※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
妊娠・出産

友達からのお下がりに対するお礼について相談です。何を渡したら喜ばれるか、いくら位の物が良いか教えてください。

カテゴリー違ったらすみません。アドバイスお願いします🙇
お下がりをくれた友達へのお返しについてです。

aちゃんからは(高校からの友人、子供3人)
チャイルドシート(ほぼ汚れなし)、ベビーバス、バウンサー、湯温計を貰いました。

bちゃんからは、(まだ2年位の付き合いで子供2人)
マタニティのワンピース5着、トコちゃんベルト、マタニティパジャマ3着、おくるみ2枚、ベビー肌着、ベビー服、(買わなくて済むほどたくさん)マタニティのマッサージオイル、授乳服など(他にも)たくさん貰いました。どれも綺麗にアイロンされてて汚れ毛玉がありません。中にはブランドの物もあります。

bちゃんからは、貰う時に「あげるって言うと気を遣う(私が)だろうから、永久レンタルね。だから、お礼はいらないからね」と言われてます
ちなみに、bちゃん自身は一切使っておらずお姉ちゃんが使ってたのを私にくれた感じです。

とは言われても、買ったらすごい金額です。

何かお礼をと思ってるのですが、いくら位の物が良いか、また何を渡したら喜ばれるか。
皆さんは、何を貰ったら嬉しいですか?

アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

ヒロたま

お下がり、ホント助かりますよね💕私も義姉にお洋服始め←ブランドあり、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッド、くつ、、、などなど沢山頂きました‼第一子なのに我が家はほとんど何も買わずにすみました^^;
何もお礼はいらない、とは言われましたが義実家に帰るときには必ず義姉家族用にちょっと良い菓子折りを毎回持参することにしています。未だに、お洋服は次々とお下がりが頂けます💕助かりますよね💕しかもブランドばかりで状態もよくホント嬉しいです(笑)

• ピピ美

ピピ美

本当にお下がり助かります❤️
    ありがたい限りです。
    しかも、どれも可愛くて状態も良くて❤️
    いらないとは言われても、やはり何か渡すべきですよね✨
    ありがとうございます✨

• 9月7日
littlefalls

aちゃんには、チャイルドシートの価格によりますが、5000円程度の商品券と、近所のケーキやさんで売ってる1000円くらいのちょっとしたお菓子詰め合わせみたいなものをあげるかな。
bちゃんは5000円〜1万円程度 の商品券と三千円くらいの菓子折りもしくは洗剤などの消耗品と思いましたが、いらないって言われてるんですよね💦
とはいっても何もしないわけにも行かないでしょうし、難しいところですね🤔
好みが分かるのなら、自分では買わない金額のちょっと高級な子供服とかもいいかなーと思いますが、微妙なら商品券等向こうが選んで使えるものが良いかなと思います。

• ピピ美

ピピ美

aちゃんから貰ったチャイルドシートはApricaって書いてあるチャイルドシートで4歳くらいまで使えるタイプのものです。

商品券いいですよね✨
    aちゃん家は、ケーキも好きなので、ケーキ買おうと思います❤️

bちゃんの方は本当に悩んでしまって。
    商品券は、好きな物に使ってもらえるから良いですよねー😊
    使ってる洗剤も知ってるので、考えてみます❤️
    ありがとうございます✨

• 9月7日
夏色☆

有難いですねー💕しかもきれいなものばかり😊

たまにこれ渡す?みたいなのくれる人もいるのに😅

しかも気を遣わせないようにレンタルとか言ってくれるなんて✨お姉さんからもらったものというのもあるんですかね🤔

私ならaさんらお子さんいるので5000円分の商品券(ユニクロカードとか)に菓子折り、bさんにはお礼いらないと言われてしまっているなら、出産前に会う約束できるならランチにでも誘って、ご馳走します😊高めのお店で🍴

あと食事プラス菓子折りとか渡すかもです。

• ピピ美

ピピ美

はい。
    本当にありがたいです❤️

そうなんですよね。人によってはおぉーってのがあったり😂
    でも、気持ちが嬉しいです❤️

子供がいると菓子折だったら、みんなで食べれるから喜ばれそうですよね✨

bちゃんには、ゆっくり会える時間があるか微妙なんですが、高めのお店でランチとか出来たら喜んでもらえそうですよね❤️
    ありがとうございます✨

• 9月7日