※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

挨拶をしない人の理由や家庭環境について相談があります。

目を見て挨拶をしない人ってなぜですか?
おまけに、愛想まで悪くて。
挨拶しても、軽く会釈だけの人もいますよね?
なんだか、人として微妙だなぁっと思うのですがどうでしょうか?
そういう家庭環境だったのでしょうか?

コメント

いますよね。
自分にだけそんな感じなら気が悪いですが、みんなに対してそういう感じなら、人付き合いが苦手なのかな?と思います。

あこ

私は元気に目を見て挨拶にこやかにーって人間ですけど
それってあくまでも自己満だとおもってます😌
まさしうちの旦那なんですけどね…
元気に挨拶してへんなやつ絡まれたくないとか(明るくて好い人だはと思われて)
とくそのひとに愛想よくする必要が感じられないとか恥ずかしいとかあるとおもいます。

私は目を見て話さなくなりました。
家庭環境がかわり同居になり、心の余裕がなくなったからです。

目をみて挨拶難しいです。なるべくしてますが、至近距離は難しいです。

顔などの容姿がコンプレックスだったりする人だと、そうなっちゃったりしますね…。

ニコニコ(*´∀`)

私もなるべく目を見るようにしてますが、どうしても緊張してしまって慣れてないと目を見るのが出来なくて下を向いたりしてしまいます。

不快な思いをさせてることもあると思うのですが、自分でも駄目なことは分かってるので、少しだけそういう人もいるんだって思って頂ければ幸いです。

スズ

立ち止まって話さない限り目を見て挨拶とかはしません!

チラッと見て挨拶か会釈です。時々挨拶した気でいたら声出てなくて夫に注意されて気づくときがあります(笑)←この時は娘がお話する前で専業主婦だった事もあり人とあまり会話してなかった時にです🤣