※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi
子育て・グッズ

浦安市子育て支援センターを利用したい方へ。空き状況や雰囲気、注意点を知りたいです。ありがとうございます。

こんにちは!もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。私は神奈川県出身で、去年浦安に引っ越してきました。浦安市在住の方で、浦安市子育て支援センターを利用されたことがある方に質問です。何曜日の何時頃が1番空いていますか?また雰囲気はどんな感じでしょうか?最近娘がよく動くようになってきたので、連れていきたいと思っています。近くに住んでいるのですが、ママ友などもおらず、行くタイミングを探っています…また、利用する際の注意などありましたら教えてくださると幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします!

コメント

ソラ

こんにちは!
浦安市子育て支援センターには、何回かいってます。
イベントがやる時間が一番混みます。
朝一が一番空いてて、10時後半からやる手遊びやらの時間が近づくと混みだし、昼ごはんの時間に一回閑散とします。
午後は、15時くらいになると小学生やらがくるので、小さいお子さんならおすすめしません。
一応、ハイハイもしない赤ちゃんが遊べるスペースがありますが色んな年代が入り乱れてます。

• chipi

chipi

こんにちは!返信が遅れてしまいすみませんでした…
    詳しく回答していただきありがとうございます😊参考にさせていただきますね。

• 9月30日
ちびすけ

こんばんは!
よく支援センター利用してます😊
朝一もけっこう空いてますが、平日のお昼頃〜14時頃までは空いてる日も多いような気がします🙌
先生達はとても皆さん気さくで話しやすく、子育て相談もそうですが、自分の悩みや体調までも心配してくれたりして本当に優しい方たちです。
おもちゃも毎日キレイに消毒してくれてるみたいなのでいつもキレイだなという印象です。

赤ちゃんでしたら、隔週の木曜日だったかな?に赤ちゃん専用の集まりもあったりします😊ねんね〜ハイハイくらいの子達が集まるので、そこで支援センターデビューする人も多いみたいです!

• chipi

chipi

こんにちは!回答どうもありがとうございます✨そして、たくさんの情報ありがとうございます。ホームページなどでイベント類をチェックして、都合が良さそうな時に支援センターデビューしてみようと思います☺️

お忙しい中、丁寧な回答どうもありがとうございました!

• 9月9日
  • ちびすけ

ちびすけ

お役に立てて良かったです😊
    支援センターでお会いできる日が来ると嬉しいです💗
    ベストアンサーありがとうございました🙇‍♂️✨

• 9月9日