※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

金沢のたまごクリニックで男性不妊で妊娠した方いますか?体外受精の説明会に行く必要があります。説明会の時間や授かりまでの回数、費用など教えてほしいです。

金沢市のたまごクリニックに通ってる方で男性不妊で妊娠した方いますか?
私は毎月排卵してるのですが中々できず先日旦那の検査(フーナーテスト)をしたら動いてる物が1つもありませんでした!
先生には体外受精すれば妊娠はできるからね!
精子はその都度変わるから何回か検査してみようね!と言われましたが早く2人目が欲しいです!
説明会に行かないといけないとの事なのですが説明会のお時間はどれくらいかかりますか?
通われてる方何回で授かれましたか?
差し支えなければ費用等も教えてほしいです!

コメント

ママリ

男性不妊ではありませんでしたが、以前通ってました!
説明会は予約制で1時間ちょっとだったと思います👩‍⚕️
説明会の予約も混んでるみたいで、すぐには取れませんでした💦
私は残念ながらたまごクリニックでは妊娠できませんでしたが…
費用はネットにも出ていると思いますが、体外受精だと採卵して移植までしたら35万前後だったと思います。
凍結卵を移植するだけなら20万弱だったような🤔

精子の数が少なければ顕微授精になると思うので、もう少し費用はプラスになると思います💸

• ゆー

ゆー

予約とるのから大変なのですね、、、
    排卵前とか気にせずに予約とればいいんですかね?

精子少なそうなので顕微受精になりそうです!
    高いですね、、、

たまごクリニックで何回ほどされましたか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

説明会は日にちが決まってたので、予約取れる時に取りました!結構埋まってるみたいでした…
    通うのを決めたら、生理が来てから電話しますが、予約取れないことはなかったです。

私は一回の採卵でいくつか卵がとれたので、凍結して3回移植しましたがダメでした🙅‍♀️

たまごクリニックは薬など極力使わない方針みたいなので、一回の採卵で一個しか卵がとれない人も多いみたいです💦
    毎回採卵→移植となると、費用ももっとかなりかかると思います💦

• 9月6日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    説明会終わればスムーズにいける感じなんですね!!

3回してダメだったのですね😭
    その後ほかの病院に移られたのですか?
    一回の採卵で1個とかでなくいくつもとれる場合あるのですね🤔
    採卵は排卵日付近にするのですか?
    無知すぎるのですごく勉強になります!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

3回移植してダメだったので、一度体外受精は辞めました💦
    病院からは諦めないで続けて欲しいと言われましたが、かすりもしなかったし、お金も結構使ったので…

結局鈴木レディスホスピタルのタイミング法で妊娠できました🤰

採卵は卵の状態を見て、排卵日前にしました!
    点鼻薬をやったりするので、多少の日にちズラしたりは出来たはずです。
    麻酔なしの採卵ですが、耐えられる程度の痛みでした💉

私は一回の採卵で5個取れたんですが、すごい多いねー!と言われました🥚

• 9月7日
  • ゆー

ゆー

かすりもしないと諦めてしまいそうですね、、、
    助成金だけでは全然足りない感じですかね?
    タイミング法で妊娠できたのですね😍!
    もうすぐ出産?頑張ってください!!

採卵って痛いんですね😳!
    無知すぎてヤバいですね、、、
    勉強しないと!!

• 9月9日
  • ゆー

ゆー

たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

助成金も貰いましたが、数十万は足りませんでした💦
    採卵も麻酔する病院もあるみたいですが、たまごクリニックは針が細いみたいで麻酔なしでした💦

私も無知でしたが、説明会で色々知れました!
    一度聞いてから、やるかどうかは考えても良いと思います🙆‍♀️

頑張ります、ありがとうございます😊

• 9月9日
ママ

こんにちは😃
たまごクリニックに通い妊娠しました。男性不妊ではないのですがお互いに原因不明です。タイミング、人工受精7回からのステップアップで顕微受精4回目で妊娠し、結婚6年目にして出産までこぎつけました。
説明会といっても、個別の相談会なので病院からのお話やこちらの相談も聞いてもらえますし説明会を聞いたから絶対そこで治療しなくてはならないわけではありません!
生理がきたら予約をとり子宮の状態などを確認しつついつ頃受精させるか決める感じです^_^

• ゆー

ゆー

お互い原因不明だったのですね!
    中々1回でというのは難しいですね💦💦
    そんなに何回も体外する余裕が無いので悩みます、、、
    でもしないと無理かな?とも思うのでチャレンジしたいとも思ってるので一度予約してみます!
    個別の相談なのですね!
    何組かで聞くのかと思ってました!!
    子宮の相談しながらすぐできるんですか?
    体外するまでにしばらく期間かかるのですか?

• 9月7日