※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が断乳2日目。抱っこや抱っこ紐で寝かせることは良いか、癖がつくか心配。

1歳3ヶ月の娘です。現在断乳2日目です。明日まで旦那の仕事が遅くて実家に泊まることになってこの日だと思い断乳してます。昨日は抱っこで泣きわめいて寝ました。今日は夜中あまり寝てない、朝が早かったこともあり抱っこ紐で寝かせて今寝てます。寝てくれることはすごーくありがたいんですが、抱っこや抱っこ紐で寝かせつけは良いんですか?癖などつきますか?

コメント

ma.

抱っこやたまに抱っこ紐で寝かせる時ありますー!
でもちゃんとトントンで寝る時は寝ますよ!
どうしようもない時とかやることある時は抱っこ紐使ってます!

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎トントンで寝てくれるの理想です‼︎今まで数えられる程度しか寝てくれなかったので(;_;)トントンでも慣れさせないとですねー

• 4月9日
みっくす★みんく。

私も断乳二日目です‼
おっぱい張って辛いですよね((T_T))
うちはパパに夜中抱っこ頼んじゃったのでゆずたんままさんお一人で頑張られてて尊敬します😭✨
一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎おっぱい辛いです😭断乳2日目同じで心強いです‼︎いえいえ‼︎私は実家で甘えさせてもらってます。みっくす★みんく。さんの方こそ旦那さんと協力されて旦那さんも優しいですね(*^^*)また質問なんですが。おっぱいのケアはどうされてますか?やっぱり我慢で明日に一気に絞る方が良いのですか?

• 4月9日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

辛すぎます((T_T))いま保冷剤で冷やしまくって横になってます。おっぱい、カチカチ過ぎてやばいんで、どうしても辛いとき少しだけ絞ってます…。このまま我慢してたら乳腺炎になりそうです…。ゆずたんままさん、ずっと我慢してるんですか??

• 4月9日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

冷やした方が良いんですか‼︎(;_;)やってみます‼︎いや。。痛すぎて絞りました。。でも今もカチカチでお風呂入る時また絞ろうと思います😭全然我慢できない😭断乳成功に向けて一緒に頑張りましょう‼︎1人じゃないと思うと心強いです‼︎

• 4月9日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

私も心強いです…(´;ω;`)何度もこちらに沢山書き込みしてしまいそうです‼笑
    痛すぎますよね…。調べたら、断乳中は湯船に浸からない方が良いとのことで今夜からしばらくの間はシャワーにしようと思います😵💦
    いめ保冷剤沢山胸に付けて横になってますがそれすらも痛くてたまりません…。胸がブロック塀の塊のようです(´;ω;`)ゆずたんままさんはいかがですか?💦

• 4月9日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

私もです笑。沢山書き込みしましょ‼︎笑
    そうなんですか⁉︎私もシャワーにしたいと思います。。私も保冷剤してます‼︎胸が今までにないくらいカチンコチンでちょっと当たるだけでも痛い(;_;)いつまで続くのやら。。早く普通の胸になって欲しいですね(;_;)

• 4月9日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

本当ゆずたんままさんに励まされます😢😢💕
    子供のお風呂は自分じゃ絶対入れられませんもんね…(´;ω;`)
    わかりますっ!超カチコチで起き上がるのも辛いですよね((T_T))いつ、柔らかいおっぱいに戻るのかな…。。改めて世の中のお母様方を尊敬しちゃいますね(。>д<)💦

• 4月9日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

いやいや。。私の方ですよ‼︎😭💕
    プラス子どもの相手しないとだめなので抱っこするだけでも激痛です(;_;)本当そうですよね。。あと少しの辛抱なのでしょうが。。断乳甘く見てました笑

• 4月9日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

私、今夜はどうにも痛くて痛くて眠れそうにありません…(´;ω;`)
    本当、こんな状態で子供抱っこなんて出来ませんよね(。>д<)私は旦那に甘えてもう抱っこしてません((T_T))((T_T))
    本当断乳甘く見てました…。。あぁ痛い…(´;ω;`)

• 4月9日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

旦那さん優しくてみっくす★みんく。さんのこと理解してて素敵です‼︎甘えちゃいましょ‼︎私も今日は抱っこ紐ですんなり寝てくれたのでよかったです‼︎←ただ胸は痛い泣
    大丈夫ですか?私すこーし絞りました。痛いですよね。。完璧に絞り出すのは明後日?ですよね?それまで頑張りましょう(;_;)

• 4月9日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

きっと私鬼嫁だからですよ❤w
    こんな中抱っこ紐で寝かせたとか本当に尊敬します😭✨
    おっぱい超~~痛いですよね…(´;ω;`)
    私、正確には昨日の夜から始めたんですけど月曜日には完璧に絞り出したいです(。´Д⊂)
    ゆずたんままさん、自力で出しますか?それとも産院とかでマッサージ頼みますか❔❔

• 4月9日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

私も鬼嫁です笑。旦那が言います笑。でも1番大変な寝かせつけに協力してくれるなんて素敵です‼︎うちは途中でやめると思います😭
    泣かなかったので逆に心配になりました←
    そうなんですね‼︎もう耐えられないですよね😂自力で出したいんですが上手くいくか分かんないですよね。。でも月曜だし病院多いかなーとか思ったらまずは自力で出してみようと思います‼︎←かなり痛そう😭みっくす★みんく。さんはどうされますか?

• 4月9日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

夜分にすみません(。´Д⊂)…激痛です!!!もうヤバイです。ゆずたんままさん大丈夫ですか?
    息子は主人の話によるとさくっと寝たみたいでほっとしました😞💦💦やっぱり子供の適用能力凄いですね(´;ω;`)!
    私おっぱい大変な事になってるんで桶谷式?の予約とれたら行ってみたいです(´;ω;`)

• 4月10日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

おはようございます‼︎遅くなりすいません。。大丈夫ですか⁉︎私は寝れたんですが朝起きたらガチゴチ。。そして朝一で絞りました(;_;)お子さんよかったですね‼︎うちも夜中は起きましたがトントンでいけました‼︎そうなんですね‼︎それが1番スッキリしますよね(*^^*)私も明日行けたら行こうと思います‼︎もうガチゴチで(;_;)

• 4月10日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

ヤバイです、本当ガチコチで…(´;ω;`)自分じゃうまく搾れないし、このままだと乳腺炎になりそうなので今産院に来てます( ;∀;)はやく搾ってもらいたい…(´;ω;`)

• 4月10日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

そうなんですね‼︎大丈夫ですか??💦今日絞れるのなら私も絞りたいです(;_;)

• 4月10日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

度々すみません😢⤵⤵
    さっき産院行って少し搾ってもらいました(´;ω;`)💦💦自分だとおっぱい触れるのも痛くて数滴しか出せなかったですが少しだけ楽になりました( ;∀;)かなり母乳がよく出てるから、また夕方に来てとのことでした‼
    私がよく圧抜き出来てなかったようで、これじゃ無謀だよー!痛かったでしょって言われてしまいました((T_T))
    キャベツの葉っぱを胸に当てておくといいみたいでした!必ず乳首冷やすように言われました(私乳首冷やしてなくて…(´;ω;`))

• 4月10日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

そうなんですね‼︎楽になったならよかったです‼︎産院行って正解でしたね‼︎かなり溜まってたんでしょうね。。(;_;)
    私も乳首冷やしてませんでした💦教えていただいてありがとうございます‼︎

• 4月10日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

産院行っといて良かったです‼😭でもまたあっとゆうまに張っちゃってめちゃくちゃ激痛です(。>д<)
    乳首冷やすなんて知らないですよね😵✋ゆずたんままさんおっぱいどんな感じですか❔❔💦💦

• 4月10日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

友達の助産師さんに聞いたら痛いのを我慢したら乳腺炎になるから痛くならない程度に圧抜きすることが大事と言われました‼︎(;_;)今までに少ししか圧抜きしてこなかったので今、ちょっと痛くないかなってとこまで絞りました‼︎桶谷式?の方法は4日目に一気に絞るそうですが友達が教えてくれたのは徐々に絞っていくという方法です。いろんな方法あることに驚いてます‼︎今私は絞ったので和らいだ感じです‼︎そして冷えピタ+保冷剤で冷やしてます‼︎

• 4月10日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

少しだけ仮眠とりました( ;∀;)もうつらい。。
    そうなんですねっっ!ありがとうございます、私も今少しだけ絞りました。また夕方に産院行くのでその時に搾ると思います。。色々な方法あるんですね(。>д<)!私たち、謎の我慢できっとあのままだったら乳腺炎なってましたね…(´;ω;`)

• 4月10日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

寝れたならよかったです(;_;)💕辛いですね。。無理は禁物みたいです。。
    ひとつの方法だけではないみたいです。自分に合った方法があるみたいです(*^^*)
    本当ですね‼︎やばかったですね笑。

• 4月10日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

夕方に再び産院いってきました(。>д<)
    母乳の様子いかがですか?💦
    透明な母乳がで始めると母乳ストップのサインみたいで、白いままだと古い母乳でたまると乳腺炎に繋がり易いものみたいです(。´Д⊂)私は今のところまだ白いのも出てます…😵💦💦
    やっぱり、辛くない程度に搾らないとだめみたいですね…😵💦💦ほんと、無理は禁物ですね(´;ω;`)

• 4月10日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

お疲れ様です‼︎まだ私も白いです(;_;)でも張りは昨日よりは良くなってきてるみたいです。また夜も絞る予定です。
    そうなんですか‼︎勉強なりました‼︎みっくす★みんく。さんはもう少しみたいですね(*^^*)私も頑張ります‼︎本当我慢はだめですね(;_;)みっくす★みんく。さんは明日は絞りきる予定ですか?それとも徐々に絞っていく感じですか?

• 4月10日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

いえいえ✋💦搾って冷やしてもまたすぐゴリゴリになっちゃったりで全然先に進めてません😢ほぐすときは、先におっぱいを円を描くようにほぐして、搾る時は乳輪をまんべんなく引っ張って出すように言われましたよ( ;∀;)まだまだ痛い…(´;ω;`)
    私は、徐々に搾ってく感じにします😞💦自己流で一気に搾るとまた母乳作られてしまいそうで((T_T))ゆずたんままさんはどうしますか❔❔😭

• 4月10日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

そうなんですね‼︎めちゃめちゃ勉強なります‼︎教えて頂きありがとうございます‼︎今までおにぎり絞りでしてました。。違うんですね。。私もそうします(;_;)また一気に張っちゃいそうなんで。。徐々に少なくしていく感じにしたいと思います。最後には透明な母乳で終わりってことなんですか?

• 4月10日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

おはようございます(*´ー`*)
    その後いかがですか?💦
    私は昨日夜一晩中ぐっすり寝てしまい、冷えピタもあったまっているし保冷剤も冷たくなくて一晩冷やさないで過ごしてしまった感じです😭💦💦朝搾ると白い母乳が…😵💦💦
    予約とれるかわからないですが、今日桶谷式マッサージいってみようと思います😥💦💦
    ゆずたんままさん、辛くないですか?

• 4月11日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

回答忘れました!
    母乳は、透明な母乳がでるともう母乳が作られていないサインで、その後止まるようですよ😌👌❤

• 4月11日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

おはようございます‼︎ぐっすり寝れるの幸せですよね(*^^*)胸はどんなかんじですか?私は少しは和らいでるかなーっといった感じですがまだ起きたら張って痛かったので絞りました‼︎マッサージ良いですね‼︎感想待ってます😄質問ありがとうございます‼︎透明になるのはまだまだのようです。。回答ありがとうございます‼︎

• 4月11日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

こんにちは✨ゆずたんままさん無理しないでくださいね(´;ω;`)!実家からはもうお戻りですか?💦💦
    たったいま、桶谷式の母乳相談室でマッサージ受けてきました‼とりあえず今胸にある母乳全部出しました‼💦💦すんごくスッキリです。次は来週また来てと言われ、今日はお風呂禁止と言われました((T_T))やはり、いつまでも胸にたまった母乳ためておくと乳腺炎になるみたいで…😵💦💦ちなみに私もおっぱい赤くなっており、これは発熱してたよ!って言われました((T_T))そんな感覚無かったんですが…(´;ω;`)

• 4月11日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

こんにちは‼︎今日の夕方帰ろうと思います‼︎(*^^*)実家から車で10分くらいの距離なので😂私は宗は大丈夫みたいです‼︎朝絞ったら今は張りはほとんどないです‼︎よかったですね‼︎スッキリ‼︎私もスッキリしたいのですが。。徐々に頑張っていきます(*^^*)そうなんですか⁉︎危なかったですね💦乳腺炎にはなりたくないですよね💦

• 4月11日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

すいません
    宗⇨胸です笑

• 4月11日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

実家にいるとはいえお子さんの面倒見ながら断乳中なんて本当に尊敬します😭✨私なんて無理すぎて今日旦那に休みとってもらっちゃいました(´;ω;`)
    私の場合は自分で全然うまく絞れてなかったので産院と桶谷式行って正解でした💦本当はゆずたんままさんと同じで徐々に搾っていきたかったのですが…😵💦💦
    胸の張りがほとんどなくなったとは良かったですね(*≧∀≦*)💕なんか、オーバーに聞こえますがおっぱいトラブルがなくなると世界が違ってみえますよね😂💦第二子欲しいですが、またこの苦しい断乳を思うと怖いです…(´;ω;`)

• 4月11日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

いえ。。全然ですよ💦私はアパートいながらで断乳はとてもできなくみっくす★みんく。さんの方が偉いです‼︎この状態で家事なんて。。そして旦那さんすごく優しい‼︎←言い過ぎてるすいません。。😭
    本当ですよね‼︎おととい、昨日とはちがい、柔らかみが出てきて安心してます。私も2人目を考えてるんですが、またって思うとですね😭

• 4月11日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

いえいえ✋💦ありがとうございます(*´ー`*)💖旦那が育児の上で結構な理解者なのでよかったです😭うち、逆に実家頼れないのでゆずたんままさん羨ましいです😍👍✨✨
    本当、おっぱいのあるべき姿を感じますよねww
    二人目欲しいですよね…❤ゆずたんままさん今妊娠されたらちょうど二歳差になりますか?💕

• 4月11日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

羨ましいです‼︎😭💕今日帰ってきて私も旦那に寝かしつけ頼みました😁上手くいったみたいです笑。みっくす★みんく。さん偉いです‼︎私なんて実家に頼ってばっかで全然ダメです。。
    本当ですね(;_;)この柔らかいのがやっぱ良いですね‼︎早く元に戻りたい。。
    そうですね(*^^*)ギリ2歳差です。。欲しいですけど悪阻ととあの陣痛出産と😭って考えると😭みっくす★みんく。さんはいつくらいに欲しいとかありますか?

• 4月11日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

こんにちは✨おっぱいその後いかがですか?私は昨日全て出し切ったのでとても軽くて楽になったのですが、ゆずたんままさんまだ母乳残してますか❔❔
    お帰りなさいです(*≧∀≦*)本当二人の子供なんで母体がピンチなときはフルで活躍してもらっちゃいましょ😆💓
    私は、できれば2~3歳差で欲しいですが、今28歳なのでできれば30歳までには出産終えたいです‼体力に自信がないもので…😵💦💦
    ゆずたんままさんもお考えなんですね☺💕悪阻辛かったですか?💦私、悪阻が全然無かったので二人目の時にあったらと思うと想像できず…(´;ω;`)

• 4月12日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

こんにちは‼︎張りも痛みもなく過ごしてます💕まだ残してます(*^^*)みっくす★みんく。さんもおっぱいの調子良さそうでよかったです‼︎(*^^*)
    ただいまです笑。寝かしつけ本当楽になって嬉しい‼︎旦那に頼む回数増えそうです笑
    私は2歳差が理想でしたが3歳差でもいいかなーって思ってきてます。男の子希望してます💕みっくす★みんく。さんのお子さんは息子さんですよね?羨ましいです💕
    そうですね‼︎体力使いますし。。
    辛かったんです。。もう毎日ゲーゲーでした←汚くてすいません。なのでまたあの辛さを経験しないといけないと思うと😭でも欲しいし。。って感じです笑

• 4月12日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

お互いに峠は越したみたいですね…(´;ω;`)!本当に辛かったですね😭💦余談ですが、昨日桶谷式に言って発覚したのですが、右胸の一部が乳腺炎になっていたようです😵今は赤くケロイドのようになってしまいました( ;∀;)
    これからは旦那さんにお願いして少しだけ夜外出したり、お酒も飲めちゃいますよね😆💕
    三歳差もいいですよね😍👌上の子がある程度しっかりしているとお風呂も入れやすいし少しだけ待ってて💦ができると助かりますもんね😭✨
    私次女の子欲しいのでゆずたんままさん羨ましいです(´;ω;`)私のまわり皆男の子なんで本当羨ましいです…❤

いやぁ大変でしたね😭😭💦めちゃめちゃお辛かったんですね…(´;ω;`)!悪阻があると、上の子お世話しながらだと過酷過ぎますよね😢💧陣痛やらおっぱいトラブル考えると本当女の人ばかり大変なことありすぎですよね😭😭💦

• 4月12日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

そうなんですか⁉︎大丈夫ですか??熱は出ませんでしたか?乳腺炎って一部でもなるんですね😭
    お風呂も大変ですよね💦1人でも大変なのに2人なんて。。💦自分は適当になっちゃいますもんね💦理解してくれる3歳くらいがいいですね💕
    私は逆です‼︎周りはみんな女の子です😁男の子はレアです笑。姉妹でも良いんですけどやっぱり男の子欲しいです💕
    みっくす★みんく。さんは悪阻なくて良かったですね(*^^*)2人目もないといいですね💕本当です妊娠しても体きついし産後もきついし育児もおっぱいも大変ですよね💦

• 4月12日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

ご心配ありがとうございます(*´ー`*)ケロイドの所が痒くて掻いていたら皮が剥けて痛いですが、昨日までを思うと楽勝です😆👍💦母乳やめたのでこれから暴飲暴食辞めないとです😭💦笑

ゆずたんままさんも日中のお世話お疲れ様でした😌💦

すごいですね🎵なんか片寄ってますね😁絶対とは言えないですが、私や周りの男の子ママ、皆排卵日当日に授かったのでよかったら参考にしてみてください😍👌💦
    何事も第1子の時のようにはいかないですよね😵💦💦

• 4月12日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

おはようございます‼︎痛そうです(;_;)その後は大丈夫ですか?
    そうですね‼︎これまでかなり食べてて。気にせず食べてたから太りそうです😭笑
    排卵日狙いたいんですが排卵痛も生理もほとんどピッタリにくるんですがたまに2、3日ずれたりするんで。。排卵検査薬を使おうかなーと思います😁ありがとうございます💕女の子は。。←すいません。分かりません😭教えてもらったのに答えられなくて😭
    そうですよね。。大変なのは分かってるのに2人目も欲しいしってやっぱ母性ですよね💕

• 4月13日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

こんにちは✨ありがとうございます(*´ー`*)!皮剥けたところは新たな皮が生えてきました😂💦 ゆずたんままさんはお身体どうですか❔まだ若干母乳ある感じすると思うので昼間の抱っことか無理しないでください😭

排卵検査薬使ったら分かりやすいですもんね☺💕私はルナルナで管理してました😌 次は病院で産み分けしてみようかなと思ってます😆
    本当母性ですよね🎵二人目の時もおっぱいトラブルならないようにしないとですね😭😭💦

• 4月13日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

良かったです‼︎早く治るといいですね(;_;)私は全然大丈夫です‼︎みっくす★みんく。さんはもうおっぱいは張らない感じですか?
    私もルナルナやってます💕でも若干ずれめるので検査薬を使ったが正確ですね‼︎
    そうなんですか?💕今度は女の子授かったら良いですね💕でも兄弟でもいいですね‼︎
    おっぱいトラブルは本当避けたいです。。

• 4月13日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

こんばんは🎵夜分に失礼します💦おっぱいを辞めたら息子が情緒不安定?なのか、日中かなりぐずって手こずっています( ;∀;)
    ゆずたんままさん、その後お変わりないですか?💕私は、昨日桶谷式マッサージへ行き、残りを全て絞ってもらいました!先生が、絞るとサラサラじゃない母乳が残ってるから三週間後にまた来て‼とのことで来月も行きます…😵💦私的には絞ってももう出ないと思っていたので驚きです😢💦胸はペッタンコの貧乳ちゃんです…。w

• 4月19日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

おはようございます‼︎
    そうなんですね😭おっぱい欲しがる感じですか??
    娘はあっさりやめれた様です‼︎
    私もおっぱいはふにゃふにゃに戻りました‼︎まだ母乳は出ます‼︎助産師さんに聞いたら1ヶ月くらいたったら出なくなると言ってました💕またマッサージ行かないと行けないんですね‼︎ラストスパート頑張りましょう😁‼︎私もなんだかしぼんで(;_;)残念な感じですw

• 4月20日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

こんにちは~💓
    おっぱいは欲しがらないですが、眠いときや機嫌悪いとき等今までおっぱいで解決していたので、それが無く息子も感情のやり場がないのかな?と思いました😭💦💦
    ゆずたんままさんの娘ちゃん、あっさり卒業してくれてよかったですね☺💕やっぱり母乳出ますよね…( ;∀;)マッサージの先生が何かと昔の育児方法を押し付けてくるので行く気失せますが笑 できればもう一人欲しいのでしっかり通ってケアしときます😵✋💦💦
    本当、今回の断乳ゆずたんままさんと一緒に乗り越えたと思ってます😭💕💕断乳仲間ができてすごーく心強かったです😢❤

• 4月20日
  • ゆたんママ

ゆたんママ

そうなんですね😭まだ言葉で訴えてこないので分かんないですよね😭これからおっぱい以外の解決法を一緒に見つけていかなくちゃいけないですね💕
    本当あっさりでこっちが寂しくなりました笑。でも最近イヤイヤが出てきて一難去ってまた一難です笑
    出ますよね😭ありがたいことですけどケアが大変ですよね💦
    私もみっくす★みんく。さんと一緒で本当心強かったです💕2人目もがんばりましょ💕

• 4月20日