※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、軽くて簡易的な抱っこ紐を探しています。初めての質問なのでよろしくお願いします。

はじめまして!現在、3人目妊娠中です。
秋に出産予定です!

みなさんのおすすめ抱っこ紐教えてください!

1人目2人目はベビービョルンの抱っこ紐を使用していました!新生児から使えるものだったので、これ一本でやってきました。
ただ、3人目は、新生児のうちはもう少し軽く、かばんにもしまえるような簡易的な抱っこ紐が良いかなと思っています…!
(上2人がまだおチビなので荷物が多くて…)

よろしくお願いします!
⚠︎初めての質問ですので、ルールなど分からずでご迷惑おかけするかもしれませんがご理解ください…!

コメント

ひろ

私はエルゴ使ってたんですけど古いので、またエルゴかいます😊
けど新生児の時、固くて荷物にもなるし使いにくかった記憶があるので、コニーかポグネー買おうと思ってます❤
肩こりもしにくく軽いみたいで今人気みたいですよ😍👍✨

• うめ

うめ

こんばんは!
    お返事ありがとうございます😊
    コニーは最近、よく見かけますね!なので興味がすごいあります!
    スリングなど、斜めのタイプはどうなのかなぁ?なんて、いろいろ考えちゃって😅

• 9月6日
にこにこマン

コンパクトにバックにポン!という感じでしたらポグネーのステップワンエアいいですよ😊
ポグネーのヒップシートは楽だけどデカいので…全体的に評価するとエルゴアダプトがなんだかんだ体の負担、持ち運び、使いやすさは良かったです🤔💨
持っているのはベビービョルン、エルゴオリジナル、エルゴアダプト、ポグネーを使ってました❣️

• にこにこマン

にこにこマン

スリングも持ってますが首座り前まではよく使いました!

• 9月6日
  • うめ

うめ

こんばんは!
    ご回答、ありがとうございます😊

すごい…!めちゃくちゃ持ってますね🥺とっても参考になります!!
    金銭的に、あまり抱っこ紐に投資を考えていなくて…😅
    (なので次の抱っこ紐をめちゃくちゃ慎重に考えてます!笑)

エルゴアダプト…調べてみたいと思います😊❣️

• 9月6日