※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro.
子育て・グッズ

抱っこ紐をエルゴに変えたら、子供の膝の裏が赤くなりました。サイズが合っていないのでしょうか?ベビー用のベルトは使っていますか?使用しないと危険でしょうか?

先日抱っこ紐をベビービョルンからエルゴに変えました。昨日つけてみたのですが…
2〜3分つけただけで子供の膝の裏が赤くなってしまいました(._.) サイズが合っていないのでしょうか?

それから、ベビー用のベルトが付いてきました。街やテレビで見ると大半の方が使用していないまたいなんですけど、みなさん使っていますか?やっぱりつけないと危険なんでしょうか?(・・;)

コメント

真希波☆♪

まだ身長が足りないんじゃないですかね?(´∀`)
お尻の下にバスタオル畳んで座布団みたくして入れてみてください☆
私の持ってるエルゴは旧型でベルト無しのでオプションで売ってますけどつけてません!
立ったまま抱っこひもにいれないしちゃんと落とさないようにしてるので必要ないかな〜って思ってます!
けどあった方が危険度は下がると思いますヾ(●´∇`●)ノ

  • chihiro.

    chihiro.


    お返事ありがとうございます🍀
    身長足りないんですかね^^;
    バスタオルやってみます!
    やっぱりベルトしてないんですね^ ^ あれはかがんが時とか落ちないようにするものですかね?普通に背負って歩くだけならそう簡単に赤ちゃんが横から落ちたりしないですよね?

    • 4月9日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    うちも4ヶ月くらいの時は身長足りなかったのでインサートのクッションだけ使ってました٩(*´꒳`*)۶
    腰座りくらいになるとタオルもいらなくなると思います☆

    そうだと思います!エルゴ落下事故があるみたいですからね(T△T)
    普通に気をつけて使ってる分には落ちることないです!
    横からも落ちないですね(´∀`)
    ただエルゴでおんぶするならあった方がいいかもです(><)
    未だに落としそうでおんぶできません(T△T)

    • 4月9日
  • chihiro.

    chihiro.


    おんぶのとき!確かにこわいですね(・・;) とっておいておんぶのときは付けます^ ^

    • 4月9日