※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、歯ブラシを使わずにナップで拭いているけど、仰向けになってくれない。みなさんはどうしていますか?コツやアドバイスを教えてください。

歯磨きめっちゃ嫌がります😥💦💦💦
歯ブラシ→ナップで拭く でやってます。仰向けになってくれません😭
みなさんどのようにしてますか?コツのようなものありますか?アドバイスいただきたいです よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

はなみ

仰向けにして自分の足で子供の手を挟んで太ももで子供の頭を固定してます👍
嫌がって泣きますが磨くのに1分もかからないのでこのやり方でちゃちゃっと歯磨きしてます!

Rmama

仰向けにして娘の腕の上に女の子座りする形で太もも乗せて固定してます😂

ずっとギャン泣きでしたが、最近ここ1ヶ月でやっと泣かなくなりました😭💦

ななみ

上の子の時はとにかく押さえつけてやってました😅💦
が、2人目は反省を生かしはが映える前から定期的に「お口の中触らせてねー!」って軽く触ってました。そうしたらなれたみたいで嫌がらずに歯磨きさせてくれます。

上の子も今では普通に磨かせてくれます。
まずいきなり寝転がすではなく子供が持つ用歯ブラシ渡して一緒に磨いたりしてた気がします😃

ママリ

たんぽぽの種という360度全部ブラシになった歯ブラシがあるんですが、うちの子はそれだと泣かないどころか喜んで口開けます笑笑
中々売ってないんですが、ドラッグストアで見つけた時はいつも買ってストックしてます!

• ママリ

ママリ

すみません💦今は360doブラシという名称みたいです💦
    失礼しました💦

• 9月6日