※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

妊娠19週3日の初マタで、子宮頸管が2.5cmで切迫早産の可能性が心配。ウテメリンを処方され、仕事の時間短縮や休みを検討中。副作用も気になる。

今日で19w3dの初マタです!フルタイムで仕事をしていますが、ここ数日間夕方になると下腹部が痛いというか重たーい感じがして夕食後は横になったりしていました。張るというのはイマイチわからず。。今日不安で病院に行くと子宮口は閉じていましたが、子宮頸管が2.5cmでした(>_<)
ウテメリンを処方され、先生にはなるべく安静にして仕事はできれば時間短くしてもらうとか休み休みがいいかもねー必要なら診断書出すのでまた言ってくださいくらいにしか言われなかったのですが、ネットでみると19wで子宮頸管長2.5cmって切迫早産で入院レベルなのでは?!と思います(>_<)
みなさんだったら時短や日数を減らしてもらい働きますか?出血なありませんがおりものは少しあります。茶おりではありません。

今ウテメリンを飲みましたが副作用にも怯えています(>_<)

コメント

みん★

仕事はかわりがききますが、なにかあった時そのお腹の赤ちゃんは2度と戻ってきませんよ(´・ω・`)
休ませてもらえるのであれば減らすのでなく休んだ方がいいかなと

友達は切迫早産と言われてからは仕事休んで自宅で安静にしていて、早産になることなく元気な赤ちゃん産まれてきましたよー

• ♡daisy♡

♡daisy♡

そうですね!何かあってから後悔しても遅いですもんね(>_<)夜上司に連絡して休ませてもらう方向で話してみたいと思います!

• 4月9日
まぁぽん

私は迷わず診断書を書いてもらって仕事お休みしました(^^)
お腹の赤ちゃん守れるのは自分ですからね。

• ♡daisy♡

♡daisy♡

いつ頃のことですか??そしてどのくらいの期間お休みしましたか??

そうですね私が守ってあげなきゃですね‼︎

• 4月9日
  • まぁぽん

まぁぽん

初期の頃でした!
    6wから13wの2ヶ月間
    会社に診断書出してお休みしましたよ(^^)
    その間、傷病手当金がつきました。

• 4月9日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

診断書があれば手当がつくんですね‼︎
    初期だとさらに心配ですもんね(>_<)お休みしたおかげで可愛い赤ちゃんが産まれたんですね♡
    私も次の検診までのとりあえず2週間はお休みもらいたいと思います!

• 4月9日
  • まぁぽん

まぁぽん

私は、会社にそう言われたので診断書もらいました(^^)
    初期は心配ですよね。初めてなら尚更…。
    ゆっくりと休める時は休んでくださいね。
    元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

• 4月9日