※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

最近、本当小さな事でイライラしてしまう…怒りたくないのに怒鳴って怒っちゃったり…同じような方いらっしゃいますか?😰

最近、本当小さな事でイライラしてしまう…
怒りたくないのに怒鳴って怒っちゃったり…

同じような方いらっしゃいますか?😰

コメント

はじめてのママリ

私もです。
怒りたくないのに怒ってしまい、その度に後悔しています。

• さー

さー

まさに同じです😰
    自分、余裕ないのかなって感じるんですけど、どーする事も出来ずに同じ毎日を送ってしまってます😭

• 9月6日
えみ

同じですよー!ほんと自分が嫌になります、、まさしく自己嫌悪。
でも、そういう時って疲れてるんだと思います。頑張りすぎてるのかも。
ありきたりですが、体力的にも精神的にも考えるのをストップして寝るのが一番ですね。
あとは、近々美味しいもの食べて幸せ感じるなど。

• さー

さー

やはり疲れからなんですかね?💦
    確かに、下の子の面倒に上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期とって色々重なって精神的に疲れてるのかもしれません😭

• 9月6日
  • えみ

えみ

それはキツイですね〜私もそんな時期ありました😖
    気づかぬうちに疲れとストレスたまってるんでしょうね。
    誰かに話すとスッキリしますよ!とりあえず聞いてもらえる人探しましょ。
    応援してます!そんな時みんなありますので、あまり責めすぎずにいてくださいね。

• 9月6日
  • さー

さー

自分では気付かない間に結構限界近付いてるのかもしれないです😭
    ありがとうございます💦

• 9月6日
ぺこくらぶ

私もです。。感情が出てしまって反省すること多々あります😢

• さー

さー

こんなにコントロール出来ないと精神的にヤバいのかなって思ってしまって💦

• 9月6日
厚切りトマト

生理前がそんなかんじで
自分で、あ、もうすぐ生理かな
て思ってます。
子どもにあらかじめ
ママちょっとイライラしやすくなって怒りやすいからごめん。
でもママの体のせいだから
◯◯を嫌いになって言ってるんじゃないからね、と。
そしたらイライラしないようにねママ!イライラしたら抱きしめてあげるからと言ってくれます。

• さー

さー

生理前は確かにイライラしますね💦
    でも、完母で出産後は生理がまだ来てないのでホルモンの関係かな?とも思いました😓

• 9月6日
たんたん

旦那にですが、毎日イライラして怒ってます。
疲れますよねー
穏やかな生活を送りたいものです

• さー

さー

育児に旦那に疲れ溜まってます😭
    本当癒されたいです😓

• 9月6日
ナルー

私も全く同じです。
上の子3歳で赤ちゃん返りトイトレ中、下の子が8ヶ月で手がかかる。
自分が余裕なさすぎて、毎日怒らなくてもいいようなことで怒ってしまって。。
これではって思うけどどうすることもできずに、私は子供2人持つなんて無理だったのかなと思ったり、カウンセリングとか受けた方がいいのかと悩んでますよ。
私みたいな人がいること知って自分だけじゃないんだなと思ってたコメントしちゃいました。育児大変ですよね💦

• さー

さー

同じですね💦
    うちの子、ちょっと前までトイトレ順調だったけど、下の子産まれて下の子はオムツだからまたオムツに逆戻りです😭保育園の見学の時に先生に相談したら、今は甘えたくてそうやってるからオムツ交換の時とかスキンシップとってあげてって言われて、そうだよなーって思いました😓💓

お互い大変ですが、頑張りましょ😭

• 9月7日