※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
妊娠・出産

検診で頭の大きさが週数より3週大きく、体は32週の大きさ。先生は笑っていたが、頭が大きすぎるということかしら?

検診で頭の大きさが実際の週数より3週大きく、
体は週数通り32週の大きさでした😲

先生は笑ってましたが、
頭でっかちすぎるということですか🤔?

コメント

♡

あたまがでかいんでしょうね!
うちの子はお腹が3週大きくメタボっぽいとゆわれてました😭

• asa

asa

私と逆なんですね!
    産まれるまでお腹の週数の方が大きかったのですか?

• 9月6日
BOY

うちもそんなかんじでしたよ🙌
たしかに出産のとき頭がなかなか出なくて少し大変ではありましたが、今は頭でっかちではなく普通です❣️
エコーってかなり誤差があると実感したので先生になにも言われなければ大丈夫だと思います!
出産頑張ってください✨

• asa

asa

頭が出にくい可能性があるんですね🤔
    痛そうで怖いですけど、成長しても頭でっかちだったら、、と思ってたので安心しました😁

ありがとうございます💖

• 9月6日

うちの兄も頭が大きいから体もかなり育っちゃってるだろうって言われてて、生まれたら頭でっかちだったみたいです😅
体も大きければ頭でっかちではなくて成長が早いってことでしょうが、体は小さいんですかね💦

• asa

asa

そうなんですか💡
    でも自然分娩だったのですね👍👍

体の大きさは週数通りでした🙆‍♀️

• 9月6日
こさめ

エコーなので多少の誤差があるみたいですが、頭デッカチということみたいです(笑)うちの子の事です💦
頭と大腿骨が2w分大きくてちょっと下から産めるか微妙だからという事で骨盤のレントゲン撮りました😓
結果は来週ですが、結果次第では帝王切開みたいです。
下から産めるなら多少頭は小さくなって出てくるでしょうが、実は私自身が帝王切開で頭デッカチで産まれたので、遺伝かも…なんて思ってます(笑)
今は別に頭デッカチ!というわけじゃないので、大きくなって変わってくると思いますよ😊

• asa

asa

だから先生は頭でっかちと言わず笑って話してたんですかね😁

帝王切開、、不安ですね😢
    私もレントゲンの可能性ありですね!心得ました!

こさめさんにとっていい検査結果がでますように🧚‍♀️✨

ありがとうございました☺️

• 9月6日