※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

第二子の準備で迷っています。子どもの衣類や私の衣類、必要な物が違うか不安です。11月生まれの子どもに必要なアイテムや便利グッズを教えてください。

今、第二子を妊娠中で妊娠8ヶ月です。
そろそろ出産に向けて準備を進めていかなくては…と考えていますが、迷っていることがあります。
第一子は5月生まれだったのですが、第二子は11月が予定日。
約半年、違うのですが子どもの衣類や私自身の衣類をはじめ、準備する物は変わってくるのでしょうか?
なるべくは上の子が使っていたものを…と考えていますが、新しく買い足した方が良いものは買って準備をしなくては…と思っています。
似たような状況の方やお子さんが11月生まれでこれがあったら便利だった!!という物があればぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

まま

10月末生まれでしたが
厚手のおくるみ一枚あったら
検診の時にそれにくるんで行くとだいぶ寒さが違ったと思います!
今はタオルケット代わりに使ってます!
あとは肌着とかは夏用でいけると思いますが長袖のロンパースとかですかねー?

• ともこ

ともこ

早速の返信ありがとうございます✨
    厚手のおくるみですね。
    確かに一人目の時は5月だったので、普通の生地のものでした。
    長袖のロンパースと共にチェックしてみます!

• 9月6日
  • まま

まま

あとは外出る機会多くなる時に2.3月だと結構寒かったので
    足まで隠れるモコモコのオーバーオール?は重宝しました!

• 9月6日
  • ともこ

ともこ

確かに2~3月でも寒さは厳しいですよね💦
    足まで隠れるオーバーオールはピンクのうさぎさんの物しかないので、それを着せるか新しく買うか迷います😅
    2人目は男の子なんですけどね😂

• 9月6日
  • まま

まま

ちょっとぐらいの買い物とかならわたしなら気にしないかも😂
    次どっちかわかんないですが生まれる時期3ヶ月しか変わらないので5.6ヶ月まで買わないでいいかなとか思ってます😂

• 9月6日
  • ともこ

ともこ

そんなに長い期間着る訳ではないので買うことに渋っています😅💦
    その分大きくなってからの洋服を買ってあげようかと💡
    でもさすがにうさぎさんばかりでは可哀想なので、男の子っぽいデザインのものも見てみようと思います😜

• 9月6日
  • まま

まま

ですよね!わたしも買うのもったいないなーと思って、笑
    1.2枚は買っても良さそうですね😍

• 9月6日
  • ともこ

ともこ

同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです😁
    お洗濯のことも考えて、チェックしてみようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が11月半ば生まれです☺️
服は短肌着orコンビ肌着+カバーオール+掛けもので過ごすことが多かったです✨
入院中のパジャマは薄手の長袖を用意しました。寒いときは+カーディガンで調整してました☺️
ちなみに下の子を4日程前に出産しましたが、パジャマは上の子の時に使ってた薄手の長袖を使ってます☺️

• ともこ

ともこ

ご出産おめでとうございます。
    4日程前…と出産されてからすぐにも関わらずお返事をいただき、ありがとうございます。
    子どもの服装、参考になります。
    パジャマは薄手の長袖でも大丈夫そうですね!
    カーディガンで調整するのも1つですね。

• 9月6日
hono

1人目が11月上旬生まれです!
私は物を増やしたくない派なので、寝返りするまではよく厚手のバスタオルでくるんでました😂
入院中 産院にもよると思いますが結構暖房効いてるので、リップクリームとハンドクリーム、あと飲み物を多めに持参されると良いかと思います✨

• ともこ

ともこ

返信ありがとうございます。
    私もなるべくは物を増やしたくはないんです(>_<)
    厚手のバスタオルも使えそうですね😁💡

冷房もですが暖房が効きすぎているのも困りますよね😣
    冬場はただでさえ乾燥しやすいタイプなので、リップクリームとハンドクリームは準備しておこうと思います💨💨
    飲み物も大事ですね‼️

• 9月6日