※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
子育て・グッズ

5ヶ月と6ヶ月の赤ちゃんに適した離乳食の量を教えてください。最大でどれぐらいが適切でしょうか。

離乳食についての質問ですm(._.)m
5ヶ月のときと6ヶ月のときの子供にあげていい離乳食の量を教えていただきたいです(>_<)最大どれぐらいまで大丈夫でしょうか?

コメント

まおにゃん

本にはこう書いてありますが、うちはほんとに食欲すごくて絶対これ以上食べてました(´゚ω゚`)

• youmama

youmama

写真付きでありがとうございます♡
    こどもによって食べる量ってすごい変わりますよね〜( ゚д゚)♡

• 4月9日

慣らしの食材は1さじからという前提はどの時期も変わらずですが、
慣らし期間が終了した後は
主食30-50g
野菜、果物30g
たんぱく質25g(ヨーグルトや豆腐は50g)
が基本です

うちの子はすごく食べる子でこれだと足りないと言って怒るので、野菜を少し増やしたりしてました
野菜のうちでも芋類やバナナなどは初期では主食扱いなので増やせませんので、ブロッコリーとか
たんぱく質は増やしすぎると内臓に負担がかかるので最大量守った方がいいですよ♪

• youmama

youmama

ありがとうございます♡
    なるほど!野菜を増やせばいいのですね!
    離乳食作りがんばります(^^)

• 4月9日