま

コメントありがとうございます!

一人用のゲームなんです、それと私がゲーム下手くそなんです( ; - ; )

休みの日が何十時間で
    平日は3-5時間夜にしてます。

• 9月7日
  • もちもち

もちもち

ゲームはいきなり上手くならないですからね…
    出かける予定とか入れちゃってもダメですか?買い物とか。
    そして、ゲームされる事の何が嫌なんでしょう?もっと一緒に過ごしたいとかですか?

• 9月7日
  • かまま

かまま

多分上達もしないくらいセンスもありません。練習しました。

上にも書きましたが、知り合いもいませんので旦那と話したりしたかったんです。

• 9月7日
  • もちもち

もちもち

そこが1番ネックなんですね。
    ゆっくり外食したり、子供産まれたらしばらく行けませんのでレジャーへ行くとか映画見たりしたら良いかと思います(^ ^)
    子供産まれたらゲームは時間決めたりか別の部屋でやるとか約束作って、守れないなら実家に帰るって言っておきましょう(^ ^)
    義母のポエムはスルーで良いと思います笑

• 9月7日
  • かまま

かまま

ありがとうございます( ; - ; )
    参考にさせて頂きます!!

義母の件は、スルーします!笑

• 9月7日
なみ

ポ、ポエム…
ごめんなさい。ポエムに笑いました。笑

私の旦那もゲーム大好きなので、一緒にやります。
私も超絶下手です笑

あとは用事を一緒にするために外によく出ますよ😀

マザコン大変ですね😢😢😢😢
母親から遠くに離すのが1番いいかなぁと思いますが…🤔💦

• かまま

かまま

ですよね、ちょっと笑いますよね!!笑

ゲームがモンハンなんですよね😭

距離が近めのお義母さんなので、考えながら過ごします( ; - ; )

• 9月7日
  • なみ

なみ

ポエムは結構ネタです!笑
    ヤバそうなお義母さんなので、お義母さんに関しては気にしなくていいかと思います😂

あれ、モンハンって複数で出来ませんでしたっけ?
    旦那がモンハン好きらしくて私もやってみたいなぁと思ってました。

私も喧嘩したことあります。
    それからは、始める前に何時に終わるか決めさせることもあります。
    あとは、私自身が今日はゲームの日にしてあげよう(上から目線。笑)って思って話しかけない時もあります😂笑
    そういう時は1人で○○行ってくるねーって言うと意外と反応したりしませんかね?
    マザコンってことは寂しがり屋かと思うので…

• 9月7日
  • かまま

かまま

ポエムの件で、あ、ほんとにヤバい人なのかも?!と思いました( ; - ; )笑

モンハンはチャット?オンライン?か何かで友達4人で一緒にしてます!同じテレビでは確か1人用だった気がします!

私も平日は基本仕事で疲れてストレスも溜まっただろうからゲームしたら?と(私も上から目線笑)で言うようにしてます!やはり時間決めるのがいいですよね!

1人で〇〇作戦今度してみます!

ありがとうございます( ; - ; )

• 9月7日
はじめてのママリ

うちの旦那もゲームばかりです。平日も20時頃帰宅してから2〜3時間、休みの日に至ってはテレビの前から離れません。まるで子供みたいですよね。

幸いにもマザコンではなく、義実家も遠方な為そちらはかままさんとは異なるのですがお気持ちは痛いほど分かります。

ゲームばっかりだと話しかけても全然反応無いし、なんで私ばっか気を使わなきゃいけないのって話しかけるのも億劫になりますよね。

さらに義母のポエムにはドン引きですね!高校生かって!
絶対ロクなことが起きないから今回の事もポエムの事も義母には話題にしないのが懸命かと思います。

ゲームってどうすれば辞めさせられるんでしょうね。うちの旦那様は昨晩も夜遅くまでゲームしてたのでまだ寝てます。私と息子は起こさないように暑い部屋で扇風機かけて起きるまで待ってます。

言い方は悪いですがお金稼いで来てくれるしで割り切って、たまーに優しい所も無くはないしで我慢ですかねえ。

これで奥様の方が収入が良いとかであれば本当に義母さんにノシつけて返却したい所ですね!

• かまま

かまま

ポエムほんとにドン引きしました( ; - ; )そうですよね、何も義母には言わないでおきます!

えー!暑い部屋で扇風機かけて待ってるんですか?!( ; - ; )

そうですね、私の方が収入よくなればそうしたい案件です!!!

• 9月7日
もな💅🏻

逆にその旦那さんと噛み合う方っているんですかね?
もうただの子供にしか見えなくて。

個人的に義母のポエムの全容が気になります。

• かまま

かまま

かなりのゲーマーな女の人なら会うのかな?!と思いました。

義母のポエムSNSにも別のをあげているのでまとめてみます!笑

• 9月7日
ママリ

え、てかババァが書いてんじゃねーよって思いますよね笑
小説家でも目指してるんですか?って思います笑
しかも自分の喧嘩ではないのに、そうやって入ってくるのが私的に嫌です。関係ないじゃないですか。
書いて何がしたいんだかって感じですよな

• かまま

かまま

ですよね笑
    2人の喧嘩なのに、なぜ外に発信するんだと思いました。SNSにも書くんです、家族とはみたいな。

• 9月7日
おん

ポエムってちょっと面白い…笑。すみません😅
ポエムにするなら直接言えよ!
まず旦那と義母の関係がほんとよくないですよね。この先変わらないですよーきっと。威嚇とかめっちゃ子供。子供産まれても基本男は変わらないからかままさんかなり追い込まれると思いますよー。
この際ポエム返ししてはどうですか?
結局は息子のことしか見えてない視野の狭いBBA♫

• かまま

かまま

ほんとそれです!探りでLINEしてきてポエム書くくらいなら直接言われた方がいいです!

やはり追い込まれますよね?そんな気しかしないです( ; - ; )

ポエム返し!笑
    したらきっとまた返してきますね!!!笑

• 9月7日
三日月

義母が私の悪口って分かるような内容のポエムをタイムラインに乗せてた時小説家デビューですか?🥺ってコメントしたことあります🤣

• かまま

かまま

ねこさんのコメントにお腹よじれるくらい笑いました!!笑

• 9月7日
  • 三日月

三日月

恥ずかしくなったのか投稿消してました(笑)スクショしてますけど🤣

• 9月7日
  • かまま

かまま

スクショあるのは強いですね!笑

元気出ました!ありがとうございます!

• 9月7日