※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

バディバディのおんぶ紐についてエルゴ(オムニ360)と比較して使い心地を知りたいです。8ヵ月、7キロの娘に使用感を教えてください。

【おんぶ紐について】

バディバディのアーバンファンでおんぶされている方いますか😣?
同じくバディバディのおんぶ紐(前でばってんするタイプ)と迷ったのですが、見た目、安全ベルトが付いてるのに惹かれこちらに傾いています💦

エルゴ(オムニ360)があるのであくまでおんぶメインで使うのですが、こちら使われている方おられたら使用感教えて頂きたいです🙏

娘は8ヵ月、体重7キロ程です。

コメント

るる

私はエルゴの他にバディバディのクロスになるタイプ買いました!正直子供が小さいうちは使いにくいです💦親とかに使ってもらうには良いかもですがあまりオススメしません…💦エルゴでおんぶした方が楽だと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます✨
    小さいうちは使いにくいのですね😭
    エルゴだとすごく👶が下にきてしまって…バディバディは上に背負えて良いとクチコミであったのですが8か月ではまだ使いにくいですかね?💦

• 9月6日
うめこ

はい🖐
今調べたらおんぶは安全ベルト使うんですね😅
抱っこメインなので、たまのおんぶの時は安全ベルトしてませんでした。
小柄ママにはエルゴよりアーバンファンの方が使い回しが良いとのことで、私は満足しています☺️
ばってんのおんぶ紐も評判いいですよね、自宅でおんぶのみならばってんのほうが首の支えがいいような気もします。うちはフードみたいなの被せると起きちゃうのでいつも反り返っちゃいます😂

• みーちゃん

みーちゃん

調べてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    エルゴごついですもんね💦これからコートの時期になるとアーバンファンの方が着やすいかな~と思いセカンド抱っこひもとして購入しようと思いましたが…やっぱりおんぶメインだとばってんのほうが良さそうですね!
    ばってんにします!(笑)
    ありがとうございます😌✨

• 9月7日

1人目から写真のバディバディ、アーバンファンを使ってます❣⃛

基本的に下の子おんぶをしてますが、上の子(10㌔)のおんぶも出来るぐらいしっかりしていますよ(ღ♡‿♡ღ)

ただ安全ベルトは首座りまでの横抱っこにしか使わないのと、コンパクトに折りたためます!とうたっていますが、私は上手に畳めませんでした😭

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます✨
    安全ベルトおんぶでは使わないのですね😲ありがとうございます!
    おんぶは簡単にできますか😣?
    あと、エルゴだと👶がかなり下のほうになっちゃうのですが、アーバンファンはどうでしょう😣?
    質問ばかりですみません💦

• 9月6日

退会ユーザー

エルゴだいぶ下になりますよね😂
    何回これで合ってるの!?と不安になった事か...w

アーバンファンはエルゴ程下に行ったりしないですよ❣⃛

装着の仕方的にはエルゴと遜色ありません。
    チャイルドシートからおんぶ紐、おんぶ紐からチャイルドシートと1人でも簡単に乗せ替えられます(ღ♡‿♡ღ)

• 9月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんです😭
    しんどくないか気になって全く家事がはかどらず…😅

ご丁寧にありがとうございます✨
    とても参考になりました☺️💓

• 9月6日