※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

吐き出させてください…。妊活始めて1年。不妊治療始めて4ヶ月。タイミン…

吐き出させてください…。

妊活始めて1年。
不妊治療始めて4ヶ月。
タイミング法での治療中です。

芸能人の妊娠、出産報告が嫌になってました。
あとから結婚した友達の妊娠報告を聞いたとき素直に喜べませんでした。お腹が大きくなった友達にはお腹について触れませんでした。

そして、夫の友達夫婦(私も仲良くしてます)が出産したと夫から聞いたときに素直におめでとうが出てきませんでした。

まさか自分がここまでとは思いませんでした。
とても嫌になります。
あまり考えないようにしたいのにふとしたときに考えちゃって、なんで自分できないの?いつまで続くの?と気持ちが沈みます…。

私、不妊様なんでしょうか…。
こうなる自分が本当に嫌い。おめでとうすら思えない自分がいることにびっくりしてます。
おめでとうと言えて、少しでも前向きになれたらいいのにと思うのに。

夫のまわりは子持ちが多くなって、きっと言われてるんだろうなって…。田舎だから、個人情報なんてすぐ漏れる。それも嫌い。なんですぐみんなに言いふらすのかが分からない…。不妊治療してるとは言ってないけど昔の人は結婚したらこどものイメージだから何かしら言われてるのかな…。

あー、本当こんな自分が嫌!
だからきてくれないのかな…。

楽しいこと考えよ。
そして病院行く準備しないと。

読んでいただきありがとうございました!

コメント

ななり

妊活辛いですよね😭
私も何度も妊活中は泣きました😣
タイミング療法はじめてどれくらいですか??
ベビちゃんおいでーーー👋

• はに

はに

コメントありがとうございます!

タイミング法は5月からです。それと一緒にクロミッド飲んで、hcgも打ってますがなかなかうまくいかなくて😢
    今回クロミッド4周期目で、今日これから病院で卵胞チェックです😣

ありがとうございます😭💖
    ななりさんも今タイミング法なんですか?

• 9月7日
  • ななり

ななり

4周期目ですか。。。副作用とか大丈夫ですか??
    病院に通うのも人によってはストレスになったりしますよね😢

私はちょうど一年前に授かることができました。
    同じ立場でなくてすみません。。。
    私の場合は、ずっと自己流でやってて、心折れて病院行きはじめたらすぐに授かれました😭

今考えると不思議なくらいとてもいいタイミングでした!
    妊活のこと考えなくなった途端に授かったって人多いですが、私はむしろお互いに夜勤のある仕事しててスレ違い生活だったので、今月しかチャンスない!!って思ったら、結局疲れすぎて排卵日の2日前に一回しかタイミングとれなかったのに赤ちゃん来てくれました😭

きっと、はにさんのベビちゃんもお空でいいタイミングを見計らっているはずです😄
    春生まれは育てやすいので、そろそろはにさんのベビちゃんもどうかなぁー??👶

妊活でたくさんの涙を流したからこそ、どんなに妊娠、出産、育児で大変なことがあっても毎日幸せだと思えるのだと思います😊
    今回のタイミングで授かれますように🌸

• 9月7日
  • はに

はに

体調に関しては特にないんですけど前回の生理の出血量が少ない気がしてます…なので今回またリセットなった場合、先生に確認するつもりです💦

そうでしたか😌おめでとうございます✨それなのにこんな愚痴みたいなところにコメントありがとうございます😭😭
    そのタイミングで授かれるのは赤ちゃん見てたんですかね😳
    私自身、妊活始めると同時に仕事辞めちゃってるので、あまりお金かけずに妊活したかったのですが…そうもいかなくて😱妊活疲れってこんな感じなのかな~と思いつつもやっぱ考えすぎないようになんて出来なくて…。

春生まれがいいねーと前から話したりしてて妊活もそれに合わせて昨年9月からってやってました。なので今回のタイミングで来てくれたら本当嬉しいです😢

毎日幸せ…!大変でも幸せを感じるのはいいですね✨✨
    午前中、病院行ってまたhcg打ちました。卵ちゃんもいい感じに育ってました😳なので今周期も運動、食事頑張ってみようと思います。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

妊活中は心の中グチャグチャでしたよ。
おめでとうは言いますが、なんで私はって思ってました。人には言えないのでより苦しかったですし。

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    ぐちゃぐちゃになります、真っ黒い気持ちがほとんどです…。
    まわりに相談すら出来ないのでここに書きに来ちゃいました😖
    ママリでは私より長く頑張ってる人がいると知ってるんですけど…どうしても、考えてしまって😢

• 9月7日
あんり

不妊様…ではないと思います。
自分の感情が黒くなってしまうことは誰にでもあると思います!

本物の不妊様というものを見たことがあります。以前婦人科に通院していた時、そこは子連れ禁止とかではなかったのですが、子連れで来ている患者さんがいて、その人近くにいるのに受付に「子連れってどうなんですか?!」とクレームを言っている患者さんがいました。
でも「うちは、特に子連れでもお断りはしていないので…」と言われてしまってましたが、そういう風にオープンに文句言ったり態度に出すいわゆる困ったちゃんは不妊様だと思います…

でも、はにさんの場合、心でそういう感情があるということを嫌味のように態度に出したりしたわけでもなく、むしろ心に留めておくのが辛いからここで吐き出したんですよね。

そんな風にちょっとでも吐き出せる場所を作って、ストレスを溜めないようにするのが自分の身体にも1番だと思います(^^)

• はに

はに

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます😭

婦人科にクレームは驚きです😱
    今まで妊娠してる友達、こどもつれてる友達にそういうことはしてません。ですが、今回産まれたと報告聞いた友達夫婦に会いたくないって思う自分がいるんです…。おめでとうと思えなかっただけでなく、会いたくないと思う…。会っておめでとうと言えたらいいのに、いざ考えると笑えるのかな?笑ってちゃんと話せるのかな…と。

そう言っていただけると嬉しいです😭本当こんな自分嫌いになります。どうしたらいいか分からなくなってママリに来ちゃいます💦

• 9月8日
  • あんり

あんり

でも、思うのですが、友達の妊娠出産ってそんなに喜ぶものなのでしょうか…?>_<
    親友で昔からすっごく仲良しで、姉妹みたいに育ってきたとか、もう自分を救ってくれた救世主みたいな恩人みたいな人だったとか、特別な人のオメデタなら嬉しいかもしれませんが、それでも喜びはほんの一瞬だと思います。。。

本当に心から喜んで誕生を心待ちにしてくれる人って、旦那さん、両親、もしくはせいぜい兄妹くらいなもんだと思います…

あとは正直言っちゃなんですが、ほとんどが皆友達の妊娠なんて「他人事」だと思います…

心からおめでとう!と言っても家に帰ればもう忘れてますし、興味なくてもひとまず言っとかなきゃなーくらいでおめでとう!と言う人もたくさんいると思います。

人の妊娠が嫌になってる人ならおめでとうすら言えないのは仕方ないと思いますし、それでそっけない態度を取ってしまうくらいなら最初から会わない方が良いと言う判断は賢明な判断だと思います…!

• 9月8日
  • はに

はに

喜ぶものだと思ってました😔仲の良い友達ならなおさら…。ですが、そうですよね。本当に喜ぶのは身内ですもんね。

妊活始めてからはおめでとうというより、羨ましい気持ちが強くなってました。妊活前は友達にもおめでとうと言えたりしてたんですけど…。難しいですね😣

• 9月8日
  • あんり

あんり

いやいやー、そうなってしまうのは仕方ないですよ!自分の感情噛み殺して我慢して会って笑顔作ってストレスためる必要って全くないと思います!

妊活でなくても、人間誰しもそういう部分あると思います…(>_<)

独身時代は自分より可愛くてチヤホヤされてる子とか、私ぶっちゃけ近寄りたくなくて、みんな「可愛いよねー!」とか言ってるの横で聞いて笑うだけ!絶対「可愛い」とか言いませんでした笑←

だって、その子が可愛いかとかわたしには関係ないし、悪口言わないだけ別にいいっしょ!言いたくなったら自分から言うから!笑
    みたいな感じです、私なんて(^^)

はにさんも、「おめでとうって言いたくなったら私の方から言うから!」みたいな感じで良いんじゃないですかねー?

• 9月8日
  • はに

はに

そうですね、ストレス溜めないよう無理なら会わないようにします。まず自分優先で考えてみようと思います😣💦

• 9月8日

「ココロ・悩み」に関する質問