※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

母になっても自分の時間が欲しい。子育てに一生懸命だけど、息抜きも必要。自分らしく遊びたいと思っています。

ただのボヤキ失礼します。



母になったからって全部我慢しなきゃならないのか
飲みにだって行きたいし
気にせずお洒落して遊んで、CLUBだっていきたいし
オールして飲みたいし遊びたいしすきなだけねたいし
好きなだけ好きなことしたいし
妊娠中も色々我慢して
今日まで1年間必死に子育てして。
可愛くて可愛くて仕方ないのは、絶対的だけど
母としてだけなく、
自分って言う1人の人間として自由?好きなこと出来る日が1日欲しいよ。、
どうしてお母さんばかり我慢なの?旦那だって親おばあちゃんおじいちゃんに1日預けて
お母さんだって自由になったっていいじゃない。

お母さんだって1人の人間だよ?
お母さんだって息抜き必要だよ。

可愛くて仕方ないけど。まだ母親になりきれてないのかな。甘いのかな。
あーあ。自由に遊びたいな。

コメント

👶🏼💓

CLUBやオールはもういいかなって体力的にきついかなって感じですけど私は趣味でやってることがおるのでそれには行ってます!
旦那は行ってきなって言ってくれますが周りの人間は母親なのに旦那に預けてとか、育児押し付けてと言われます💦
息抜きは必要だと思います😢
けど行ったら行ったで周りに言われるのも結構ストレスです💦
母親だけが育児するっていう昔の概念が有るんですかね?🤔
ぶーさんが自由に遊びたいって思うのは息抜きできる時間がないからなのではないですか??
母親になりきれてないとかそういうことじゃないと思います💪

deleted user

私は今年22ですが、
クラブやオールして飲みは
もうだいぶ前にしたいと
思ってませんね😂😂😂
これは、恥ずかしいと思います。

1人の時間は大切だと思いますよ。

私は子供2人いますが
子供は授かりたくて
授かれた命ですし
友達とも年に一度で十分
旦那とデートは年に何回か
してますが、そのくらいで
十分ですねー。

もう少しお子さんと離れる時間
作った方がいいと思います😔

ぶー

まかさボヤキにコメントいただけるとは思わず
まとめてではありますが
エレンさん、紅の豚さん、はじめてのままりさん、ぷーさんありがとうございます☺️🍀

ヒヨコ

そこまで遊びたいって思わなくなりました💧
でも1人でぼーっとする時間は欲しくなるので子供が寝てる時にビデオ見て1人時間満喫してます💪
そして時々全然意味違うけど寝れなくて1人でオールする事も…苦笑
後追い酷くて預けたり出来なくて本当に大変…。。
でも2人でお出かけして歩いてて可愛いねーって子供が話しかけられてるの見ると母になれて良かったーって嬉しくなります😋
子連れでも友達とカラオケとか居酒屋とか行けるから1人で行きたいって全く思わなくなりましたよ🎵
子供がいても私は自由人です。

はむねこ

オールでカラオケやりたいねー!って友だちと言ってます笑笑
今年中には実現できそうな。。。予定です。
私いなくても旦那見れるから子どもたち見てますよ。

ただ、この感覚。年上の方からは理解できないみたいです💦なんで夫婦一緒にいないの!?と。家族で行ったらいいのにってよく言われます(´・ω・`)
いや、行きたくないって言ってる人と無理に行きたくないですし、二人いないと子ども見れないの?って思っちゃいます💦
シングルが増えた世代の子どもが親になってるので、私も旦那もシングル家庭で育ったのもあって、よけいに思います。

ぶー

みなさん回答ありがとうございました❤