※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかりあ
子育て・グッズ

出産前に暑さ対策でスリングを検討中。オススメのスリングや「トンガ」について教えてください。

そろそろ色々揃えないとな〜と思いつつ、どうしていいかわからず…>_<…
抱っこ紐について質問です!

出産予定日が8月中旬なのですが、、
いろんな方の意見を見ていると、暑いとのことで、
最初はスリングで乗り切ろうと思ってます。

使ってみて又はオススメのスリングを教えて欲しいです>_<
個人的には「トンガ」が気になります>_<

コメント

ももも(家事教えてください)

8月中旬に産まれると外に出るようになるのは9月の中旬。そこも頭にいれてたほうがいいですよ💦

それからスリングは、私が行ってる小児科ではうちの娘は禁止されました。股関節に悪影響だそうです(*_*)

  • ゆーかりあ

    ゆーかりあ

    確かにそうですね!!

    え〜!!そうなんですね…!
    新生児からベビーカー?って使えるんですかね??>_<

    • 4月9日
パチパチ420

去年の8月に出産したのですが、ほんとーに暑い時期はなかなか、検診に行ったりくらいで、外出する機会な少なかったですよ♪
わたしはエルゴ買いましたが、それで、不自由なく使えてます(^^)むしろ寒くなってからの方が外出してるので、暖かくていいですよ(^^)/

スリングは持ってないので、スリングについては、言えないのですが💦すみません(>_<)

  • ゆーかりあ

    ゆーかりあ

    新生児からエルゴの抱っこ紐ですかー?!
    ちなみに何使ってますか??(o^^o)

    • 4月9日
ぺー♡

抱っこ紐はエルゴとニンナナンナ持ってますが
私的にはエルゴが使いやすいですよ(^ ^)♡
腰紐があるので
肩が痛くならなかったです(^ ^)

スリングは使った事ないので分からないです(>_<)すみません(>_<)

  • ゆーかりあ

    ゆーかりあ

    も新生児からエルゴの抱っこ紐ですか??
    何を使ってるかよかったら教えてください(^○^)

    • 4月9日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    新生児の頃から使ってますよ(*^^*)
    インサートも必要ですが(>_<)♡

    うちが使ってるのは
    オリジナルです(^ ^)

    • 4月9日
  • ゆーかりあ

    ゆーかりあ

    写真付きでありがとうございます♡
    見てみますー!!

    • 4月11日
deleted user

夏に抱っこ紐が暑くてスリング使ってましたが、スリングも暑いですよ💦
抱っこ紐のように長く使えないですし、それでいて高いですしね(^_^;)

  • ゆーかりあ

    ゆーかりあ

    そうなんですね〜>_<
    じゃあスリングはあまりオススメじゃないんですね…;^_^A

    • 4月9日
ラバ

私はミニモンキーというスリング使ってます!今でこそ重宝してますが、新生児を入れると沈みすぎて不安でした。2ヶ月くらいから練習して使えるー!眠るー!となりました。私は買って損は無かったです🤗

  • ラバ

    ラバ

    トンガは腰がすわってからだから使えるのは5~6ヵ月以降のはず…
    ちょい抱きするのにオシャレですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 4月9日
  • ゆーかりあ

    ゆーかりあ

    そうだったんですね…!トンガが新生児から使えないのは知りませんでした…😱
    沈みすぎる問題もあるんですね〜!うーん、スリングいらないかもですね💦

    • 4月11日
✩sea✩

出産が8月中旬頃というと、外出許可が出るのは1ヶ月後の9月中旬頃になりますよね。

確かにまだ暑い日もあるかもしれないですが、秋になってくるし、スリングじゃなくても...と思いました!

スリングとエルゴ持ってますが、スリングはほとんど使いませんでした。
スリングもけっこう暑いですよ💦
長く使ってると、片側の肩だけで支えてるから、肩も腰も痛くなってくるし(>_<)
上手く入れるのが難しいです(>_<)

やっぱりエルゴが一番だと思ってます(;^_^A

  • ゆーかりあ

    ゆーかりあ

    言われてみると、確かにスリングじゃなくても暑さは大丈夫かなと思いました;^_^A
    やっぱりエルゴを買おうかな〜と思います!

    ゆゆさんは、オリジナルですか??

    • 4月11日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    オリジナルですよ(*^^*)
    インサートは2人目の時にメッシュを買ったので、今使ってます♪

    • 4月11日